2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン

今日は10月の最終日、 そして今週の最終日。 日中はいつもどおり 穏やかに過ぎる。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 先日ネットで注文した ねぶた用の足袋が到着。 7時前に宅配便で 北海道からふるさと納税の ジンギスカンが到着。 じょー母ヽ(`Д´)ノは…

ギョーザ

今日もいい天気。 気温はちょっと低め。 昼、久しぶりにBEATを 出してきて乗る。 2時間年休をとり、 自宅までBEATで 帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 遅くなるといっていたが 6時半に帰ってきた。 外食するかといったが BEATなのと、炊飯を してしまったの…

北海道シチュー

今日は快晴。 秋晴れのようだ。 今日もいつもどおり 穏やかに時間が過ぎる。 夕方、定時に帰って 自宅に帰宅。 夕食は北海道シチュー。 じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 仕事で遅くなり7時すぎに 帰宅。 今日も10時半過ぎに 就寝。

お好み焼き

今日はようやく晴れて 昨日より快適だ。 昨夜よく眠れたせいか 日中は大丈夫だったが まだ若干疲労は残る。 夕方定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はじょーじの希望で お好み焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時前に 帰宅して3人で食べる。 夜は10時半過ぎに就寝。

パスタ

今朝はちょっと雲が 多い、ややすっきりしない天気。 日中、やはり疲れと眠気が ちょっと辛かったが 夕方まで寝ずに(笑)耐えた。 5時過ぎ、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はじょーじの希望で パスタを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時半過ぎに帰宅して 3人…

中野�A

今朝は5時過ぎに起床。 朝食のあと8時前に 義姉のマンションを出発。 途中の駅で合流し 9時前に中野に到着。 今日も10時にイベントで 跳ねて、2時から3時に ねぶた運行。 最後は4時半過ぎに ステージで跳ねる。 そのときに義姉が見に きてくれてビックリ。 6時に…

中野�@

朝5時に起きる。 ちょっと緊張状態(笑) 朝食のあとタクシーを 呼んで駅に向かう。 7時6分発のあさまで 出発、大宮で乗り換え 池袋でM原さんと合流 中野で降りる。 区役所の控え室で ハネト衣装に着替え。 10時と3時に駅前で 行われるイベントで 跳ねて、6時…

麻婆豆腐

昨日までと違い ようやく青空が戻った。 明日からの土日中野で 東北復興大祭典2014が ある。 去年は生憎日曜日雨で ねぶたの運行は土曜日だけ。 今年は土日とも晴れの予報で 天気は大丈夫そうだ。 夕方定時に自宅に帰宅。 夕食は麻婆豆腐を作る。 じょー…

じょーじ検診

今日、じょーじは こども病院で検診。 今朝、3人で実家まで 行き、私は近くの職場に 出勤。 今回は私は行かず、 じょー母ヽ(`Д´)ノと 2人で病院へ出かける。 涼しくなったせいか 新しい薬が効いてるせいか データは良好。 今回は珍しく補給なし。 ま、調子が…

ギョーザ

今朝もパッとしない天気。 小雨が降ったり止んだり。 今日もいつもどおりの 自治上業務をこなす。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰宅。 夕食はギョーザを作って じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時過ぎに帰宅。 先日ネットで注文した 部品模型(電動方…

買い物、回転寿司

今日も天気はイマイチ。 午前中は雨だったが 午後からは曇り。 今日もいつもと同じ 感じで夕方に。 定時に退庁して 自宅に帰宅。 今夜は買い物してから 夕食を外で食べる予定で じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅してすぐ出かける。 明日は水曜日。 今週は何だか長い。

北海道シチュー

今日は雨。しかも月曜日。 そんな歌があったような・・・ 落ち込む取り合わせ? 日中はいつものとおり 夕方まで勤務して 定時に退庁。 自宅に帰宅して 夕食を作る。 今夜は北海道シチュー。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 今日は早く帰宅。 今週はまだ始まった ばかりだ。

まったり( ̄▽ ̄)

今日は外出せずに ずっと自宅で過ごす。 夕方、再びM原サンから 電話。 来週のねぶたについて 詳細の打ち合わせ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 7時過ぎに自宅に帰宅。 明日からまた一週間。 今週も長いかー?(・。・)

歯医者と乗車券

今朝10時半から 歯医者の予約。 その前に、駅に行き 来週東京にいくための 乗車券と指定券を購入。 当初、バスで行く予定 だったが、集合が10時と 早くなったため、バスでなく 新幹線で行くことに。 これで来週はバッチリ。 帰りは当初の予定通り 高速バ…

ギョーザ

いよいよ金曜日。 今週は祝日や休みなど あったが、長かった。 夕方、定時に終らせて 自宅に帰宅。 夕食はギョーザに。 じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時半に帰宅。 当初、3人でクルマで 買い物に行く予定だったが じょー母ヽ(`Д´)ノの帰宅が 遅か…

