2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD整理

実家に昼過ぎまでのらりくらりしていたがやりたいことを思い出したので1人で自宅に行く。PCのバックアップとDVDレコーダーのハードディスクの整理をした。どちらも時間のかかる作業なので、家族がいない時のほうが時間を気にしなくていいのでやりやすい。年…

ラパン

今日の朝はゆったりと迎える。じょー母ヽ(*`Д´)ノは朝早くから美容院に出かける。じょーじと私は一昨日直ったDVDレコーダーでスカイキッドを見る。昼過ぎにじょー母ヽ(*`Д´)ノが帰宅してからお好み焼き屋で昼食。そのあと、数日前に出たラパンを見に行く。…

じょーじ検診

今日、じょー母ヽ(`Д´)ノは休めないので、私がじょーじとこども病院へ。9時半過ぎに出かけ11時前に到着。採血の結果、TP6.1、ALB3.9、PLT18.9でまずは補給なしで大丈夫。2時半ごろ終わりイタ飯屋で遅い昼食の後一般道経由で自宅へ。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノ…

DVDレコーダー修理

今日、特に午後は私以外は全員出張してしまってすこぶる快適&暇だった。夕方、速攻でクルマで自宅へ。DVDレコーダー修理をお願いしたら今日夕方訪問するという。以前、修理に出そうとして、もったいない気がしてやめたのだがやはりDVDの録画ができないと不便…

腓返り

昨夜寝ているときに足の脹ら脛が腓返りになって今朝になってもまだ少し痛い(>_<)インターネットで調べたら、痙攣がおきたとき、足の指を引き、膝を伸ばす方向に押さえるのがいいそうだがその時は痛くてとてもできないかも?と思う。じょーじは今週は学校には…

じょーじ退院

午前中、KDr.から私のケータイに電話が。補給して値が上がっているので、予定通り夕方から退院可能とのこと。ラッキーヾ(^▽^)ノTP6.3、ALB3.9、PLT16.1で確かにこれなら大丈夫。願わくばこのままの値をずっと維持してほしい。夕方、クルマの都合上じょー母ヽ(*…

そろそろおうちに・・・

連休最終日、今日は朝から雨模様の天気だ。連日夜、寝るのが遅くなる分、朝11時頃起床。それから本を読んだりいろいろしていると昼過ぎになっていた。今日は昨日より早く出るべく自宅を1時半に出発。こども病院へは3時に到着。じょーじは今日もアルブミ…

連休中日

朝、自宅で8時頃起きてまたうとうとして11時過ぎまで寝て過ごす。午後も読書などしているうちに3時になったので出かける。途中、食事や本屋に寄り5時前にこども病院に到着。じょーじは元気なのだがアルブミンの値が予定より上がりが悪いのが気になる。…

電車で帰る

今日は昼過ぎまでゆっくり自宅で過ごす。こども病院に置いてある軽自動車のタイヤを交換するためにじょー母ヽ(*`Д´)ノがクルマで自宅まで来る。自宅からタイヤのある実家まで私が運転してやっとタイヤ交換できてひとまず安心。実家で少し休んだあとクルマで…

電話

朝、自宅から出かけようとしていたら、S君から電話。どうやらバスに乗り遅れてしまったらしい。消防署の前で拾って支所へ。今日、特に午後は時間がすごく長く感じた。昼間は雨だったが夕方には雪に。5時過ぎ、帰りも(笑)S君を市内まで乗せて自宅でじょー…

今朝、自宅からクルマで出勤。少し行くと周りが雪景色に。今日も予報では雪と言っていたが当たりだ。午後、地元の最北端(笑)に職場の仲間と出かける。支所のあたりはわずかだがこちらは15センチ以上。同じ地区内でも随分差があるものだ。まるで別世界。夕…

小銭入れ届く

午後、宅配便が届いた。昨日届く予定の小銭入れが一日遅れたのだが、届けば一日くらいの遅れは気にしない。むしろ、入金してモノを送ってこない詐欺まがいの業者だったら・・・と一瞬不安になっただけで。○天市場だからその点は大丈夫だと思うが。夕方、クルマ…

じょーじ検診、入院

今日、じょーじはじょー母ヽ(*`Д´)ノと検診のためこども病院へ。採血の結果、TP4.6、ALB2.4で、前回とあまり変わらないが充分入院レベル。今週はじょーじの予定が空いているので本人もOKし入院に。今夜じょー母ヽ(*`Д´)ノはじょーじに付き添い、私は実家泊…

小銭入れ

土曜日に長財布をゲットしたが小銭入れもかなり傷んできたので同じHWのものをインターネットで買うことにする。一応最安値の店を探したのだが、長財布より高い(笑)というより、それが異常に安すぎただけ(爆)明日はじょーじの検診でじょー母ヽ(*`Д´)ノが…

寝違え?

