2005-01-01から1年間の記事一覧

年賀状印刷

今日は一日自宅でじょーじと遊んだり年賀状の印刷、インターネット等で過ごす。じょー母ヽ(`Д´)ノは今日まで仕事。年賀状は500枚近くあるので印刷に時間がかかり夜中に完了。気がついたら30日になっていた。じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは寝てしまっている。自…

仕事納め

今日で今年の仕事はおしまい。明日から1月3日までお休み。夕方、係の忘年会。それにしても1年って早い。9時頃終わりじょー母ヽ(`Д´)ノも帰ってきたので実家に行きじょーじを自宅に連れてくる。来年はじょーじがあまり入院しないで済むような年であればいいな…

中学校へ

午後、F支所に会議で出かける。会議室は暖房は一応入ってはいたが足元が寒くて身体の芯まで冷え切ってしまった(+_+)私は足が冷えると具合悪くなるので拷問状態だった(´Д`;) 夜、じょーじが来年通う中学校の校長・教頭・担任の先生方と懇談がありじょー母ヽ(…

あと5日

午後、T地区へ上司と出張で出かける。国道を上ると積雪がすごい。K地区(実家のあるところ)の隣なのだがコチラはさらにうわてだ(^_^;)6時半に退庁しじょー母ヽ(`Д´)ノと実家に向かう。じょーじは順調に回復してきていて親としても安心(^◇^)吐き戻すこと…

雪下ろし

昼から、実家の屋根の雪下ろしをする。積もった雪は重い。落とした雪の片付けもある。くたびれた(´Д`;)

クリスマス

夕方まで自宅を出実家に向かう。今日はクリスマスイブ家族でケーキを食べる。じょーじにプレゼントは…すでにいろいろ買ったから今日はなし(^▽^;)

雪かき(+_+)

昨夜から今日にかけてまたかなりの積雪。午前中、借りている車庫の屋根の雪下ろしと実家の周りの雪かきをする。50センチは優にあるか。積もったばかりの雪でもケッコウ重い(+_+)かなり腰にくる。それは年齢のせいも…?夕方、3人で自宅に。明日は年賀状を作ら…

明日から

午前中、M君と川中島と上松まで出かける。災害援護の貸付の債務者(滞納者)の家を回ってきた。午後は特別弔慰金の事務を行い、6時半に退庁、じょー母ヽ(`Д´)ノと実家へ。明日から3連休。久しぶりに休めそう。

だんだん・・・

午後、係のM君と松代と信更支所に出かける。市内そこらじゅうケッコウ積雪がある。年内にこんなに降るのは珍しいようでクルマもノロノロ運転で移動も時間がかかる。帰庁したのが6時過ぎ。職員はほとんど帰ってしまってがらんとしていた。6時半に退庁しじょー…

なんで?

昨日自転車で通勤してタイヘンだったので今日は徒歩にした(笑)。今日は7時半まで残業。その後じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に帰る。しかし、今年はなんでこんなに雪が多いのかね?ヽ(`Д´)ノ

宝くじ

今日、午後用事でK医院に書類をとりに行った帰り宝くじを40枚購入。今回は如何に…?ついでに(笑)自宅に寄りバックアップの続きを行う。時間がかかるのであとは夕方帰ってくるまでそのまま放置(笑)6時半過ぎに帰宅。バックアップ完了♪この後じょー母ヽ(`Д…

余裕(^v^)

300GBのHDDを昨日ゲットしバックアップと他のドライブのデータの移行作業を始める。何せやたらと画像その他のデータがあるもんだから作業に時間がかかる(+_+)夕方実家へ戻るため残りはまた後日行うことに。ケッコウタイヘンだ(^_^;)

おみやげ(・∀・)

昼間、帰国者の会のY会長から申請書類を持ってきて欲しいと電話があった。夕方じゃないとムリだというとOKということで6時半に職場(T急)に持っていく。K飯店にいくと待っててくれた。袋を手渡そうとする。最初ダメだといったがどうしてももらって欲しいと言…

HDD

私(じょー父(^。^))の使っているPCのHDD容量が少なくなってきたので外付けHDDを買いに今日Y電機へ。160GBか250GBくらいでいいかと思っていたが300GB!が20K円だったのでそれをゲットする。しかし安くなったものだね?と感動。これで大容量の画像ファイル…

忘年会part2

夕方、合併のとき苦労?した仲間との忘年会があった。当時はタイヘンだったが過ぎてみればいい思い出になっている。今夜は一人で自宅泊。じょーじはネンネしてるとじょー母ヽ(`Д´)ノからのメール。じょーじに会えない日に限ってよけいにじょーじのことが気に…

