日直もあと・・・

今日は職場の日直だ。
来月からは異動で職場が
変わるから、今日と
再来週だけになる。
じょー母ヽ(`Д´)ノも
今日は仕事で、じょーじは
ばばと昼間は実家に居る。

次の職場は、日直は
ないが、今のような
楽な格好で勤務と
いう訳にはいかないのが
いちばんツライ。

私の最も苦手とする
格好がスーツなのだ。
10年間東京にいたときは
ずっとそうだったが、
こちらに来てからは
服装はなんでもいいので
その点はよかった。

できたら、役所はすべて
自由な服でイイという
ことにならないかなぁ(^_^;)

実家に帰り、夕食後
3人で自宅に向かう。
じょーじは退院以来初めての
自宅への帰宅(笑)なので
お客のように最初あちこちを
見回していた。

明日は仕事ではないが、
いろいろやることがあるので
深夜番組も見ないで(笑)
早めに休むことにした。