朝起きたら肩と首がすごく痛い。夜寝違えたかも。首を回したり、うがいをするとき上を向くと超イタイ(>_<)ムリに動かすと余計ヤバそうなので痛みがひくまでおとなしくしてよう。午後、和食の店で昼食のあと買い物してから実家に帰る。今夜はたこ焼き。最近外…

須坂動物園

昼前、昨日注文したHWの長財布が届いた。あんまり安いので(笑)もしかしたら偽物かな?と思ったが杞憂だった。それにしてもモノがいい。やっぱりブランド物は高いだけじゃなく品質もいいのだと納得。午後から中学校の文化祭の打ち上げ?で須坂動物園と夕方…

長財布

昼休み、HWの長財布をネットで注文。今使っている財布は20年ほど前(!)にじょー母ヽ(`Д´)ノからもらったものだが、少しヤレてきたのと、値段も安かったので購入。夕方、じょーじと市内へ。じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅したので、うどん屋で夕食。そのあとコン…

ジンギスカン

夕食はじょー母ヽ(*`Д´)ノが市内のデパートであった北海道物産展で買ったジンギスカンの焼き肉。本場北海道ものらしく味はかなりいい。近所の店で買うM屋のジンギスカンとは違う(笑)じょーじは最近アルブミンが減らないのか浮腫が出ない。(・∀・)イイ今…

寒さ緩む

今日は少し寒さも緩んでいくらか過ごしやすい。今日、インターネットでゲットしたバッグより一回り小さいものが15k安く売っていた。ちょっと焦った((((゜д゜;))))がカバンは少し大きめのほうがいろいろ入って便利だと自分で納得させる。財布も欲しくなってき…

バッグをゲット(^o^)

今日夕方、市内へ行きヤマダ電機のブランドコーナーへ。HWのバッグはまだショーウインドー内にあった。が、別に未開封のもあって、そちらを買うことにする。それにしても、定価の約半額で買えていい買い物だと思う。色も定番のグリーンでなく紺に近いブルー…

在庫あり

土曜日にヤマダ電機に行ったときにあったHWのバッグが気になって昼休みに電話してみる。店員は最初、あまり売る気なさげだったが話してるうちになぜか(笑)積極的になってきた。単なるひやかしじゃないとわかったからか?今日は市内にいけないので明日あたり…

ふれあい展

今日、10時に近所のおばさんたち、ウチの家族合わせて九人でふれあい展に出かける。途中、じょーじがクルマの中で吐いてしまって大変だった(>_<)幸い、具合が悪いせいじゃなく、後ろの席に座ったためのクルマ酔いで助かった(^o^)ふれあい展見学のあと中学校…

ふれあい展

午前中、私は歯医者の予約があり出かける。午後、じょーじの作品が展示されているふれあい展に3人で出かける。毎年ふれあい展には出かけているが今回は中学校からの最後の出品になる。来年、聾学校に進学が決まればまた出品できるかも(笑)このあと買い物し…

無線のテスト

今日は午前中、観光の依頼で奥裾花自然園での無線機の使用可否のテストをした。一部樹木等の影響かノイズが入るところがあったが、概ね使用可能で結果オーライ。午後は庁内に戻っていつもの執務。午前中は出ていたせいか時間の過ぎるのが早く感じた。夕方、…

じょーじ検診

今日はじょーじの検診で3人で出かける。その前に午前中、I養護学校に見学に行く。施設は良かったがスタッフがイマイチ。規模が大きくなると教員たちもサラリーマン化するのだろうか?高速のサービスエリアで昼食のあとこども病院へ。採血の結果、またTP4.8、…

少し暖かく

刺すような寒さの昨日よりいくらか今日は和らいだ。なんでもない日々のできごともないがしろにせず明日のために大切に過ごしたい。明日は休暇をとりじょーじの検診に行く予定。

北海道も

今日は寒い。ニュースによると北海道も初雪が降ってきたらしい。職場でも少し寒かったが、途中で暖房が入った。寒いと体だけでなく頭の動きも悪いかも。この日記を書くのに数十分もかかっている(笑)

ランランカーニバル

今日はランランカーニバルで3人で参加した。3キロメートルを歩くコース。今日はわりと暖かく、歩くにはちょうどいいかも。走るには寒いぐらいのほうがいいかも知れないが。じょーじも時々車椅子で休みながら大半を歩いた。昨日補給しておいて良かった(^o^)…

じょーじ補給

今朝、いくらか顔の浮腫がありそろそろ補給か?ということでこども病院に連れていく。今日は臨時の医者で採血を4回も失敗して全くダメダメだった(>_<)代わりに来た医者は1回で成功。プロなら1回、せめて2回でできて当然でしょ!できないならもう一度基礎…

いよいよ

11月に入った。自宅で朝を迎え最初にすべきことは私の歯科診療(笑)歯医者のあと3人で駅前に向かう。今日義姉が東京から来ることに急になりじょーじに内緒で駅前で会わせた。デパートで昼食のあと今日はばばの誕生日なのでおかず、ケーキなど買ってから実家…