2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

きょうは私の四十数回目の誕生日だ。しかもその日に支所の日直(-.-;) が、こういう日は用事もほとんどなく暇そのもの(笑)あっという間に夕方に。5時過ぎに市内の自宅に行き昨日の年賀はがき印刷の続きをする。8時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。印刷はもう少…

じょー母ヽ(`Д´)ノ出張

今朝7時にじょー母ヽ(`Д´)ノが千葉に出張で出掛ける。じょーじと私は自宅で過ごす夕方帰宅の予定だったが早く終わったようで2時過ぎに帰ってきて昼食を3人で食べたあと再び職場に出掛ける。午後、年賀はがきの印刷をしたり、じょーじも手書きで年賀はがきを…

仕事納め

今日で今年の勤めは最後になる。長いようで短かった。1年の経過が非常に早い気がする。夕方、じょーじと市内へ。明日じょー母ヽ(`Д´)ノが出張で早朝千葉に出かけるので自宅に泊まる。夜じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅して夕食にお好み焼き屋に出かける。そのあとDoC…

うどん

朝、花乃井という温泉に入ってから朝食。奈良のLOHASには負けるがけっこうイケる。10時にチェックアウトして新大阪駅にむけて歩く。頭上を飛行機が低空で飛んでいく。伊丹空港にランディングの状態なのだろう。電車で1駅、大阪駅で降りる。帰る前に美味いう…

奈良→大阪へ

今日は10時頃起床してゆったりとした午前中を過ごす。昼前、母親と買い物に出掛け午後は実家で過ごす。夕方5時30分に出発してクルマで新大阪駅まで行きレンタカーを返却。歩いて数分でホテルに到着。今夜は大阪泊で明日昼に長野へ帰る予定。

奈良へ?2

6時30分過ぎに梅田到着。レンタカー営業所は8時からなので、ドトールで朝食兼時間調整する。8時にクルマを受け取り奈良へ向かう。奈良の実家に9時過ぎに到着。少し休み、母親と買い物に出掛けたり、昼食に行く。奈良は雪こそ降らないが風は冷たい。午後は実…

奈良へ

日中は夕方まで普通に勤務。実家に帰宅して夕食のあと9時30分に出発。10時30分発の高速バスで大阪に翌朝7時に到着予定。今日もかなり雪が降ったがこれから雪のない所に行くので道路状況はたぶん大丈夫だと思う。

ケータイ2in1解約

今日は昼過ぎまで実家で休養。昨夜DRM解除した音楽ファイルを聴いたりして過ごす。夕方、3人で市内に出掛けじょー母ヽ(`Д´)ノのコートとビジネスバッグ、じょーじのケータイストラップ、私のケータイの2in1の解除に行く。昼間iモードサイトのマイメニュー解…

DRM解除

夕方、1時間早退してじょーじを学校迎えに行き、酒屋に取り寄せを頼んだ焼酎を購入して、ドコモショップに卓上ホルダを買いに行く。自宅に帰ってじょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅してからラーメン屋で夕食のあと、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは先に実家に帰って、私は…

カスタマイズ

レグザフォンの取り扱いに少し慣れてきて、デスクトップのウィジェットのカスタマイズをしてみる。この部分を変えるだけでもかなり見た目が変わるのでいかにも弄っているなという感じになるかも知れない。今日は日中は曇っていたが夜は雨が降り出した。雪よ…

車載工具入れ到着

今朝自宅で目覚めて昨夜から始めた電話帳のグループ分けの続きをする。700件以上あるので時間がかかったが午前中で何とか完了した。一段落したので実家に一旦帰ると、先日ネットで注文したビートの車載工具入れが届いていた。これは今までの袋状のと違い…

月曜日

休み明けでみなだるそう(笑)でも、今週は3日出て休み。祝日そして1日出て休み。いいじゃないですか(^^)スマホゲットしてから3日経過して、使い方に少し慣れてきたかな。デコメ絵文字と顔文字も旧ケータイ(ガラケー)から移して、メールも日記も今までと同じ…

シュレックフォーエバー

8時前にじょーじが起きてきてせかされて目覚めた。昨夜あまり寝ていないがそれほど眠くないのが不思議だ。今日、じょーじが見たがってる映画、シュレックフォーエバーを市内の映画館に見に行く。初日にもかかわらず映画館は非常に空いていてよかったが経営…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに来ました、発売日。ネットの価格.comをチェックしてると発売が遅れるとか、入荷数が少ないとかネガな情報も入って心配になるがとにかく発売日は来た。午後、ヤマダ電機までまっしぐらに出かけるが、店内は全く混雑なし。おかげでゆったり手続きができ…

いよいよ明日

朝、3人でクルマで出かけじょーじを学校送り、じょー母ヽ(`Д´)ノを職場に送り、そのあと土地改良事業団体連合会へ災害復旧工事ヒアリング。午後は支所に戻り、夕方に再び市内に出かける。自宅にじょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅してから2人でクルマで実家に帰る。…

