2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト消し忘れアラーム

昨日ネットで調べたBeatのキー抜き忘れ警報アラームを、ライト消し忘れアラームにする小技(笑)を昼休みにやってみる。ユニットを外すとすでに改造した跡が・・・そういえば7ー8年前にやったような。でも成功せずに放置しておいて忘れていたのかも。配線も見…

出張

昨日ネットで注文したBeatの補強パーツの振込みをする。電話で値段と納期を確認する。ホントはもう販売してないらしく、たまたま私が注文したモノが在庫があり売ってもらえるようだ。これはラッキーだ!午後3時過ぎ、市内へ出張中で出かける。工事書類が出…

フロントフレームスティフナー

午前中、自宅でゆったり過ごす。実家より快適すぎて(笑)ついつい寝すぎるのが難点?昼前、ネットでBeatのパーツフロントフレームスティフナーが販売されているのを知る(新品)。しかも7K円とお手頃価格。ホームページ等の情報によるとこれは剛性アップにか…

食べすぎ・・・(^▽^;)

正午過ぎまで自宅で爆睡。実家と違って静かなので実によく眠れる。昼食にインド料理店に行くことに。ナンがおかわり自由なのだが食べ過ぎてキツイ(^▽^;)じょー母ヽ(`Д´)ノもまた太ってしまうのか(笑)夕方、本家のおじさんが入院しているのでお見舞いに出かけ…

ETCテスト合格(^◇^)

今日、午後3時から2時間年休。Beatで市内に出かける。じょーじを学校に迎えに行きその帰り道高速インターに。先日取り付けたETCがきちんと動作するかテストをするべく入り口に向かう。ゲートは開くか・・・開いた!合格だ。次のインターで降りて自宅へ向かう前…

スマフォで悩む?

来月、DoCoMoから2種類、スマートフォンが発売される。今まで、フェリカと赤外線通信機能がなかったが今回のは、しっかり搭載されていていよいよガラケーから乗り換えられるかなと思う。ひとつは3D機能がついたもの。形はこちらのほうがよさげだが、もうひ…

休み明け

3日休暇の明けの今日晴れて中にいるのが惜しいような日だ。職場でやはり3日間TDRに行ってきたMちゃんからお土産をもらう。昨日京都のお土産を渡したお返しということだろう。これからの楽しみはやはり来月でるスマートフォンか。いちばん気になっているの…

浅草散策

起きたら東京はすでに動きはじめていた。スカイツリーも聳え立ち曇り空のなかにタワーの上部は隠れて見えない。10時半にチェックアウトして、近くを散策する。雷門から吾妻橋へ歩いて隅田川を渡りアサヒビールのう○こビル(笑)の隣の22階でコーヒーを飲…

ETC

今日休みというのは非常にありがたい。昨日旅行から帰ってきて今日から仕事はあまりやりたくない状態だから。それでも10時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノと二人で買い物に出かける。じょーじは今日は留守番。ホームセンターとスーパーで買い物して昼食のあとじょ…

奈良から東京へ

今朝9時過ぎにホテルを出発して、駅レンタカーを借りる。最初に奈良の実家に寄り母親を乗せて霊苑に向かう。今回の目的はじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノがウチの実家側の墓参をすることだったので、ずっとできなかったことが今回叶ってよかった。昼食のあと少…

奈良へ

今朝学校へ3人で出かける。午前中じょーじの参観があり実家から旅行鞄を積んでクルマで出発。1時に終了していったん自宅へクルマを置き、歩いて駅に向かう。14時発のしなの16号これだけ大阪行きで、京都まで乗る。いつもは名古屋で乗り換え2回乗り換…

明日から

やっとBeatも戻って心配は解消(^◇^)今日は晴れて日中は日差しが強く暖かな一日。今日、docomoから初めてFeliCaが使えるスマホが来月出るというので予約する。いまのケータイは2月の購入だが、おサイフケータイ搭載スマホが出るまでのつなぎと考えていた…

Beat退院

昼休みにホンダに電話。今日の夕方には修理が完了するとのこと。ヨカッタね?(´∀`)3時半過ぎ、県企業局へ占用許可書を持っていく。そのあとホンダに寄る。5時半頃出来てきて再会、トランクが普通に開いて感激(T_T)多少の出費もやむなしというところか。一…

リアスクリーン

昼休み、実家に帰るとBeatのリアスクリーンが届いていた。昨日入金して、夜相手から発送したというメールが来たが、まさか今日着くと思わなかった。何はともあれ、さっそくモノを確認。今付いているものは殆ど曇りガラス状態(笑)でシルエットしかわからな…

三者懇談会

午前中、落札したBeatのリアスクリーンの代金をJAで振り込む。午後は3時から年休をとりじょーじの学校で三者懇談。冬のスキー訓練と修学旅行、そして進路に関することについて懇談した。じょーじももう高2だから進路を決めるには決して早すぎることはない…

