2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

今日は半日年休とり免許更新に。誕生日の1ヶ月前から更新手続ができるので解禁日?の今日行く。じょーじを学校に、じょー母ヽ(*`Д´)ノを職場に送ってから運転免許センターに向かう。けっこう混んでいて感染が心配だ(=_=;)サッサと終わらせて帰りたいが、検…

タイヤ交換

午前中、エスハイのタイヤ交換をしようとしたら一本タイヤの空気が完全に抜けていた。スタンドへ持っていきみてもらうと、空気がホイールとの間から漏れているらしい。一時間後、修理が終わり取りに行く。1500円かかったがやむを得ない。ほかの三本はOK。も…

宝くじ

午前中は自宅で静かに過ごして昼ごろ、昼食にパスタ屋にいき買い物、そしてじょーじと私の散髪をおこなう。県庁前の宝くじ売り場で四十枚宝くじを購入。当たるかどうかわからないけど買わないと絶対当たらないし。じょーじの口の下あたりが少しただれている…

M.E.U.キター

昼休み、実家にいたら宅配便が届いてみたら先日注文したM.E.U.pistolだった。 早速開封。重い(^▽^;)この重量感がイイね。ガバメント系はやはり味わいがあってグー。午後、K補佐と奥裾花へ出かける。橋を渡ったところでサルの集団が。うち1頭が一方通行の標…

招き猫ダックキモイ

某保険会社のCM、招き猫ダックってのがキモいと思うのは私だけ?今までずっとアヒルでやってきたのになんで猫なんだ?ウェブの掲示板でも猫がキモいという声がすごく多いし。あまりヘンな方向に舵をきると会社のためにならない気が。ま、私にはまったく関係…

オークションに出品

昨日暴発して手に弾を発射させた電動ガンのUSPはオークションに出品。で、ガスガンのMEUpistolをネット注文。USPがまだいくらで売れるかぜんぜんわからないのに(笑)自分的にはガス>エアコキ>電動電動は撃ったときの感動はないし、何より弾の消費は激しいし…

穏やかな1日

連休明けの火曜日。忙しい1日になるかと思ったが、まったりした穏やかな1日で非常によかった(笑)じょーじも学校から帰ってきたが特に疲れも見せず体調もよさそうだ。インフルエンザも今のところは大丈夫。早く収束してくれないかな?。夕方、エアガンで遊…

晴天

すっきりと目覚めて窓の外を見ると晴れ渡って青空が広がっていた。天気予報では昨日と今日はあまりいい天気ではなかったが外れてよかった(^o^)10時にチェックアウトして喫茶室でコーヒーを飲んだ後出発する。途中、旧篠ノ井線の廃線敷に寄り昔のトンネルを…

美ヶ原温泉

午前中、三人でじょーじの服などを買いに出かけ一旦自宅に戻って旅行の支度をする。昼前、自宅を出発しじょーじも楽しみにしていた美ヶ原温泉に二時半に到着。ちょっと早くついたがチェックインできた。少し部屋で休んでから売店と大浴場に。早いとすいてて…

風邪に打ち克つ!

今日、夕方まで実家で休養してすごす。じょーじも風邪の症状もなく元気。インフルエンザや風邪に打ち克つために充分な休養は必要だ。なので今日は午後ゆっくり寝てすごした。明日はいよいよじょーじの楽しみにしている温泉に行く日。体調も気持ちもいい状態…

給料日

そういえば今日は給料日だった。明後日家族三人で温泉に行くのでお金はこれで大丈夫。明日から三連休だが、今日は発注してあった工事の請求書が四件一度にきて(笑)その処理に夕方まで追われた。じょーじはずっと体調も良く、風邪も大丈夫だったので、明後…

穏やかな1日

今日は晴れて穏やかな1日だ。職場も今日は人も少なく静かだ。そんな訳で今日はまったりした1日を過ごせた。昼に一昨日ネットで注文したじょーじのギネス世界記録の本が届いていた。本屋で買ってもいいがなるべく人混みを避けてポイントもたまる(笑)ネッ…

じょーじ大丈夫

今日は昨日と違って晴れ間が覗いた。少し暖かく感じる。じょーじは一昨日と昨日連続で予防接種を受けたが、特に体調も悪くなさそうだ。予防接種で具合が悪くなることもあるそうだが、じょーじは今のところ大丈夫そうで安心している。この調子なら22日に3人で…

じょーじ検診

今日はじょーじの検診の日。こども病院は午後からなので、じょーじは三時間目まで学校で授業を受けてから病院に出かける。最初に採血する。TP7.5、ALB5.2、PLT12.5でかなりいい値。PLEはかなり改善されたか?次に神経科を受診。最後に季節性インフルエンザ予防…

じょーじ予防接種

今朝、じょーじの新型インフルエンザの予防接種を診療所で予約してあるので9時に連れて行く。予防接種後の体調が心配なので、昼休みと午後じょーじを見たが大丈夫そうだった。むしろ調子いいくらい(笑)夕方、夜も特に変わらず安心した。風呂も普通に入って…

