2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じょー母と

明日はじょー母が仕事なので、夕方、ばばを乗せてこども病院に向かう。じょーじは体調は悪くなさそうだが気持ち的にまだ完全に回復していない感じだ。これはもう少し時間が必要かもしれない。夜、久しぶりにじょー母と途中食事してから実家に帰る。

選挙

朝9時に起きクルマで市内へ。最初に眼科へ行き術後検査を受ける。特に問題もなく安心。その後参議院選挙の投票所に向かう。やはり棄権しないできちんと投票。自宅で3時間ほど休んで、こども病院に向かう。じょーじは良好な回復ぶりで、今週末には退院でき…

キャンプ

今日は朝からキャンプの手伝いで忙しく動いた。たまにはこういうこともなかなか楽しい。毎日だと嫌になるかも。キャンプファイヤーと花火が終わったあとキャンプ場を後にする実家に着いたのは9時を過ぎていた。明日は午前中眼科と選挙、その他いろいろやる…

キャンプ準備

今日、観光の手伝いで明日のキャンプの準備をする。当初半日の予定だったが結局1日仕事に。疲れたが充実した1日を過ごした。夕方、クルマでこども病院に向かう。じょーじは大分体調もよくなっているようだ。明日は1日キャンプの仕事を受けているので病院…

クルマを落とした?

午後、現場の写真を撮りにいく途中幅にクルマを落としてしまった。一人で脱出できないので職場に電話して応援を要請。数十分後、なんとか脱出できた。感激。これから気をつけて運転しないと。夕方、じょーじの待つこども病院に。明日はじょー母が月曜日まで…

精神的に

じょーじの体調はかなり回復してきたが精神的にはもう少し回復に時間がかかりそうだ。先日の地震の恐怖がまだ消えないらしく時々思い出すようだ。いずれにしてもしばらくすればそれらも回復してくると思うので焦らず見守っていきたい。

一般病棟に

今日、じょーじは一般病棟に移ることができた。昼間は2人とも仕事なので、じょーばばが付添い。夕方、クルマで出かける。じょーじはかなり状態は良さそうに見える。が、退院はもう少し先か。今夜はばばが病院に泊まるというので、じょー母と2人で実家に帰…

回復

今日はじょー母と私二人とも仕事で夕方こども病院に出かける。じょーじはまだ一般病棟には行かれないがかなり回復してきたので私たちも一安心。明日はICUから出られる予定。夕方は一般病棟でじょーじに会えそうだ。

こども病院

眼科での検査終了後新宿からあずさで松本に向かう。4時過ぎにこども病院に到着したが、すでにじょー母と義姉親子はICUに入っていた。まだ一般病棟に移るのは無理なようだがじょーじは麻酔も呼吸器もとれて順調に回復に向かっているので安心。夕方、義姉親子…

レーシック手術

朝10時のあさまで東京に向かう。いよいよ今日レーシック手術の日だ。11時に始まり2時過ぎに全て終了。あっという間に終わった感じ。痛みもないし、なんか変な感じだが確かなのは、メガネなしで見えること。明日もう一度検査があるので今日は東京泊。検査終…

驚異

じょーじは順調に回復しているとのこと。前回もそうだが、今回も驚異的なパワーを発揮しているようだ。夕方、じょー母は電車で私はクルマで病院に向かう。まだ数日はICUからは出られないようだが良い方向に向かっているので私も明日目の手術のため東京に行く…

回復

今日になってからじょーじの状態はかなり回復してきた。一時四十を切った血圧も今日は百を超えようやく安心できるところまできた。落ち着いてきているので今日は帰ってよいとのこと。明日は2人とも仕事で夕方病院に行く予定。

じょーじ入院

今日から仕事で職場に出る。昼前、学校から電話があり、じょーじの体調がよくないとのこと。念のため、こども病院に連れて行くことに。途中、クルマの中で痙攣を起こしたため、救急車を呼ぶ。ICUに搬送し、処置を受ける。私たちは控え室で待機。じょーじは少…

眼科検査

朝9時40分過ぎに上野駅に到着。長い旅だったが疲れはない。そのあと、有楽町でレーシック施術前の検査を受ける。二時間半ほど検査をし施術には問題ないとの事。今度の土日に再び東京行き決定。検査が終わって長野行き新幹線で4時過ぎに到着。自宅に寄ってか…

