2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の接近?

台風16号が近づいているそうだ。そ言えば、昨日も市内はかなり風が強かった(ビル風のせいもあるかも)。明日は退職者2名、明後日は異動者3名あり、辞令等を作成するのに忙しかった(+_+)それにしても私の仕事のほとんど(90%)は、PCがないと成立しない…

会食?・・・

午前中、髪をカットしに自宅近くの美容院へ。あまり切りたくなかったので、長めにしてもらった。帰ったら、じょー母ヽ(`Д´)ノが「全然切ってないじゃなーいヽ(`Д´)ノ」じょー母ヽ(`Д´)ノも、数日前同じ店に行ってカットしたのだが、私より短い(笑)ま、人間は…

日直、そして…

今日は私は日直、じょー母ヽ(`Д´)ノも仕事なので、朝自宅から別々のクルマで出かける。じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは実家へ、私は職場へ直行。夜、再びじょーじと自宅へ。じょー母ヽ(`Д´)ノは、仕事が遅くなりすこし遅れてきた。実家は実家でよさがあるが、こ…

久々の自宅泊(^◇^)

今日、市役所にじょーじの特別児童手当の申請を出すため4時に職場を出る。じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは、今日は休みで、耳鼻科、聾学校等に相談に行っている(軽度の難聴で、補聴器を左右両側につけているので)。申請後、自宅へいく。じょー母ヽ(`Д´)ノは、…

じょーじを叱る

夕方、実家へ帰ったら、じょーじが算数の宿題をしていた。最初はスムーズに解いているようだったが後半難しくなり手が止まったのでどうするか見ていたら、どこからか電卓を出してきて使おうとしていたのでダメだと叱った。わからないならわからなくてもいい…

久々に

夕方、久々に自宅に行く。久々に黄ビーで出かけることに。市内の郵便局に、配達証明の郵便物がきているのでとりに行くついでに。なんだろう?と思って郵便局にとりにいくと、DoCoMoからのもので、Quoカードが4,000円分入っていた。前にやったモニターの謝礼…

オリンピック

今回のアテネは、日本勢がすごい(・∀・) 前回までは、どーせすぐ負けるだろうと見る前からアキラメムードだったが今回は様子が違うようだ。…かといって、10数時間の時差を無視して徹夜で見たりしない(笑)朝のめざましTVなんかで、結果がわかればいい。寝な…

PCバックアップ

今までも数回経験したが、PCが起動不能になった際、バックアップの重要性を感じさせられる。ウチのPCも、データ等は別ドライブへ必ずバックアップするようにしているが、常に最新のものにするための定期的なバックアップはメンドウなのも事実。ベストは、シ…

法要

昨日の日記にも書いたが、実家近くのお寺で法要が行われ、家族と親類全員で行ってきた。会場は三百人を超える人で一杯だった。じょーじも一心にお祈りしていた。午後、上の姉を駅まで送っていき、じょーじのたまった宿題(笑)をやらせるため、静かな自宅へ…

じょーじ誕生日!

じょーじの11回目の誕生日を迎えた。最初、ここまで成長するなんて信じられないくらいだ。年に何度かは入院もするが、概ね元気で日常生活ができることがすごいとあらためて思わされる。じじが生きていればじょーじの成長を喜んでくれたと思うが、今でもちゃ…

よかった?!(^^)!

今日、朝っぱらから(笑)またPCと格闘。データはDドライブに入っているので、リカバリといってもまだ楽かも。ソフトのインストールだけでも半日近くかかった。もっと早くなんないかなー。インターネット、メール、ネットワーク設定等一通り終わったら、動作…

またまたPCダウン(ToT)

職場のPCが、また起動不能に。前回は、復元で何とか復帰したが、今回は重症のようだ。いろんなワザを駆使?しても、起動してくれない。安定した性能を保つためにも、諦めてついにリカバリすることにした。Cドライブはシステムとアプリ、データはすべてDドラ…

じょーじ、体調不良?

午後3時過ぎ、書類を社会保険事務所へ出すため市内へでかける。終了後、すぐ近くの(笑)自宅へ。少し時間が取れたので、HPの更新をする。いろいろ用事を済ませてから、夕方実家へ戻る。帰ると、じょー母ヽ(`Д´)ノも帰っていて、じょーじの様子がちょっと変。…

浴衣

お盆が終わって、今年の夏も残り少なく感じてしまう。去年、白雲上布の反物で浴衣を誂えたのだが(某呉服屋のHPで)去年も、今年も(新盆なのと、村の花火大会のときは自宅に置いてきて取りに戻るのめんどくさくて…)着れずじまいだった。ま、賞味期限がある…

売れちゃった?

