2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で病院へ

今朝は8時前に起きる。 外はうす曇り。 9時半から11時まで 昼寝。 14時から3時間ほど カクニン問題集をやる。 先日ネットで注文した スマホ用のストラップが届いた。 じょー母ヽ(`Д´)ノは月末で 行けないため今日は1人で 17時に病院に向け出発。 途中買い物…

M,C受診

今朝は7時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 9時40分からM.C.受診の ため出かける。 10時半過ぎに帰宅。 11時半まで昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 帰宅、2人で病院に向かう。 国道が事故による通行止めで 回り道視したため若干遅くなり 途中買い物して…

ミサイル発射?

今朝は6時過ぎにスマホに 警戒情報受信。 何かミサイルが発射された ようだ。 2度寝して8時前に起きる。 テレビはミサイル関連の 報道ばかり。 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノ休み。 10時半過ぎに2人で出かける。 安曇野で昼食の後、病院へ。 じょー母ヽ(‘Д´…

病院へ

今朝は6時半に起きる。 朝食のため1階のロビーに 慌てて降りたが、幸いまだ 全然空いていた。 朝食後部屋に戻って 8時半まで休む。 8時50分にチェックアウトして 駅に向かう。 つくばエクスプレスで秋葉原に出て 中央総武線で新宿へ。 10時55分発の高速バス…

まつりつくば2017

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 10時発の高速バスで 新宿に13時40分に到着。 中央線で神田まで行き 山手線で秋葉原で つくばエクスプレスに乗る。 15時8分につくば駅着。 ものすごい混雑。 ノスケとなおちゃんと合流。 着替え場所に向かう。 17時30分から…

1人で病院へ

今朝は7時過ぎに起きる。 外は薄曇り。 8時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノを 皮膚科に送っていく。 診察終了後迎えにいき 次にペインクリニックに送る。 結果、帯状疱疹ということで 午後じょーじの病院へは 私1人で出かける。 17時半に病院着。 20時過ぎに病院を…

じょー母ヽ(‘Д´)ノ帯状疱疹

今朝は7時前に起きる。 外は雨。 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノは 休みで、8時過ぎに皮膚科へ 送っていく。 診察の結果、帯状疱疹と いうことでペインクリニックを 紹介されてそこも受診。 なので、じょーじの病院に 行くことはNGで、16時に 私ひとりで病院…

病院に

今朝は7時前に起きる。 外はうす曇り。 昨日の疲れか、9時半過ぎから 11時まで昼寝。 14時から3時間ほど 問題集をやる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時前 帰宅、2人で病院に向かう。 病院を22時前に出て 23時半前に自宅に帰宅。

じょーじ入院

今朝は7時前に起きる。 外は薄曇り。 10時20分にM.C. 受診のため 出かける。 自宅に12時前に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノから じょーじの体重が60近くなって 足に浮腫もあるので午後 病院に連れて行って欲しい とのこと。 12時20分過ぎに自宅を出て 実家に寄っ…

人間ドック

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は薄曇り。 今日は人間ドックのため 7時40分過ぎに出発して 8時過ぎに到着。 14時過ぎに終了し自宅に 帰宅。 郵便受けにネットで注文した CDが届く。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6時過ぎ 帰宅、7時過ぎに実家に帰る。

じょーじ誕生日

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は薄曇り。 7時前にロビーに降りて 朝食。 9時50分にチェックアウトして 駅に向かう。 中央線快速で新宿に向かう。 10時55分発の高速バスに乗車。 途中事故渋滞のため、予定より 50分ほど遅れて到着。 自宅に帰宅し衣装などの洗…

立川�A

今朝は6時過ぎに起きる。 6時50分過ぎに朝食のため 1階ロビーに降りる。 夕方まで用事がないので 日中は部屋ですごす。 14時頃四つ角飯店で 昼食。 16時前、けんぼうが ホテルのロビーにくる。 けんぼうには四つ角飯店で 食事にいってもらい、私は 部屋で衣…

立川�@

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 10時発の高速バスに乗車。 14時前に新宿に到着。 中央線で立川で降りる。 四つ角飯店で昼食。 15時過ぎに東横インに チェックイン。 16時過ぎから雨がふり出し 部屋で衣装に着替えたものの 様子見。 18時30分にけんぼうと …

ラムしゃぶ

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 日中はじょーじと自宅で 過ごす。 昼過ぎ、ヤフオクで購入した 「写真で見る鉄道車両100年」 が届く。 これは小学生のころ、家に あった本で、いつの間にか 紛失してしまったので また出会えて懐かしい。 じょー母ヽ(‘Д´…

M.C.受診

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 10時10分からM.C.受診のため タクシーで10時前に出かける。 薬局の後タクシーで自宅に 帰宅。 13時から2時間昼寝。 15時半から2時間問題集を やる。 今日はじょーじが自宅に来るので じょー母ヽ(‘Д´)ノが19時に実家に 行…