いかめし

午前中、自宅でじょーじと休養。風邪がひどくなってしまわないうちにゆっくり休めた。じょー母ヽ(*`Д´)ノは一人でマッサージと北海道物産展に出かける。昼飯はそこで買ったカニやいくらが入った弁当といかめしなど。それにしても北海道物産展はいつもこんで…

授業参観と漢字検定

朝、じょーじの授業参観に3人で学校に出かける。美術の授業だったが今までにも美術の授業参観があったのでできたら違う授業が見たかったのが正直なところ。じょーじが給食の時間にじょー母ヽ(`Д´)ノと近くのファミレスで昼食。じょーじを迎えに行き高速経由…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日だが、とくに変わったこともなく時間が過ぎた。ただ、今日また別の箇所の工事依頼が3件要望があり、現地をみたり書類を作成したりけっこう忙しく過ごした。夕方じょー母ヽ(*`Д´)ノが珍しく早く帰ってきた。いつもなら7時半すぎか8時前…

寒さが増して

今日、雨は止んだが寒さが増して冬に近づいた。先月発注した工事がどんどん完了して工事書類と請求書が次々と届いた。その処理もあって最近は割合忙しい。気がつけば夕方になっていた。実家に帰宅して昔は写場だったが今は射場。シューティングの真似事(笑…

年休

今日は休み。朝、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを乗せて市内に出かける。最初にじょーじ、次にじょー母ヽ(`Д´)ノを送り、自宅に。今日はここで休養。PCをやっていて、マウス(ケンジントン社製のトラックボール)の動きが渋くなったので掃除する。ベアリングか…

よかったね(^O^)

昨夜も少し心配だったが朝じょーじは元気そうで学校にも出かけた。よかったよかった。昼休み、実家に帰るとP226Railが届いていた。エアコキよりリアルだしブローバックもいい。コッキングが意外とエネルギー使うのでこれはガス代がかかるがそれでも楽なのが…

診療所

今日、じょーじの予防接種の予約する日だが、朝方じょーじが咳がひどいのでじょー母ヽ(*`Д´)ノが時間休をとり診療所に連れていく。私も職場を抜け出し(笑)時々様子を見に行く。診察が終わってじょー母ヽ(*`Д´)ノは職場に行ったが、じょーじは今日は休ま…

じょー母ヽ(*`Д´)ノイメチェン

じょー母ヽ(*`Д´)ノが美容院に行きたいというので私が評判のいい店をネットで調べてじょー母ヽ(*`Д´)ノに紹介する。そこへ電話したが7時しかあいていないという。とりあえず予約する。夕方、じょーじは実家にのこして、私とじょー母ヽ(*`Д´)ノで市内の美…

休養

今日は夕方まで実家で休養の1日。何もしない日も時には必要だ。昼頃、Amazonで注文したクーガーGが届いた。これでエアコキ3丁、電話1丁の合計4丁になった。多すぎ?(笑)じょーじが少し鼻水など少し風邪気味でこども病院に連絡したら市販の風邪薬でいいと…

年末調整

今日も晴れて暖かい1日に。朝晩は少し寒いが昼間は過ごしやすくて非常にいい。職場に年末調整の書類と証明書を提出する。保険の控除に加え住宅ローン借入の控除もあるのでけっこう面倒くさい。毎年のこととはいえその都度書き方を忘れてしまうので(笑)控…

じょーじ検診

今日私は先月の登山の振替休。朝、じょーじとじょー母ヽ(*`Д´)ノを学校と職場に送迎。私は自宅で待機。10時半にじょーじを学校に迎えにいき次にじょー母ヽ(*`Д´)ノの職場までいき高速経由でこども病院に。最初に眼科受診。少し視野が狭いということで、歩…

ターゲット届く

昼過ぎ、実家で昼食のとき宅配が来て、私宛の荷物をおいていった。2-3日前にネットで注文したエアガン用のプロターゲットが到着。組み立てて設置したら昼寝の時間がなくなった(^▽^;)夕方、帰宅して早速試射してみる。的が自動的に起き上がってなかなか楽し…

地味な作業

今日は一日、市内の自宅でネガフィルムのデジタル化作業を行う。デジタル化なんて必要ないかもしれないが、長期にわたってデータベースを保管するのは、劣化の心配がないデジタルデータにするのは必須だと思う。ビートルズのマスターテープもデジタル化して…

雪降り?

今日は昨日と違い寒い気候だ。午後から雪も降り出しまるで冬だ。東北を旅行しているMセンセからメールが時々来る。あちらも少し雪が降っているようだ。前回の作業を明日で終わらせるため夜、自宅に一人で向かう。できれば今夜から始めて、明日早めに終わらせれ…

11月

11月に入った。今年もあと2ヶ月だ。月日の経つのは早い。今日も夏日のようにやけに暖かい1日だ。夕方から雨が降り出し天気が変わった。明日は寒くなるかも。Mセンセがこの四連休で東北に旅行に出かけていて、時々私にメールをくれる。青森も今日は暖かいら…