問題なし

今日一日特別弔慰金の審査事務で明け暮れる。戦没者の遺族はこれを待ち遠しく思ってる人が少なくないらしくコチラとしても早く支給できるようガンバっていきたいと思っている次第。7時半まで仕事し実家に帰る。じょーじは元気。多少ワガママでも体調がよけれ…

何よりの・・・

午後8時まで残業したあと実家に帰る。じょー母ヽ(`Д´)ノは今日じょーじの検診でこども病院に行き異常なしということでひとまず安心。じょー父&じょー母にとってじょーじが入院せず家にいられるのが何よりの幸せである。

大雪(+_+)

昼間は降っていなかったが夕方から市内も雪が。じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に帰ると大雪だった。明日、じょー母ヽ(`Д´)ノとじょーじはこども病院で検診。実家から行くよりも雪が少ないので夕食後、自宅へ。今夜は3人で自宅泊。じょーじもここ数日落ち着いているの…

髪を切る

じょー父(^◇^)は3ヶ月以上髪を切っていなかった。ずっと病院通いで行けなかったのと面倒くさいのとで伸び放題(^_^;)だったので今日やっと美容院に行く。切ったあとはなんか頭が軽い。髪の毛ってケッコウ重いのね(笑)午後、お好み焼屋へ行く。ココも久…

じょーじ来る

昨夜飲み会だったので自宅で朝ボーっとしてたらじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ来る。今日一日自宅で過ごす。夜は3人で久しぶりに焼肉屋へ。じょーじも体調はかなり落ち着いてきて少し安心。

会議&忘年会

今日午後、遺族会の会議、そして忘年会。会議には市の代表?として挨拶したり、最近何かと会議に出るとそんな役が多い。飲み会のときもお酌攻撃?でいささか疲れる。さらに夜は課の忘年会があり、幹事ではあったが午後の会議と少し重なり少し遅れていく。と…

病院に

じょーじが昨夜(夜中)入院になり、異常はないようだがちょっと心配なので、夜2人で病院にでかける。着いたときは9時近くだった。じょーじは特に痛がる様子もなく、落ち着いているようだ。明日様子を見て別段問題なければ明日退院になるそう。とりあえず、…

またまた・・・

今日私は休みをとりじょーじと一日自宅で過ごす。昼間、特に体調は悪くなかったが夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノが帰ってきて実家へ戻り風呂に入ったあと11時過ぎ頃左目の周りあたりが痛いと言い出す。明日まで待てるか聞くと、ガマンできないという。こども病院に…

いよいよ・・・

今夜、こども病院のKDr.から退院の説明があるというので2人で出かける。最初、ばばが付き添いしているので2人とも行かない予定だったが、遅くてもいいので…ということで。じょーじは、プレドニンを減らした結果か、かなり骨のほうは元に戻りつつあるようで、…

退院!

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマでじょーじを迎えに行く。いよいよ退院。帰り道の国道沿いはクリスマスのイルミネーションが美しい。じょーじも(^o^)今夜は自宅に帰り明日夕方まで私と過ごしその後じょー母ヽ(`Д´)ノが帰ってきたら実家へ行く予定。

歩き方

家にじっといるとまた別のレンズが欲しくなってしまってダメダ(+_+)午前中まで自宅にいたが雑念を振り払うように(笑)午後病院に向かう。じょーじは歩行器なしでも歩けるようになって足の筋肉もついてきたのか足取りもしっかりしてきた。体重も少し落ちてき…

FISHEYE

久々の病院泊だったがそれほどタイヘンではなかった。じょーじもケッコウ喜んでいたし。何よりも、火曜日に退院できる見通しがついたので気分的に落ち着いている、ということもあるかも。昼過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノが来る。入れ替わり?に私は2時半過ぎに帰る…

退院日決定

じょーじの退院日が決まった。来週の火曜日。胃腸のほうもほとんど治癒しているようで吐くこともなく順調に経過しているのと薬(プレドニン)を減らしてもTPに影響していないようで、ひとまず安心。明日はじょー母ヽ(`Д´)ノが忘年会でこられないので私が泊ま…

病院泊

今夜、じょー母ヽ(`Д´)ノが職場の忘年会なのと付添いのじょーばばが明日朝から用事があるので私が午後休みをとって夜病院で泊まることに。病院でじょーじと泊まることは久しぶり。2-3年前に泊まって以来か。寝れないかな?と思ったがじょーじも手がかからない…

予定外の・・・

夜、じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで病院に行くつもりで早めに仕事を終え待っていたがじょー母ヽ(`Д´)ノが帰ってきたのが8時10分前。今からだと、着いたらすぐに電車で戻らないとイケナイ(じょー母ヽ(`Д´)ノは病院泊)ので、諦めてじょー母ヽ(`Д´)ノ1人で行かせる…