今日は一日平穏だった。まだお盆期間なので、電話もかかってこないしざわついてもいないので、穏やかだった。午後、例の取り替えてはずしたシャワー水栓をオークションにかけていたのを思い出した。たしか夕方終了だった…?ン?入札者がいた。欲しいヒトもい…

夏祭り

今日は村としての最後の夏祭りだ。ま、お祭がなくなるワケではないがひとつの締めくくりとなる年だ。夕方、じょーじと二人で出かけた。じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事、姉2人もお盆休みであとから見に来た。7時半から花火大会。最初川の側で見ていたが、じょーじ…

なかなか(・∀・)イイ

件のアワ発生器(笑)のレポートを。容器に水100ccとボディシャンプーポンプ5押しを入れてスイッチON。細かいアワが洗面器一杯分(ケッコウ多い)出てくる。それをスポンジにつけて洗う。ふつうにボディシャンプーで洗うよりソフトで滑らかな洗い心地でな…

PC復活!よかった?(^◇^)

今朝職場のPC復旧第2日目(笑)今日復旧できなきゃ安心して休めなーい(´Д`;) いろいろ考えられる限りの知識(…ないけど^_^;)を駆使した結果、ようやく復旧。一番早いのはリカバリかけることだけど、コレやっちゃうとカスタマイズしてあったものがすべてオ…

PCダウン(+_+)

今日、じょーじが退院決定!じょー母ヽ(`Д´)ノは退院の準備、dr.の説明等聞くため早朝出かけた。昼休み、実家に帰ってきたじょーじのところへ。とてもいい顔してて調子もよさそうだ。今日はそれほど忙しくなかったので、夕方早く帰ろうと思っていたが私の専…

明日OK出るか!?

今日は2人とも仕事休めず、東京からじょーじの従兄弟が来るので付添いを頼んでおいた。夕方2人で病院へ。8時ごろ着いた。じょーじは私と、先日借りた「あたしンち」のビデオを見ようというので(昼間じょーじは高校野球観てるので。5巻レンタルしてまだ…

じょーじ、かなり(・∀・)イイ感じに

今日1日、じょーじの付添いをした。帯状疱疹もかなり良くなってきて、痛さはまったくない状態にまでなった。残るは、プレドニンの調整ができれば退院していいようだ。平和な一日を過ごせた。午前中ヘリが病院に到着したようだ。詳しくは聞かなかったが、急…

今日は超多忙(((( ;゚Д゚))))

今週末までに合併の予算書案を市に提出しなければならない(+_+)しかも、明日休みを取って(じょー母ヽ(`Д´)ノ休めない)付添いするので、今日は病院に行かず残業することにした。その代わり、明日は朝早めに行く予定。例のシャワー水栓(↓)よさげ(・∀・)なの…

自宅のちょっとした不満点・・・

昨夜から、じょー母ヽ(`Д´)ノがじょーじの付添いをしているので、私は今日は少しゆっくり自宅で過ごせた( ^o^)。o 0 イップク 冬ソナも見れたし(笑)時間があると、逆にいろんなことを考えてしまう( ゜д゜)ココ(自宅)の設備・設計について、今までさほど不…

いいぞ(・∀・)

病院で朝を迎えた。じょーじも痛がることもなく、順調に回復している。午前中採血し、昼結果が出た。血小板は6万に回復(喜)Sdr.が病室に来る.プレドニン(ステロイド)をやめているのでまた調整に日数が要するようで慎重に進めたい、なのでもうしば…

じょーじの付添い

今日休みをとり一日じょーじの付添いをした。自宅から高速で約50分、7時過ぎに病院に到着。じょー母ヽ(`Д´)ノは6時半に仕事のため病院を6時半に出たのですれ違い(^_^;)じょーじは、朝から痛がることもなく終始落ち着いていて、付き添いはラクラク(笑)そ…

延びそう…(T△T)

今日のじょーじは血小板5万、ALB2.9でもろヤバ状態…3日で帰れない空気濃厚?今日神経ブロックなるものを行い、いくらか痛みは少なくなったように見える。でも、まだまだ道のりは険しく、長い…ってせいぜい1週間までにして?(笑)

ホ、ホントに…(´Д`)

じょーじまたまた入院(T△T)昨日、S医院で帯状疱疹と診断され一晩様子を見ていたが、今日すごく痛がるのでこども病院にじょー母ヽ(`Д´)ノが電話。ホントは明日検診日だったが、今日来てくださいということで午後じょー母ヽ(`Д´)ノが連れて行く。血小板の数…

じょーじ、帯状疱疹?

今日午昼前、出張へ行く時にじょーじとじょーばばを皮膚科に連れて行く。数日前から、じょーじの胸の下あたりと背中に発赤と水泡が出てきたのでこども病院のKdr.と相談し受診。診察結果は…帯状疱疹(´Д`;) じょーばばは、虫に刺されて腫れたっていったけ…

バッテリーが・・・?

今日、8時まで仕事で実家に戻る。じょー母ヽ(`Д´)ノも帰っていたがなんか騒いでる(笑)聞くと、クルマのバッテリーが上がったらしい。日曜日、ライト消し忘れたみたいだ。アホかヽ(`Д´)ノキー回しても、何の音もしない。完全にイッてる(+_+)仕方なく、ビート…

新盆で来客

昼頃、新盆で故人ゆかりの友人、知人の方がみえるようで、それまでに実家へ来るようにとのこと。この週末は休みなしに等しい(+_+)気を取り直して(笑)実家へ向かう。正直、亡父から話は聞いていても実際会うのは初めてだったりして戸惑ったりもするが、こう…