2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた・・・

今日は職員の給与計算、書類整理等夕方まで行い、5時前に市内へ給与書類を処理会社へ届けに行く。帰りに自宅へ寄り、実家へ持っていくcmを持って再び職場へ戻り8時過ぎまで残業する。仕事中ふと、また大画面TVがまたまた気になりだした。前よりTVを見る機…

任務完了!?

昨日から今日にかけて、喪中ハガキの宛先住所氏名の入力作業(約400件)と、例の装置(笑)のセット作業に追われていたが、夕方入力が全て完了、プリントアウトして私の任務?は完了。じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは、夕方まで義姉たちと実家に居、駅まで…

やっと・・・

今朝、ネットで注文したモノが来た。早速セットアップ。うーん、ウソじゃなくって安心。インチキだったらどーしようか(´Д`;) と思っていたので。じょーじも大喜び。また別の楽しみが増えた(^O^)午後、、じょーじと昨日のDVDの続きを見、CATVをいろいろ見て…

また物欲…?

じょーじも退院し、毎日病院通いしなくてよくなったらまたまた物欲?が出てインターネットであるものを注文してしまった。ま、別にヘンなものを注文したワケではないのだが、その答えと結果は明日「ココだけの話」で(^_^;)夕方、じょーじと2人で自宅へ向かう…

便利屋?(^_^;)?

昨日の話を聴いて、局長がうちのプリンタも調子が悪いというので、夕方局長の家へ行き見てみることに。テスト印字してみると、かすれたようになっている。ユーティリティで、ヘッドのクリーニング、ノズルチェック等を行い、再度印刷してみるとカラーインク…

家庭の医学

午後、市の職員と人事関係の打ち合わせ中、私に電話が。プリンタの調子がおかしいというので住民のWさんが役場に尋ねてきたのを応対した役場のT課長からだった。たまたまPCのことがわかる者が役場に居らず、私のところへ回ってきたようだ。打合せ後、とりあ…

いよいよ退院に(^o^)

昼前に病院に行ったら、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは退院の準備をしていた。薬を受け取り、いよいよ退院。昨夜も前より痛がらなかったというので、少し安心だ。3人でクルマに乗るのも久々だ。高速経由で、自宅に向かう。途中、S.A.に立ち寄り、昼食と買い物…

退院は明日に

夕方、仕事が終わった後じょー母ヽ(`Д´)ノと出かける。こども病院の医師は、もう大丈夫と念を押してくれているしホントは今日退院できたのだがまだ体の不調(だるさ、痛さ等)を訴えるので、もう一晩様子を見ることに。精神的なものか、抗生剤等の副作用?か…

今日は日直(+_+)

夕方まで日直だったので、昼間はじょー母ヽ(`Д´)ノが付添い(ちょっと心配…?)。夕方、じょーばばを乗せてこども病院へ。明日、退院できるようだがまだちょっと痛がる時があるのでやや不安がある。2日間抗生剤を止めて経過を見たがデータ的には、CRP値は0.…

一日はあっという間に過ぎる

なぜか私が真夜中こども病院に(笑)じょーじは夜中のトイレで何度か起こされたが、特に問題なし。朝、起きたら7時半だった。じょーじも起きていた。K医師が回診に来て月曜日か火曜日には退院できそう。ただ、昨夜から抗生剤を止めていて再発の恐れがないこ…

予定外の・・・

朝、じょーばばにバス?電車を乗り継いでこども病院に行ってもらっている。私とじょー母ヽ(`Д´)ノは夕方、仕事が終わってから行くことに。ホントは、今晩は付添いなしで3人とも帰ってくる予定だった。大分調子がいいのと、退院が近いので、たまには夜いなくて…

今日も会いに行く

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが付添いしているが、夜帰る。明日仕事なのと、じょーじが大分落ち着いてきているので。私も今日、7時過ぎまで仕事で、こども病院に行くのをやめようかと思ったが、やはりじょーじの様子を直接、目で見て確認したいので行くことにした…

あと5日で退院?

ホントは朝から社会保険委員大会で松本へ行く予定だったが、やめた(笑)ま、ゼッタイ行かなきゃならないモノでもないし、いろいろ忙しいし…。社会保険事務所に、一応欠席の電話を入れておいた。ドタキャンだと思われたくないから…といっても遅いか(笑)夕…

年末調整

今年もまた年末調整の季節が近づいてきた。午後から税務署主催の年末調整説明会があり昼前に出かける。説明会は3時過ぎに終わり、自宅に戻る。今年は年賀状が出せない(新盆のため)、ウチと本家の喪中はがき作成をPCで行う。とりあえず本家の分を200枚プリ…

実地指導監査

午後から訪問介護事業所の実地指導があり、県から3人の職員が来所し、関係書類を監査した。監査中、事業所の常勤換算職員数で、基準に満たないという。私はそんなはずはないと反論。聞くと、彼らの計算方法が違っていることが判明。その計算方法だと、絶対基…

付添い

今朝8時にこども病院着。夜まで私がじょーじに付添うことに。土日は検査がないので、数値的なことはわからないが、体調はほとんど普通に戻った感じだ。が、完全に潜在している菌をやっつけてから退院ということが望ましいし、またすぐ入院と言うのはカンベン…

救急車追い抜く?