送り盆

今朝は8時前に起きる。 外は晴れ。 9時半過ぎから11時過ぎまで 昼寝。 14時から15時半まで 問題集をやる。 18時過ぎ、実家に向かい 夕食を食べる。 20時過ぎ、かんばを焚いて 送り盆をする。 21時半過ぎ実家を出て 自宅に帰宅。

じょーじ検診

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 12時からじょーじの検診が あるので10時に実家に 迎えに行き病院へ向かう。 採血の結果、IgGがやや下がって いるので、免疫グロブリン補給。 終了後病院を出て実家に向かう。 18時半過ぎに実家に到着。 じょー母ヽ(‘Д´)…

夏まつり

今朝は6時半過ぎに起きる。 外はうす曇り。 9時半から11時過ぎまで 昼寝。 14時から1時間半ほど 問題集をやる。 18時過ぎに自宅を出て 実家に出かける。 19時前に甥とその家族 じょー母ヽ(‘Д´)ノと 実家に到着。 19時半から夏祭りで 花火など見に行く。 22時…

迎え盆

今朝は8時前に起きる。 外は晴れ。 今日はいつもより眠たく 午前・午後とも昼寝で 過ごす。 6時過ぎ自宅を出て 実家に向かう。 今日は迎え盆。 かんばを燃やして迎える。 夕食、そして少し休んで 10時前に実家を出て 自宅に帰宅。

あれから32年

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時半過ぎから2時間半 昼寝。 18時過ぎに自宅を出て 実家に向かう。 今日は日航機事故から 32年になる。 実家で盆提灯を組み立て 飾る。 夕食はカレーライス。 大勢で食べるとまた格別。 21時半過ぎに実家を出て …

実家へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時半過ぎから11時過ぎまで 昼寝。 午後はネットで調べ物。 今日は勉強は休み。 18時過ぎに実家に向かう。 着く間際、豪雨に。 暫く大雨が続き警戒警報も 出る。 20時頃やや雨脚は弱まるが 雨は止まず。 22時過…

サブウェイ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 久しぶりに3人が自宅に いる風景。 日中はじょーじと自宅で 過ごす。 10時から12時まで昼寝。 午後は15時から1時間半ほど 問題集をやる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 帰宅。 夕食はサブウェイで買ってきた ものを3人…

じょーじ退院

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日はM.C.受診と循環器内科 受診のため9時に出かける。 11時過ぎに自宅に帰宅。 昼前、青森から発送した お土産が届く。 13時半過ぎから16時半まで 昼寝。 じょー母ヽ(`Д´)ノは18時過ぎ 帰宅、病院に20時前に到着。 …

青森�D

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 6時半に1回で朝食。 これがラストの朝食になる。 10時にチェックアウト。 荷物はホテルに預けて 他のメンバーとねぶた小屋へ。 台風5号が近づいているらしく 風が強い。 12時過ぎにのっけ丼をみんなで 食べる。 …

青森�C

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日はなぬかびで昼間 跳ねる日。 13時に集合場所に集まり 15時過ぎまで跳ねる。 終了後ホテルに戻り 少し昼寝。 19時から海上運行と花火大会が あり、みんなで出かける。 21時に終了、夕食がまだだったので コ…

青森�B

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 朝食後、10時半過ぎまで 部屋で休む。 10時45分過ぎ外出。 お土産を見に行く。 途中で代表に出くわし ソフトクリームを食べる。 11時前、パナからラインが来て ラーメンを食べませんかという。 長尾のあっさり…

青森�A

今朝は6時過ぎに起きる。 6時20分に朝食を食べるため 1階に降りる。 朝食後、10時半過ぎまで 部屋で休む。 今日はワラッセのイベントが 11時、13時、15時とあり 出演する。 終了後、そのまま18時の 集合場所へ。 19時10分から21時まで …

青森�@

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時42分発のはくたかで 大宮へ。 大宮からはやぶさで 新青森に到着。 新青森から普通列車で 青森に到着。 昼食に味噌カレー牛乳ラーメンを 食べる。 ラッセランドでねぶたを見て 15時にホテルにチェックイン。 ホテルで…

ガスコンロ取り替え

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは休みで 10時過ぎにクルマで出かけ 途中昼食してから13時過ぎ 病院に到着。 経過は良好で特に問題なし。 今日青森に行けたくらい。 19時半過ぎに病院を出て 21時前に実家に寄って ガスコンロを取り…

じょーじ内視鏡手術

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日はじょーじの内視鏡手術 なので7時半過ぎに出発して 9時前に病院に到着。 開始は16時から2時間ほどで 終了。 今回は9個のポリープ切除。 残りは秋以降とのこと。 22時前に病院を出て 23時半前に自宅に帰宅。