2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トガクシショウマ

午前中は事務室で 業務。 1ヶ月近く経過して 少しは慣れていたかなと 思う。 午後3時から、講座で トガクシショウマの専門の 講師の家に前任者と一緒に 伺う。 6月に開催される講座に あたっての準備などの 打ち合わせをする。 5時過ぎに終了し いったん事務…

告別式

午前中は自宅で 休養。 12時半から出かける。 今日は快晴。 1時前に実家に到着。 着替えて徒歩で寺へ。 3時から始まるTさんの 告別式の受付を頼まれる。 告別式のあとのお斎の 盃事のアナウンスまで 頼まれたが、断れず 引き受ける。 6時過ぎにすべて終了し…

面談

今朝、9時から市内で 人事評価関連の面談が あるので自転車で出かける。 5分ほどで面談が終わり 自転車で自宅に帰り クルマで職場へ。 午後は事務室で業務。 当面の事務作業は大体 完了。 夕方、6時過ぎに実家に 帰る。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ じょーば…

連絡会議

夕方7時半から 3分館の館長と主事と 連絡会議を行う。 未経験のことなので よく分からなかったが 1時間少々で終了。 じょー母ヽ(`Д´)ノには 今夜遅くなると言ってある。 8時50分に出て、自宅に 9時半前に到着。 数年ぶりに時間外勤務を したが、疲れは感じな…

スマホ環境移行ほぼ完了

今朝、一度6時半に起き 再び寝て8時前に起きる。 今日は外出せずに1日 自宅で過ごす。 木曜日に機種変更した スマホは、毎日少しずつ アプリなどを追加しているが 今日やっと前のスマホに 近い環境にできた。 ただ、余計なものを入れすぎると 重くなってしま…

歯科受診�A

今朝、6時半過ぎに起床。 いつもの癖で起きてしまう。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 起きる。 じょーじは職場の花見会で いつもどおり8時前に送迎が 来て出かける。 私は10時前に歯医者に 出かける。 昨日も歯医者だったが 今日はメンテナンス。 1日で…

内科・歯科受診

今日は快晴で 気温も高め。 午前中、公金振替が 未処理とのことで 起案し生涯学習課に 送付。 午後は休暇をとり 今回から日赤から 転院したK内科に 出かける。 そのあと歯科受診。 すべて終了したのが 5時過ぎ。 自宅に帰宅して 夕食は焼肉に。 じょー母ヽ(…

スマホ機種変更

今日は1日市内で 新任職員の研修会。 9時から5時近くまで 長い研修。 夕方、研修が終わってから 昨日入荷の連絡がきた ドコモショップへ。 スマホは2年9ヶ月ぶりの 機種変更。 電話帳データやおサイフ、 カレンダーなどの移行も 含めて7時前に終了して…

とんかつ

今日は久しぶりに 雨が降らず晴れた。 午前中から夕方まで せわしない1日を過ごす。 夕方、5時50分過ぎに 職場を出て、6時半に 自宅に帰宅。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 昨日買っておいたとんかつ。 7時過ぎ、じょーじと先に 食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノ…

とんこつラーメン

今日も曇りで 時々雨。 今年の春は雨が おおく、ぱっとしない。 今日も何だかんだで あわただしくすごす。 夕方、5時半に出て 自宅に6時過ぎに帰宅。 夕食はとんこつラーメン。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時に帰宅してデパートに 自転車で出かける。 今週はま…

ギョーザ

今朝は晴れていたが 昼に近づくにつれて 雨に。 先週と同じパターン。 桜も雨にあたって 寒そうだ。 週の初日からまた なれない業務で 戸惑う。 5時半に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はギョーザ。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 7時過ぎに帰宅して 3人で…

しゃぶしゃぶ

今朝は6時半に一度 目が覚め、2度寝して 7時半前に起きる。 今日は日中外出せず 自宅で過ごす。 夕方5時半過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。 夕食はしゃぶしゃぶ外食に。 先に食材の買い物に行き、 そのあと予約しておいた店へ。 久しぶりに満腹状…

歯医者と美容院

今朝は7時過ぎに 起きる。 一度6時過ぎに起きたが 休みなので2度寝。 11時から歯医者の予約が あるので10時半に出かける。 途中、100円ショップによって から歯医者へ。 終了後自宅に帰宅。 次は1時半から美容院。 行きはタクシーを呼び 出かけ、帰りは歩い…

カレーうどん

今朝は曇り空。 気温もやや低い。 今日もいろいろ やりなれない業務が 山積したが、少しずつ 片付けていく。 3時過ぎから1人勤務に なったが、幸い誰も来ず 助かった。 5時半に職場を出て 自宅に帰宅。 じょーじは実家に帰る 準備をして待機。 6時25分にバス…

アルミホイール届く/カレー

今朝は晴れ。 久しぶりにさわやかな朝だ。 午前中は職場で事務。 午後2時から市内で 新任職員研修会があり 出かける。 終了後自宅に直帰。 先日オークションで 落札したホイールの 配達を早めてもらい 受け取る。 代金引き換えですべて コミコミで33,265円。…

