2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣解除辞令

今朝9時から、派遣解除の辞令を受けるため出かける。せっかくなので(笑)先日買ったスーツの試着を明日の本番?に先駆けて着てみる。サイズはちょうどOK牧場(笑)昼前、自宅に戻る。しばらくして、宅急便が届く。昨日注文したチューが来た。早速開けて見…

あっという間に・・・

しかし、早くも3月は明日を残すのみとなってしまった。幸い、合併になるので私の仕事の引継ぎはしなくていい(市の方へ職員給与等労務関係の書類等は渡し済)ので多少は気が楽だが。昼休み、インターネットでチュードルクロノタイムを注文。クロノグラフの…

事務引継ぎ

午後、市役所へ行き今度赴任する課へ前任者から引継ぎを受けるため出かける。引継ぎ自体は2時間半で終わったが、なかなか大変そうだ(^_^;)社協関係のことは多少なりとも分かるが中国人帰国者援護なんてことはまったくワカラナイ(+_+)ま、同じ係のヒトはベテ…

送別会

夕方、職場の送別会があり退職職員と、私を含め異動職員の送別会が行われた。しかし、振り返ってみると3年なんてすぐだ。いろんなことがあったが4月からまた全然違った環境の中へ行くがこんな私で大丈夫?(^▽^;)明日、新しい職場の引継ぎがある。不安半分…

1周忌法要

今朝早くから1周忌の法要のため準備をする。近所はもちろん、遠くからも大勢の方々に参列していただいた。じょーじは、義姉たちや親類が大勢いるのでご機嫌な様子。先日のこども病院の検診のとき入院したくなかったの理由の一つは、今日の法要に参加したか…

予想外の・・・(^▽^;)

朝、昨日のオークションの結果を見てみる(^_^;)お!落札できてる(^◇^)え?もう1つも?さらに別のも!ゲゲゲ!またまたまたまた・・・なんと同じもの4つ落札してしまったです( ̄▽ ̄)どれも希望価格内で落札できたことはできたですがまさか4つとは予想外(^…

久々にオークション

一応大イベント?は済んだしヒマな時間が少しできたので夕方、久々に某オークションをのぞいてみた。前から、自動巻腕時計用のワインディングマシンが欲しかったのでいくつかを選んで、自動落札ソフト(ヤフオ君)で金額を入力し待つことに。ずーっと終了ま…

会計監査

午後から会計監査があり、これも最終となる。機能に続き、こちらも無事に乗り切る。これで大きなイベントは全て片付けたことに。とりあえず、ちょっと安心。あとは書類等を片付けるだけ。といっても、これも結構大変なのだが…ま、気長にやりましょ、って時間…

最後?の理事会

午後から理事会があった。私が関わる最終の理事会になる…と思う。会自体、無事?終了。あとは明日の会計監査をこなすのみ。今日も8時半過ぎまで残業。いよいよ追い込みに入った。4月からは今よりタイヘンなポストじゃないことを祈ってるが…(^_^;)

じょーじと遊ぶ

ウチの職場の職員の社会保険、雇用保険、その他届出書が全て書換え若しくは新規出し直しになるので書類作成が大変だ。おまけに、今月末は臨時職員の賃金の支払もあるのでパニック状態(+_+)ま、1つ1つ順にやっつけていくしかないか。ほかにやるヒトもいない…

最後の日直

朝方、クシャミ・鼻水が続く。昨夜、少しその兆候が現れたが今日のほうがひどい。いよいよ花粉が現れたか(+_+)先月から薬をもらい服用しているが、今年の飛散量は多いらしいので、ちょっとヤバイ。今日はいよいよ最後の日直だ。もうやりたくてもできない。別…

墓参、スーツ新調

今日は彼岸でじじの墓参りをすることになっていたので午後実家に戻る。墓地はまだ雪がかなり残っていた。秋以降墓参に行けなかったので墓石が風雪で汚れていた。念入りに墓石を拭いていったらかなり綺麗になって、本家のおじ、おばが見違えるようだと感心。…

贈り物を

今日、じょーじの小学校の担任ほか数名のお世話になった先生たちになにか贈りたいというので、いろんなお店に何がいいか見に行く。Y電機、ギフトショップ等、みて回ったが、いいのがない。結局、やはり実用品がイイ、ということで電波時計の目覚ましを4個買…

今日も。

今日も遅くまで合併関係の書類作成に追われる。午後8時半過ぎ自宅に戻る。食事の後、3人で自宅へ。明日、明後日は休み。久々に仕事のコトを忘れたい(笑)が、21日は日直が…(^_^;)

小学校卒業式

午前中、じょーじの小学校の卒業式があり、じょーじは卒業生を見送ったあと、4月から最高学年になる。この間まで1年生だったのに(笑)あっという間に6年生に(^_^;)その間、いろいろあったがそれにしても時間の経つのは早いものだと思う。連日、合併に向けて…

