2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中はPCなどして過ごし 午後はじょーじの年賀状印刷。 夕方、義姉2人と姪が東京から 到着し、じょー母ヽ(`Д´)ノの クルマと2台で実家へ。 今日から2日まで実家に 泊まる予定。

誕生日

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 じょーじは休みでじょー母ヽ(‘Д´)ノは 午前中休みで午後出勤。 朝、昨夜じょー母ヽ(‘Д´)ノが 買ったケーキを食べる。 Facebookで誕生日メッセージが 20を超える。 去年より若干増えた。 2時前、東京から甥が来て 駅か…

ヘアカット

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノも休み。 じょーじを7時50分に送り出す。 10時半前にじょー母ヽ(‘Д´)ノと 出かけ、郵便局、しまむら、 コメリ、ユニクロなどに出かける。 1時半に実家に出かけ wi-fiルーターを確認して 昼食。 3時…

仕事納め、八宝菜

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は今年最後の業務を 行う。 昼は1000円の注文弁当を 食べる。 午後は庁舎の掃除。 5時40分過ぎに職場を出て 6時半前に自宅着。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今日も 遅くな…

年休、ジンギスカン

今朝は6時過ぎに起きる。 外は雨。 今日は1日年休。 午前中は年賀作成。 午後、ネットで注文した QY7、10万円貯まる本3冊が 届く。 2時過ぎから1時間ほど 昼寝。 夕食はジンギスカン。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは仕事で じょーじと2人で食べる。 明日1日行けば今年…

麻婆豆腐

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は早番なので 7時25分過ぎに自宅を出て 8時過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 年末でも普段通り。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは遅くなるので 夕食は麻婆豆腐を作って …

100円ショップ

今朝は8時前に起きる。 昨夜2時前に寝たせいか? 9時過ぎから跳人の衣装に アイロンがけ。 10時半に100円ショップに 出かけ、5点ほど購入。 午後は昼寝したりして休養。 昨日の疲れはかなり取れた。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 6時半過ぎに自宅に帰宅。 …

じょーじ中央病院で補給

今朝は7時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 準備をして、9時前に 代表宅を出発。 新宿に9時半過ぎに到着。 9時55分発の高速バスに 乗車。 途中横川で達磨弁当を購入 車中で食べる。 長野に2時前に到着。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 中央病院で補給とのこと…

ねぶラバ練習会&忘年会

今朝は5時半に起きる。 外はまだ暗い。 朝食の後、タクシーで 駅前へ。 7時発の高速バスで 新宿に向かう。 10時40分過ぎに新宿着、 うどん屋で軽く昼を済ませ 中延へ。 一旦代表宅に行って、 ゆきちゃんもいれて3人で 会場の中延会館へ。 1時から練習会。 け…

選挙打合せと書類審査

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時25分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午後から中牧財産区議会 議員選挙の打ち合わせ会議と 書類審査。 5時前に終了し、5時半過ぎに 職場を出て自宅に向かう途中 県庁にいるじょー母ヽ(‘Д´)ノの ところでトイ…

年休5時間

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務。 11時から年休を取り休む。 帰りに給油して自宅へ。 午後は自宅で過ごす。 夕食はカレーを作る。 2人で先に食べる。 今週も明日行けば休み。 がんばっ…

すき焼き

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅着。 夕食はすき焼き。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは遅くなるので じょーじと2人で食べる。 明日は水曜日。 今週はま…

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 日中は気温が高く 暖房が不要なほど。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅して 夕食はハンバーグ。 今週はま…

QY8

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 午後、ネットで注文した イヤホンQY8と、2017年版 間違いだらけのクルマ選びが 届く。 1年使用したSONYの イヤホンが壊れたので代替に 購入したQY8だが、非常にいい。 これで2500円以内で買えるのが 脅威だ。 なので…