じょーじ検診

午前中じょーじの検診でじょー母ヽ(`Д´)ノがこども病院に連れていく。今回は神経科のみ受診で幸い、薬の量も増えないですんだ。金曜日のT-01C発売まであと2日になった。docomoショップによると入荷数が減ったらしいが私の予約分は大丈夫らしい。明日から…

役員引継

今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノは7時に仕事のため自宅を出て、じょーじと私は8時10分前に出かけ学校にじょーじを送り支所に行く。今日は昨日より暖かく雪も降らないので過ごしやすい。夜、祭世話人総会があり役員引継をおこない明日からやっと役員の束縛?から…

月曜日

休み明けの月曜日は毎回かったるい。朝はつらくないが何となく始動性がよくない感じだ。昼間はそれなりにやることがあるのでそれほど暇ではない。今週は支払案件が結構ある。夕方1時間早退してじょーじを学校へ迎えに行き自宅へ。じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅後…

DoCoMoから電話

午前中、実家で休んでたらDoCoMoショップから電話が来た。金曜日に「発売日にはお渡しできます」といわれたので、まさか延期とかではないと思ったが、17日で確定したとのこと。といっても、まだ当日になってみないとなんともいえないので念押しに、ほかで…

一周忌

今日で父親が逝去してちょうど1年経過した。1年経つのは早い。昨夜から自宅に泊まり昼までゆったり過ごす。贅沢な過ごし方かも。昼食はパスタがいいとじょーじの希望でパスタ屋に出かける。買い物してじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは先に実家に帰る。私は自…

1月?ヽ(`Д´)ノ

今日でレグザフォン発売まで1週間になったので、ヤ○ダ電機とDSに、昼休み電話して確認してみる。前者は入荷日、入荷数も未定でまだ答えられないとのこと。後者は確認するので後ほど電話するとのこと。すぐかかってくるかと思ったらなかなか電話が来ず、来た…

今日は雪の一日だった。12月だから不思議ではないがまた3月まで白い世界が日常の風景になる。昨日忘年会があったので今日はよけいに職場はまったり、というより無気力(笑)ムードだ。それにしても早くREGZAPhone発売日にならないかな。あと一週間は長すぎ…

忘年会

夕方、市内で支所全体の忘年会が行われ、出かける。幸い、自宅のすぐ近くが会場で飲みすぎても這って帰れる(笑)結局2次会までイッテしまいそれでも今日中にはかろうじて自宅に帰宅。久しぶりにひとりで自宅泊。普段の騒がしさがなく静かで落ち着く反面静か過…

じょーじ検診

今朝8時に実家を出発、こども病院に向かう。途中雪が積もる箇所があり冬の到来を実感する。病院に到着し採血、TP6.8、ALB4.9、IgG474でかなりいい数値だ。IgGはやや低いが、これは免疫抑制剤を服用してやむを得ない部分か。昼過ぎに病院を出発し一旦実家に帰…

タコ焼き

月曜日だが今日はそれほど忙しくなくまったりと一日過ごした。夕食は、昨夜じょーじが焼肉がいいというのでやらなかったタコ焼きを今夜作ることに。いよいよ寒くなってきて上着も厚手かダウンでないと底冷えするような気候だ。明日は、じょー母ヽ(`Д´)ノと私…

来年のBeat弄りは

午前中は実家でBeatを磨いたり、少し近所を走りまわったりした。じょー母ヽ(`Д´)ノが市内の美容院に4時に予約しているので出かける。じょーじは実家にいるというので2人で市内へ。私は自宅でPC作業をする。じょー母ヽ(`Д´)ノは1時間かからずに終了して先…

味噌ラーメン専門店

昨夜じょー母ヽ(`Д´)ノが飲み会から夜中帰宅。じょーじは風呂にも入らず寝てしまった。今日の昼にラーメンを食べたいとじょーじがいうので調べてみる。候補のひとつ、○い○は魚介系出しなので私の好み(鳥ガラ系)と合わずMセンセにオススメをメールで聞いて回答の…

SH-03C出た!

午前中、Kズデンキ(まんまだ、笑)から電話が来た。SH-03C、スマートフォンが今日入ったので来店くださいとのコト。先月の19日、事前予約開始の際電話で予約したものだ。数日後、別のスマホ(T-01C)が12月17日に出る、しかも防水ということでコチラのほうが…

祭世話人決算監査

明日からまた天気が下り坂になるようだ。今日は快晴なのでBeatを駆って職場に出かける。夕方6時から祭世話人の決算監査が行われる。これが終われば引継をして終わり。それにしても1年って早い。監査のあと直会で飲む。Beat弄りが一段階して落ち着いたせい…

12月

早いもので師走を迎えた。今日も快晴だ。朝、じょーじと学校へじょー母ヽ(`Д´)ノを職場に送っていってから地方事務所に工事書類を持っていく。書類を届けて少し自宅に寄ってdocomoショップと電器店にスマホのことで電話をしてから10時半過ぎに職場へ。午後…