事務打合せ。

午後から事務打合せがあり、事務局のTと市内に出かける。3月も残すところ半分だというのに反比例してやるべき事が増えていくのは何でだろう(+_+)?8時過ぎ実家に帰る。じょーじと入る風呂で少しは疲れが癒される。当面は忙しい日々が続きそうだが、気合を入…

解散式

午後から、解散式が行われ、来賓・関係者等大勢の方が出席し、無事終了。そのあと、解散の会(宴会)が開催され、これも盛大のうちに終了。なんとか1大イベントはこなして、あと理事会と会計監査を残すのみ。事務等の雑事も少しあるが今月末までになんとか…

いよいよ明日は

いよいよ、職場の解散式を明日に控え、その準備で忙しい。会場の設営を終え、資料等の準備を行う。3月もあと半分になった。実に早い。3年間この職場でいろいろあったが、振り返れば自分にとっていい思い出になったと思う。8時に実家に帰宅。じょーじは風…

ついに髪を切る!

午前中、ついに髪を切ることにした。気がつけば、じょー母ヽ(`Д´)ノより長くなっていたし(笑)、来月異動なので、いつまでもこういうルックスじゃマズイかなと…終わって外を見れば頭に当たる風が冷たい。おまけに耳が痛くなってきた。髪が長いと、そういうメ…

日直もあと・・・

今日は職場の日直だ。来月からは異動で職場が変わるから、今日と再来週だけになる。じょー母ヽ(`Д´)ノも今日は仕事で、じょーじはばばと昼間は実家に居る。次の職場は、日直はないが、今のような楽な格好で勤務という訳にはいかないのがいちばんツライ。私の…

何と・・・(^_^;)

午後3時に内示が出るので本部に出かける。ホントは局長が内示を受け取るのだが、今日近所の告別式に出席のため代わりに私が行くことに。結果は、大体は予想どおりだったが、私は何と市の本所のK課に…(^_^;)今度は社協派遣は解かれたがK課は社協を管轄すると…

明日はいよいよ・・・

今日、じょー母ヽ(`Д´)ノは休みで昨日の確定申告の書類を税務署に持って行かせた。今回は特に不備はなかったらしく受理されたようで、取りあえずOKか。私のほうは今日も何だかんだ忙しく、8時過ぎまで給与、合併関係の仕事に追われる。実家に帰り、じょーじ…

深刻な確定申告?

午前中、事務担当者会議があり12時過ぎに終了。かなり大詰めに近づいてきた感じだ。午後、時間をもらいウチの確定申告するため申告会場へ。会場は結構混んでいる。やっと順番が来て書類を提出。が、記載に不備があり、添付書類が足りないと言う。急遽自宅…

久々の風呂

今日も一日合併協議で忙しい。明日の事務担当者会議の資料等を作成しなくては間に合わない(^_^;)8時半まで仕事し、なんとか見通しが立ったので帰ることに。家に帰ればじょーじがいる。それだけでもなんか愉しい。病院通いがイヤだからじゃなくて(笑)夜、じ…

退院だぁ(^▽^)

入院してからちょうど1ヶ月、やっと退院の日を迎える。今日の採血の結果はTP6.3、ALB4.2で、まあ悪くはない数値。今までは数字の後ろにLがついていたが、大分改善されてきたようだ。じょー母ヽ(`Д´)ノと私は夕方6時半ごろ実家を出8時に病院着。じょーじは昼間…

明日に決定

病院でじょー母ヽ(`Д´)ノが付き添いしているのと明日いよいよ退院になるので私は今日は行かず休養することに。先月の終わりからウチの事業所の合併協議が本格化してきて超忙しい日々が続いているので充電も必要かと(^_^;)それにしても、休みの日はあっという…

思いがけない訪問

朝7時50分に自宅を出、高速経由で病院に着いたのは9時5分前。昨夜病院に泊まったじょー母ヽ(`Д´)ノをT駅まで送り、こんどは私が一日じょーじをみる予定。じょーじは点滴もとれかなり元気な様子。ALBも下がりにくくなって浮腫みもあまりみられなくなった…

模様替え

今日は誰も病院に付添いしていないので、じょーじは寂しがっていないかちょっと心配だが、大分成長してきたし、昼間学校もあるので、なんとかなるだろう。私は今日自宅でじじの1周忌の法事の宛名書き等の用事があるのでじょー母ヽ(`Д´)ノが一人で病院に行き…

スペシャルメニュー

午前中、事務担当者会議があり自宅から直行して出席。今回は今までになく多くの課題が課せられて大変だ。本格的に合併に向かうという実感がいやでもしてくる。とはいうものの、午後は休みをとってじょーじをみることにしているのでそれは明日やることにして…

PC周り模様替え

今日は昼間、じょーばばが病院に付添いで行ってるのと、じょー母ヽ(`Д´)ノが夕方行くので私は明日の事務担当者会議の準備もあって、行かないことにした。それと、自宅PCデスクのキャビネットと机にとりつけるデータホルダーが届いていたので、設置とともに模…