地球岬

朝、旧室蘭駅や周辺を歩いたあと、バスで地球岬へ。去年来て10ヶ月経つがとても懐かしい感じがした。しかも今日は海の日で灯台を一般公開していて中に入られて最高。海上保安庁の人と写真やカメラの話などしてまたいい思い出ができた。午後は函館へ向け出発…

宗谷岬

ホテルを8時に出てバスターミナルへ。定期観光バスの宗谷岬コースで3時間の旅。ノシャップ岬を回り待望の宗谷岬に到着。日本最北端の地にきた。午後、サロベツで再び長い列車の旅。夕方、札幌に到着しさらに乗り継ぎ東室蘭、室蘭へ。室蘭駅に着いたら去年の記憶…

北海道

朝起きたら函館駅だった。札幌には9時過ぎに到着。札幌大通り、テレビ塔、時計台を回り味噌ラーメン発祥の店味の三平へ。感想。期待したほど感動はない。去年食べた味の時計台のほうが感動だった気がする。そのあといよいよ稚内目指して再び駅へ。構内にタカ…

出発

午前中まで仕事し午後自宅に寄って2時に駅に。新幹線で上野まで行きいよいよ北斗星乗車。一時間ほどロビーで過ごし、シャワーを浴びたあと食堂車で食事。久しぶりに贅沢なひとときを過ごす。明日は北海道上陸だ。

帰りのソロゲット

午後、びゅうプラザから電話が。帰りの北斗星ソロ個室の空きが出たとのこと。やった!これで往復北斗星ソロ個室だ。なにより貴重品の心配がないのがいい。荷物を置いておいてもカギがかかるので。夕方、駅に行き切符をとりに行く。帰りに差し入れ?として茶…

じょーじ退院に

予定どおりじょーじが退院になった。私もこれで安心して北海道に行けそうだ。

じょーじ入院

今日、じょーじの検診でばばとこども病院へ。採血の結果TP6.4、ALB4.0はよかったが、血小板が2万台で、補給のためまた入院に。入院は一泊の予定。明日退院できればいいのだが・・・

月曜日

また今週がスタートした。今日は梅雨の合間でいい天気だ。午後びゅうプラザに電話。帰りの北斗星ソロはまだ空きがないようだ。もう少し待ちか。明日じょーじの検診日。いい数値ならいいな。

人体の不思議展

午後、人体の不思議展を三人で見に行く。最初はあまり気乗りしなかったが内容的には非常に凄いものでやはり行ってよかったと思う。自宅に帰って一時間ほど休んだあと実家に帰る。

ソロをゲット

今日じょーじとびゅうプラザへ。ソロの空きが出てついにゲット。帰りの空きは月曜日に出るか?今夜は自宅泊。

職員会

午後、びゅうプラザから電話があり、13日の北斗星1号ソロ個室の空きが出たとのこと。ラッキー!明日とりに行ってこよう。夕方、職員会=飲み会が市内の自宅のすぐ近くのホテルで行われた。じょー母ヽ(`Д´)ノはじょーじを実家に迎えに行って今夜は3人で自宅泊。

クリニック受診

夕方、クリニック受診で市内へ。今回も薬が減った。が、まだ通院は続く(>_<)夜、じょー母と食事して実家に帰る。

じょーじ退院

今日は2人とも休めないのでばばに病院に行ってもらう。昼過ぎに退院の許可が出て夕方実家に帰って来た。じょーじはやっぱり家がいいらしくさっそくイタズラ開始。まあ、これが一番自然な日常生活かもね。

もう一泊?

今日は私が休みを取って1日こども病院で過ごした。じょーじはまだ血小板が少ないのでもう一泊しましょうとのこと。入院が延びてもじょーじは別に平気そうな様子。明日には必ず帰れると信じているからだろう。帰りは電車で病院に来たじょー母とクルマで実家…

じょーじ入院

今日こども病院でじょーじの検診。私は行けなかったがじょー母とばばが連れて行った。採血の結果血小板が二万台で血小板の補給のため入院することに。夕方、仕事の後こども病院へ行く。じょーじは元気そうでちょっと安心。一泊だけの予定なのでじょーじを残…

田舎

午前中まで自宅で過ごし、午後実家に帰る。市内と違って田舎は涼しくて過ごしやすい。これからますます暑くなるか?