昨日と違い、今日は久々に秋晴れの天気だ。昨夜からじょー母ヽ(`Д´)ノが付き添っているので、今日は夕方まで自宅で充電することに。大分パワーが復帰してきたので3時半に出かけることにする。途中、本屋などへ寄り道しながら行ったので、病院に着いたのは6時…

今日は雨が降ったりやんだりのパッとしない天気だ。午前9時から午後4時まで、2級ヘルパー養成講座の生徒1数名を施設見学のためバスで連れて行く。昨日も運転したのでまだいいができるなら運転したくない(^_^;)が大型免許取得者が他にいないため。私は来年4月…

安定

午前中、老人クラブ関連で村内をバス運転。午後は比較的ヒマ(笑)だった。夕方、じょーばばとこども病院へ。付添いしているじょー母と交代。じょーじは落ち着いている。数値もかなり下がったようだ。が、今回は慎重に様子を観察し完治?してから退院という…

ちょっと落ち着く

昨日のドタバタが嘘のように今日のじょーじは落ち着いている。今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが休暇をとり昨夜から付添いをしているのでやや安心…?CRPは4.5で、退院時よりは大きいがコレもただ単に低きゃいい、というものでないことは今回よくわかった。肝心なのは…

ふたたび入院・・・(+_+)

夜中にじょーじが再び痛がりだしこども病院へ電話。いますぐきてほしいというのでじょー母ヽ(`Д´)ノ、じょーばば、私の3人で連れて行く。カーブで首が動くと痛がり神経を使うが、あまり遅いスピードだと時間ががかるので、大きく揺れない範囲で速度を保って…

じょーじ退院

今日じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事で休めず私がこども病院へ行くことに。今朝の採血?検査で結果がよければ退院できることになっている。昼前、結果がよいので退院できるとのこと。早速荷物等を片付け、帰る準備をする。1時頃病院を出、途中本屋に寄り3時過ぎに自宅…

じょー母ヽ(`Д´)ノ、久々に帰宅

今日、私は2時半に病院着。じょー母ヽ(`Д´)ノと近所のサティへ買い物へ。じょーじがゲームボーイの「まわる」が欲しいというので、普段なら買わないが(笑)特別に買ってやることに。入院中くらいは大目に見たいから。じょー母ヽ(`Д´)ノは、今夜は付添いせず久…

掃除

今日、病院に行くのを午後にし、自宅の掃除、洗濯を始める。まず、病院から持ってきたじょーじの寝巻、タオル等を洗濯。そして、部屋のフローリングの掃除。結構綿埃や髪の毛が落ちていたので掃除機をかけ、拭き掃除する。今日は天気がいいので布団を干す。…

こだわり

今日は事業所の指定管理申請書類の作成でケッコウ忙しい日である。午前中、昨日インターネットで注文したライターが届いた。10数年間使ってきたIMCOのライター(オーストリア製)。値段は800円くらいのものだが、もうほかのは使う気がしないほどこのライター…

やったね(^◇^)v

いつも愛用しているライター(IMCO TRIPLEX)が今朝ついに壊れた。かなり各部が擦り減っている。なんせもう10数年使っている。値段は800円くらいのモノ。実に約66円/年。素晴らしい(笑)100円ライターは嫌いなので(笑)同じものを買おうと思った…

かなり回復(^O^)

今日のじょーじは、昨日より一段と回復しているのがすぐに見て取れた。頚部も起き上がるとき、寝るとき痛がらなくなり、首も昨日は90度しか回らなかったが、今日は180度動かせるようになった。月曜日、かなり重篤だと言われた時と比べ、じょーじ本人も、私た…

少しは・・・

こども病院に移り、一夜明けた。じょー母ヽ(`Д´)ノは今日も休みをとる。私も念のため、また今日は仕事が融通利くので休みをとった。じょーじは、昨日よりも痛みは軽減しているようだ。抗生剤等が効いてきたのだろう。寝たり起きたりするとき、首を左右に動か…

じょーじが危ない?

じょー母ヽ(`Д´)ノは日赤で付添い。私は今日職場に向かった。9時半過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノから電話。声が半泣きなので、どーした?と聞くと医師から、じょーじの頸部の炎症は部位が悪く治療は困難なこと、菌が心臓等に回ると命が危ないことなどを伝えられた…