おお?(・o・)

昨日ネットオークションでBeatのリアスクリーンを落札したが、金曜日に注文した専用の(!)トランクオープナーが実家に届いた。これでもう失敗しないだろう。多少高くても最初からコレをゲットしておけばと後悔。プレクサスも届く。今日はまた、パワーウイン…

ホームページ問題解決

今日ずーっと黄色Beatが心配で(笑)一日気が重い。板金屋でイタい処置を受けたかどうか気になる。昼食を3人で食べたあと買い物をして、2人は先に実家に帰り、私は自宅に残ってPC作業する。これもずーっと気になっている『じょーじのぺーじ』ホームページ…

乗車券

今朝、献血のため実家を8時半に出発し、市内の血液センターに9時半頃到着。今日は何時になく混んでいてちょっと意外だった。私は今回で成分献血は年間許容量頭打ち(笑)で200か400の全血しかできない。来年3月まで何もしないのも変なので(笑)、2週間後全血献…

黄ビート入院(ノД`)

昨夜上の義姉の甥がクルマで東京からやってきていた。昨夜はビートトランク開かない事件で大変だったのでそれどころではなかったのだ(笑)というワケで、午後年休をとり市内のホンダカーズへもって行く。1時間以上整備士が格闘(笑)したが「ダメです」とのこと…

ヤバい・・・( ̄□ ̄;)

一昨日注文したホンダ純正他車用トランクオープナーが入ったというので市内のホンダDラーに夕方出かける。実家に帰る前に自宅の地下駐車場で取り付けることに。地下なので寒くないがちょっと暗くてやりづらい。取り回しはスムーズだったが最後の詰めがウマく…

ナンバーセキュリティボルト

昨日と違って今日は晴れて少し暖かい。昼休み実家にメール便が届いていた。中身はナンバープレート盗難防止用のボルト。夕方早速取り付け。といっても既存のボルトと差し替えるだけで完了。取り付けるのは字光式のナンバープレートではなく土台の照明器具と…

今日は寒い{{(>_<;)}}午後から雨も降りだし冬のようだ。昨日は休みだったので書類がけっこうあって夕方まで忙しい。夕方も5時まえに暗くなるし、寒さも一層増してきた。また数日すれば寒さも治まると思うが、あのどうしようもない夏の猛暑がちょっと懐かし…

字光式ナンバープレートget

今朝8時過ぎに3人で市内の自宅を出発。じょー母ヽ(`Д´)ノを職場まで送ってからじょーじと陸運事務所に向かう。軽自動車検査協会で予め記入しておいた書類を提出し、窓口をあちこち回っていよいよナンバーが交付される。すると、その窓口にいたのはじょー母…

電池届く

今朝8時過ぎにO町の温泉に家族3人+義姉で行ってくる。寒いときの露天風呂も結構いいものだ。11時半過ぎに帰り道の蕎麦屋で新そばを食べる。美味い。そこで抽選をしていてじょーじと私は3等をゲット。あとの2人はハズレ(T-T)実家に帰ったら、メール便が…

日直

今日は日直で一日支所に拘束される。幸い、紅葉も終わりに近く電話の問い合わせもあまり来なくて平和だ。昨夜ネットオークションに出した商品が売れて今日発送する。ネットで注文した幌用のクリーナーが届く。それより前に注文したリモコンドアロック用の電…

午後年休

今日午後年休をとり自宅に向かう。ホームページの更新をやったり、年末調整の書類整備、月曜日に陸運事務所に持っていく書類作成などする。じょーじは今日学校で漢字検定があるので5時に学校に迎えに行き帰りは実家に直行する。私は明日は日直だが明日と明…

LED化?

昨日取り付けた字光式ダイアモンドリング(笑)の光源は電球だが、前後各15Wも消費するのでビートのバッテリーが少し心配になってくる。そこで、ウェッジ球のLED化をやってみることに。ネットで2個5?600円で出ていたので3セット購入。これで消費電…

ダイアモンドリング!?

今日は地元のランランカーニバルというイベントに3人で参加。Mセンセも申し込んで会場に来ていた。あいにく天気は良くないがかろうじて傘がなくても大丈夫なくらいの小雨でよかった。ランラン終了後じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは文化祭にでかけMセンセも紅葉や温泉に出かけた…

電池&幌用クリーナー

10年ほど前にビートのリモコンドアロックを取り付けたが、数年前から電池がないせいかずっと動かないまま放置。リモコンの電池が特殊でなかなか見つからず、あっても高かったような記憶がある。今日ネットで調べたら5本で300円であった。しかも送料無…

当選!?

今朝メールが届く抽選の結果希望ナンバーが当選したという。ネットで調べたら、他に私と同じ番号の応募者がいなかったようだ(笑)午後2時間年休をとり標板協会にいき交付手数料支払い兼申込みをする。出来上がるのが来週月曜日だからそのときまたとりに来…