自宅のちょっとした不満点・・・

昨夜から、じょー母ヽ(`Д´)ノがじょーじの
付添いをしているので、私は今日は少し
ゆっくり自宅で過ごせた( ^o^)。o 0 イップク
冬ソナも見れたし(笑)

時間があると、逆にいろんなことを考えてしまう( ゜д゜)
ココ(自宅)の設備・設計について、今までさほど
不満点はなかったのだが、細かい(些細な)点で
不満点を見つけ出してしまった(笑)←ヒマ?

1.部屋(リビング・寝室・じょーじ部屋)にエアコンを
つけたのだが、やはり配管がちょっと気になる。
戸建みたいに、室外機に行く穴がエアコンの本体裏から
出てればよかった(一応化粧配管はしてあるが、やはり
それも見えないほうがべたーかなぁ?)。
2.玄関ドアの鍵は、ピッキング防止のためディンプルキー
なのだが、できれば外国製(KABA)のものだったらもっと
よかったのに…(ウチのは一応KABAのパテントで国産品)。
3.キッチンの換気扇、音がウルサイ。きり忘れると
エアコンの冷気が逃げる。使うときだけ作動(温度センサー
かなんかで)するようにならないものか?
4.浴室のドア。一枚モノの内開き式だが、開ける時浴室イスに
ぶつかる。洗い場に人がいるときも開けられない。
折り戸のほうがよかったかな?
5.同じく浴室のシャワー水栓。シャワーヘッド、バーは
取り替え済みだが、本体のレバーで、上に回せばシャワー、
下がカラン、中間が止になっている。が、クリックが甘く、
先日じょー母ヽ(`Д´)ノが、夜中シャワー使って、
止めたつもりがレバーが少し止位置を過ぎて下に来ていたため
カランから少量の水が朝まで出ていたことがある。
少量とはいえ、ケッコウでかい(´Д`;)

・・・とまぁ、些細といえば些細だが、気になる点。
鷹揚にみれば、1?4はどーでもいいとも言える。
が、5は何回も続けば水道代がバカにならないので
コレだけは交換してみようかなと思っている。
って、こんなこと書いてないで病院に行ってこよう…(^_^;)