から揚げ

今朝は6時半に起きる。 午前中は晴れ。 午前中は市内の公民館で 成人学校の受付の手伝いを する。 午前中に終わって自宅で 昼食のあと職場に向かう。 2時前から雨模様に。 4時ごろ雨がやむ。 5時半に職場を出て 自宅に帰宅。 7時前にじょー母ヽ(`Д´)ノも 帰宅…

麻婆豆腐

今朝は雨。 かったるい気持ちを 押さえながら出勤。 新しい職場の雰囲気に ややなれてきたせいか 少しスムーズになった。 5時半に退庁して 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は麻婆豆腐に。 じょー母ヽ(`Д´)ノは7時過ぎに なるので2人で先に食べる。 明日は午前中市…

休暇・お好み焼き

今日は雨。 出勤でなくてよかった。 自宅で1日休養。 2時過ぎオークションで 売れたタイヤを宅配業者が 集荷に来る。 4時過ぎじょーじ帰宅。 夕食はお好み焼きに。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時前に 帰宅して3人で夕食。 明日の予報では天気は雨。 ちょっと鬱だ(´Д…

県議選

実家で朝6時に起きる。 天気は晴れ。 6時半過ぎに投票所に 向かう。 夜7時までの12時間 勤務。 長いようだが、前回も そうだったように案外早く 時間が過ぎるもの。 が、ずっと拘束されて いるのでやっぱり疲れる。 明日は1日休暇をとって 休養する予定。

歯医者

今朝、6時半過ぎに起きる。 雨は降っていない。 9時過ぎ、歯医者の予約が あるので出かける。 終了後、ドコモショップに よって再来週に出る新機種の カタログをもらう。 午後、じょー母ヽ(`Д´)ノは じょーじと、東京から来ている 甥夫婦がミスチルのコンサー…

投票所準備

午前中、市役所講堂で 予算関係の説明会があり 出席。 終了後、自宅で昼食。 午後から職場に出る。 午後は決算見込みの 入力などをする。 まだまだ新しい業務には なれないが少しずつ 覚えていくしかほかにない。 4時から日曜日の県議選の 投票所の準備をす…

北海道シチュー

今朝も少し寒いが 昨日より大分暖かい。 今日もなれない業務に とにもかくにも格闘しながら 夕方までがんばる。 6時15分に自宅に帰宅。 夕食は北海道シチュー。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時過ぎ 帰宅して3人で食べる。 今週もあと1日。 気合でがんばっペー(`ヘ´)

パスタ

今朝は冬のような寒さ。 ホントに花冷えのようだ。 午前中も午後も 時間が早く経過する。 まだ業務の流れを すべて把握していないので とにかく今やることを只管 やっている感じだ。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食はパスタを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも…

連絡協議会

今朝、6時半に起きる。 朝食のあと7時20分に 出発。 8時前に実家に到着。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家にいて、午後から検診で こども病院に出かける。 私は2時から市公連絡協議会で 市内に出かける。 5時から歓送迎会に出席。 ただし酒は飲ま…

週の始まり

今朝、6時半に起きる。 1週間の始まりだ。 夜中、今まで2-3回トイレに 起きていたが、今回は まったく行かなかった。 途中で起きることも ほとんどなく、かなり 熟睡できているようだ。 そのせいもあって、昼間 ほとんど休まなかったのに 眠気を催さなか…

残金支払い

今朝は遅くまで寝てようと 思ったが、明日以降のため 6時半過ぎに起きることに。 それでもやはり昼過ぎに 寝たくなったので昼寝する。 5時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。 クルマの残金100万余を今日 ディーラーに払いたいというので じょー…

クルマ契約

今朝、平日と同じ 6時半に目が覚める。 が、せっかくの休日なので ずーっと寝ていたいが 9時から歯医者なので 7時半前には起きる。 午後2時半にじょー母ヽ(`Д´)ノ 自宅に帰宅。 午後、クルマの契約に ディーラーに2人で出かける。 値引き交渉は、人気車種だけ…

バスターミナル

今朝は晴れていたのに 昼前には雨に。 今日もなれない業務に 四苦八苦。 まあ、能力に限界があるので 少しずつなれたり覚えたり していくしかないか。 夕方、自宅に6時15分に 帰宅。 今日、じょーじは実家に バスで帰るので6時40分の バスに乗るためターミナ…

ギョーザ

今朝は晴れ。 もうすっかり春めいている。 今日は一日中ずっと 新しい業務内容を覚えて やることで時間が短い。 夕方は5時半過ぎまで やって実家によらず じょーじの待つ自宅に帰る。 夕食はギョーザを作る。 できた頃じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 今週も残すと…

4月1日

今日、午前中市役所で 辞令交付があるので 出かける。 教育委員会事務局で 事例を受け取り再び 自宅へ。 少し休んでから 新しい職場へ向かう。 その前に職場の隣の 実家によって昼食。 職場ではセキュリティや 更衣ロッカーや設備など 細かな部分の説明を受…