2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日も午後まで 自宅で過ごす。 6時にクルマで出発、 7時前に実家に到着。 すでに東京から 義姉たちが来ていた。 紅白歌合戦を見ながら 夕飯。 紅白が終わる頃に 近くのお寺と神社に 初詣。 新しい年は今以上に いい年になるように 願う。

誕生日

今日は私の ○○回目の誕生日。 8時から6時まで あまちゃん祭りを ずっと見る。 今日も自宅で 穏やかに過ごす。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今日仕事納めで 8時前に帰宅。 夕食は外食も 考えたが、出歩くのも イヤだったので家メシ。 今日昼に作った 白味噌の雑煮とうど…

パスタ

今日も1日ずっと 自宅で過ごす。 夕方じょー母ヽ(`Д´)ノが 来て美容院と買い物に 出かける。 夜、2人で本屋に 出かけ、パスタ屋で 夕食。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 実家に帰り、私は 自宅に帰宅。 そして明日は私の ○○回目の誕生日。 それにしてもホントに 年月の…

今日から

いよいよ今日から 年末年始休み。 今回は9日間。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 朝食のあと実家に帰る。 午後から自宅の 大掃除を行う。 今年もいいこと、悪いこと いろいろあったが ゆっくり休んで 新たな気持ちで 来年を迎えたい。

仕事納め

今日は仕事納め。 午後4時から机周辺の 片付け、掃除。 5時過ぎに挨拶して 自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今夜飲み会があるので じょーじと私は2人で パスタを作って食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 11時過ぎに帰宅。 2人は明日実家に 帰るので、今夜は 自宅…

じょーじ検診&北海道シチュー

9時半過ぎに じょーじと出かける。 今日は今年最後の こども病院検診の日。 時間があったので 途中モンベルショップで トラベルポーチを購入。 昼食は病院の レストランで食べる。 採血の結果は TP、ALBともに 下がっていなかった。 IgGだけは免疫抑制剤の 影響で…

お好み焼き

夜6時半過ぎ、 宅配便が到着。 先週ネットで 注文したミレーの リュックが届いた。 今まで旅行用に 20Lのを使用して いたが、小さいのと 肩紐の部分が少し ほつけてきたので 新しく購入。 これからの旅行は コレを使い倒そうと 思っている。 夕食はお好み…

カキ鍋

今日も寒かった。 夕方、自宅に帰ると じょー母ヽ(`Д´)ノも すでに帰宅。 3人で聾学校に 出かけ、I先生に 会いに行く。 じょーじが卒業してから 校舎が新しくなったが I先生は変わらない。 自宅に帰って夕食。 今夜はカキ鍋。 家メシはやっぱり 温かみがあっ…

連休最終日

今日も自宅で ずっと休養。 夜7時半過ぎに じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 夕食は実家で 済ませたようだ。 明日から1週間 いけば正月休み。 今回は27日から 1月5日まで9連休。 26日はじょーじの 検診で休むので 今週実働3日。 いいのか?(笑)

3連休なか日

3連休の2日目。 3日あるとさすがに ゆったりできる。 今日も1日ずっと 自宅で過ごす。 昼前から午後、 今回の年賀状の 図案を作る。 あとは写真を撮って 画と重ねれば完成。 夕方から夜は 読書やPCで過ごす。 明日は天皇誕生日。 もう1日ゆっくり過ごしたい。

朝起きたら外は雪。 しかも半端ない。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 朝食のあと、9時過ぎに 実家に帰る。 今日1日、ずっと 自宅で過ごす。 10時半過ぎ、宅配便が 届く。 ネットで注文した トラベルポーチが到着。 それと同時か少し前に 注文したバックパッ…

ハンバーグ

今朝は雪。 11時から2時まで 酒の配達。 自治協の女の子2人と 本庁へ出かけて 酒を運ぶ。 終了後実家で遅い 昼食。 5時過ぎに退庁し 自宅に帰る。 夕食はハンバーグと ポテトサラダ、そして コーンスープ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 少し遅くなるというので …

外食と買い物

今日、新しいクルマで 最初の出勤。 同じ車種だが、旧型と 新型で若干違いがある。 まだ若干違和感もあるが 乗りこなして行こうと思う。 夕方じょー母ヽ(`Д´)ノから 6時に県庁玄関に 来て欲しいというので 退庁して直行。 玄関で荷物を いくつか積んで 自宅…

納車・麻婆豆腐

今日も非常に寒い。 職場の玄関は氷点下。 今日は職員の数が 以上に少ない。 おかげで?まったりと した時間が流れた。 午後は休暇をとり 市内に出かける。 最初にろうきんで 少し払い戻しをする。 いったん自宅に帰り 現金を置き、着替えて クルマ屋へ。 3時に…

パスタ

今朝も寒い1日だ。 ホントに早く春に なって欲しいわ(`Д´) 夕方、電話で業者から 農道占用の許可申請に ついて聞かれた。 2-3年ぶりなので 最初忘れていた(笑)が だんだんと思い出して 申請書類などを連絡する。 5時15分に退庁して 6時に自宅に到着。 夕食は…

カレー

今日からまた 一週間のスタート。 職場の近くは一面 雪景色。 これから3月までは 雪との闘いだ。 今日はなんだかんだで 夕方になるのが 早かった。 5時過ぎ、定時に 退庁して自宅に帰る。 夕食はカレーを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 買い物して帰宅したので …

日曜日

今日は夕方まで 自分の時間を過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 今日は実家で夕食と 風呂に入ってから 自宅に8時過ぎ帰宅。 明日からまた新しい 一週間。 今年も今週と来週を 残すのみ。 1年経つのって早いな( ̄□ ̄;)

平日?