パスタ

今日も秋晴れ。 爽やかな朝だ。 日中はいつもと同じ まったりゆったり。 夕方は定時に出て 自宅に帰宅。 夕食はパスタ。 じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時過ぎに帰宅。 今週もあと1日。 がんばっぺー(`ヘ´)

カレー

台風も過ぎて今日は また秋晴れの天気。 昼間はいつもどおりの 業務に勤しむ。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕飯はカレーを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 夕方6時過ぎに帰宅し 3人で揃って食べる。 今週はあと2日。 がんばッぺー(`ヘ´)

じょーじ検診

今朝、じょーじとクルマで 出かける。 実家にじょーじを置いて 職場へ。 午前中はいつも通りに 勤務。 12時に実家でじょーじを のせて再び自宅へ。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 3人で1時過ぎに出かける。 3時前に病院に到着。 採血の結果はTP、ALBは 減ってい…

奈良�B

朝6時半に起きる。 7時頃朝食に出かけ 今日はクロワッサン8個 食べる(笑) 台風で列車ダイヤが 遅れるかもしれないので 予定より1時間早く 9時過ぎにチェックアウト。 奈良線快速で京都へ。 新幹線はダイヤどおりで 大丈夫そうなので、当初の 乗車予定の望みに乗車…

奈良�A

朝、4時に1度目覚めて また寝て6時に起きる。 3人で朝食に出かける。 ここはクロワッサンが美味い。 7個くらいは楽勝(笑) 10時前にレンタカー屋に クルマを借りて実家に出かける。 今回、台風が来ていて 行かないかも、と言って あったので、行ったら少し ビックリさ…

歯医者&奈良

今朝は6時過ぎに起きる。 休みなのにいつもと 同じ(笑) 9時半に歯医者を 受診して10時過ぎ 終了。 自宅に帰宅して 少し休む。 12時過ぎタクシーで 駅に向かう。 昼食を駅前の和食の 店で食べる。 2時発のしなので 出発して、京都に 6時48分に到着。 乗り換え…

とんかつ

今日は10月10日だけあって 快晴だ。 今日が職場の自己申告と 能力評価の提出期限で 両方完成させて出す。 午後は待ったりした時間を 夕方まで過ごす。 5時過ぎに退庁して 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは先に 帰宅していて夕食もできている。 今夜はとんか…

じょーじ検診

今朝、8時前に じょーじと出発。 高速経由で9時過ぎに こども病院に到着。 採血の結果、ALB、 IgGが下がっているので 補給が必要だが、入院は しないで済みそうだ。 10時過ぎに始めて、 2時過ぎに補給終了。 全て終了して3時過ぎに 病院を出る。 昼食に牛丼…

お好み焼き

今朝もいつも通り出勤。 朝はやや曇りだったが だんだん快晴に。 午後は現地調査で 出かけたりしていたので 時間の経つのが早かった。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰宅。 夕食はお好み焼きに。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時過ぎに帰宅。 明日はじょーじと私で こど…

なす炒め

朝、じょーじと2人で 出勤。 じょーじを実家でおろし 職場に向かう。 日中はいつも通りの 業務。 夕方、じょーじを実家から のせて自宅に向かう。 夕食は6時過ぎに帰宅した じょー母ヽ(`Д´)ノが作る。 今日はなすの炒め物。 今日はまだ火曜日。 今週はこれか…

じょーじ退院

じょー母ヽ(`Д´)ノから 午前中電話が。 今日じょーじが退院できる とのこと。 幸い、台風は通過して 少しずつ回復してきた。 夕方、自宅に帰宅し 6時過ぎに帰宅した じょー母ヽ(`Д´)ノと 病院に向かう。 8時前に到着。 部屋、荷物の片づけをして 8時半に病院を…

じょーじ入院4日目

午前中は自宅で 休養。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 実家から2時ごろ帰宅。 4時前に病院着。 じょーじは体調も よさそうだ。 7時半頃病院を出 買い物寄ってから 9時過ぎに自宅着。 明日は台風が接近し 夕方微妙だ。

歯科受診、じょーじ入院3日目

今朝も平日と同じ時間に 起床。 9時から歯科の受診。 10時過ぎに終了。 じょー母ヽ(`Д´)ノを呼び出し 駅前で待ち合わせ。 次の連休、奈良の実家に 3人で行く時の乗車券を 2人で駅にとりに行く。 自宅に帰り、少し休んで 昼食を沖縄料理店で食べる。 帰宅して2…

じょーじ入院2日目

今朝は晴れていたが 午前中霧雨が少し降る。 が、すぐ止みまた晴れる。 今日も現地調査で 午後から出かける。 夕方は定時に退庁し 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今日仕事で遅くなるので 病院には出かけない。 私も今日は自宅で 休養ということに。 明日…

じょーじ入院

午前中はいつも通り 出勤。 正午、休みを取り 自宅に帰宅。 午前中、日赤に外来で 出かけていたじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 1時過ぎ、3人でこども病院に 出かける。 採血の結果、ALBが2.2で 入院することに。 来週末、奈良に出かける 予定なのでそ…