循環器内科受診

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 9時に循環器内科へ 自転車で出かける。 今回もPT-INRは変わらず。 薬局の後自宅に戻る。 午後は昼寝やPCでネットを して過ごす。 明日も休養に充てる予定。

職場忘年会

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は昨日の分と今日の 分のバスの集計と庶務。 交通政策課から老朽化した バスの写真を送ってほしいと いうので昼前車庫に行って 撮影する。 午後4時半に、今夜の 忘年…

年休

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は1日休みを取り 2日間の現場作業の 休養を取る。 午後、夕食のハンバーグと シチューの準備をする。 そのあと少し昼寝。 夕方4時にじょーじ帰宅。 夕食は6時20分過ぎに 2人で食べる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは8時に …

火たき2日目

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今朝は朝当番なので 7時20分過ぎに自宅を出て 8時過ぎに職場に到着。 市営バスの集計と定期券の 作成をしてから現場に向かう。 9時半過ぎから焼却作業。 昼はかしまで野菜炒め定食。 午後も1時から4時半過ぎまで 作…

火たき

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 9時半から大原で伐採した 桜、松などの枝を燃やす作業。 12時過ぎ、昼食はあさひ屋で ソースカツどんを食べる。 午後はまた火たきの続き。 4時半に支所に…

区長会、懇親会

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務。 午後は3時から区長会で バス再編の説明をする。 4時半から懇親会の 会場準備する。 6時から7時50分まで 懇親会。 8時半に自宅に帰宅。 明日は1日現場…

100円ショップ

昨夜2時過ぎに寝たので 今朝は7時半に起きる。 午前中スマホ引っ越し作業の 最終チェックして確認。 午後、年賀状印刷を開始。 2時半過ぎにドコモショップに 出かけ、S6を引き渡して完了。 帰りは歩いて駅前まで行き、 100円ショップで買い物してから …

マンション説明会、S7edgeゲット

今朝は5時過ぎに起きる。 いつもより早く目覚める。 外は晴れ。 10時から自宅マンションの 外壁改修の説明会があり 出かける。 11時半に終了。 午後2時から火曜日に行った ドコモショップに行き、 光回線の変更手続きと アナログ電話を光電話へ 変更手…

パスタ

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は資料作り。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今夜 帰りが遅くなるので 夕食はパスタを作って じょーじ…

麻婆豆腐、ハンバーグ

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 それと12日の区長会の 資料作成。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 玄関でじょー母ヽ(‘Д´)ノと 同じタイミングで帰宅。 じょー…

チプカシ、酢豚

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時2分過ぎに職場着。 昨日休んだので一昨日と 昨日の分を片付ける。 午後は月曜日の区長会の 資料作成。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょーじとほぼ同じ時間に帰宅。 じょ…

じょーじ検診

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 10時過ぎに自宅を出て 11時半過ぎに病院着。 採血の結果は良好で 補給は必要なし。 寒くなってくると体調が 良くなるのは毎年同じ。 3時前に病院を出て じょー母ヽ(`Д´)ノが予約している 歯医者へ。 そのあとドコモ…

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 金曜日休んだので 今日は木曜日と金曜日の 2日分をこなす。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 夕食はカレーうどん。 明日は…

休養

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 休みでも普段と同じ時間に 起きて、寝る。 ただ、昼寝はする。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家で夕食の後自宅に帰宅。 明日は月曜日。 がんばっぺー(`ヘ´)

布団干し

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは一日 職場の会議棟で出かける。 じょーじは午前中自宅で 午後1時10分発のバスで 実家に行くためバスターミナルへ 送る。 今日は天気がいいので 午後、布団を干す。 部屋掃除とバルコニーの 落ち葉掃…

年休、カラオケ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は年休を取り、休み。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今朝 チラシ配りで7時半に出勤。 9時からFacebookで1月の ふるさと祭りの参加申し込みを する。 午後、Facebookの友達が 200人を突破。 2時過ぎ、ネットで注文した リビン…