今朝はじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが いる土曜日。 思わず平日と 勘違いしそう(笑) 10時過ぎに じょー母ヽ(`Д´)ノが 法事で出かける。 私はじょーじと 自宅で過ごす。 昼寝してたら 3時ごろ電話があって じょー母ヽ(`Д´)ノを 迎えに行く。 いったん自宅に行き…

ハンバーグ

自宅周辺はあまり 雪はないが、職場の 周辺は白一色の世界。 今日は給与と賞与の 支給日。 少し家計の助けに なった・・・かな? 夕方、定時に職場を 出て、自宅に帰る。 夕食はハンバーグと ポテトサラダを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 帰宅して、3人で家メシ。 …

お好み焼き

今朝は雪。 通勤で山に行くほど 雪の量が増える。 これから春までの 数ヶ月、白い景色を イヤというほど見るのか。 夕方、定時に退庁。 雪のため自宅まで 今までより10分近く かかった。 夕食はお好み焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅して 3人で家メシ…

しゃぶしゃぶ(家メシ)

今日は頗る寒い。 朝、市役所に現金を 届けてから出勤。 先週ぶつけた場所の 近くでまた事故が。 冬はデンジャラスで 嫌いだ~ヽ(`Д´)ノ 夕方、定時に自宅に帰る。 夕食は家でしゃぶしゃぶ。 寒いときは外に出たくない。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅、 3人で家メシ。 …

じょーじ検診

今日はこども病院へ じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 2人で出かける。 今日はクルマでなく 高速バスを利用。 今回も値は下がらず グロブリンだけの 補給で済んだようだ。 夕方、2人は駅前で 夕食。 私はじょー母ヽ(`Д´)ノの 買ってきたとんかつで 自宅で夕食。 今…

北海道シチュー

月曜日の朝。 通勤にクルマを使うが 冬は憂鬱だ(>_ まあ、職場に無事に? 着いたら大丈夫。 夕方、自宅に定時に帰宅。 夕食はじょーじの希望で 北海道シチュー。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 帰宅して3人で夕食。 いずれにしても 今年も健康で1年を 締めくくれればい…

回転寿司

今日も1日ずっと 自宅で過ごす。 夕方6時前、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。 買い物があるので夕食は 外食にする。 3人で出かけ、薬局に 行ったあと回転寿司屋に 行く。 そのあと食材の買い物を して自宅に帰る。 明日からまた一週間 気をつけてがんば…

シーリングライト

午前中、宅配便が 到着。 数日前にネットで 注文したリビングの LEDシーリングライト。 いまのライトの蛍光管が 切れてしまったのを機に LEDのものに取り替えた。 早速取り付け。 数分で交換は完了。 調光はもちろん調色が できるのがイイ。 消費電力も数割低く…

散髪

今朝代車で出勤。 職場に行ったら皆 知っててビックリ。 大丈夫ですかって 大勢の職員に言われて なんだか複雑な気分。 夕方、自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時半に帰宅して 3人で出かける。 今日はじょーじと 私の散髪をして買い物。 夕食はテイクアウ…

冬なんか嫌いだ~(`Д´)

今朝、通勤途中 クルマがスリップして 大破。 JAF、警察、保険会社など 電話しまくり、さんざん 現地で待たされた。 200mほど先で ほかのクルマも事故ってて スリッピーこの上なし。 塩カル撒いとけよ~ヽ(`Д´)ノ クルマをディーラーに 持ち込んで修理依頼。…

ハンバーグ

今朝も0度近い。 天気は晴れ。 今日はちょっと いつもより忙しい。 師走のようだ。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰宅。 夕食はハンバーグと ポテトサラダを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時半過ぎに帰宅。 3人で家メシ。 毎日寒い日が続く。 早く春になんないか…

カキ鍋

今朝も0度近い 気温で肌寒い。 職場はいつもの 雰囲気でまったり 時間が過ぎていく。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰る。 ネットで購入した アイススプーンが 届いていた。 明日からヨーグルトを これで食べようと思う。 夕食はカキ鍋。 じょー母ヽ(`Д´)ノが カキを買…

お好み焼き

週の初めは いつもちょっと かったるい。 職場に着いて 席に着けば一応 スイッチは入る。 夕方になると すぐにモードは 切り替わるが。 自宅に帰って 夕食の準備。 今日はお好み焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 忙しいらしく、2人で 先に食べる。 7時過ぎにようや…