2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

割り切りが大事?

最近、仕事に対し集中できないのとやる気が起きない。マズイかな?と思うが夕方になったらできてもできなくても仕事のことはサッパリ忘れるようにしている.4月からすべての仕事を一人で抱え込むような状況に置かれているのが原因か。かなりストレスになって…

今日も鬱・・・

明け方4時頃目が覚めて、後ずっと寝られない状態が一週間ほど続いている。昼過ぎまでうとうとして気分は鬱なままだ。それでもできるだけ何にも考えないようにしてしばらく浅い睡眠をとったら、少し鬱な気分は軽減した。2時過ぎ、じょーじとじょー母と食事に…

鬱だ・・・

午前中、市内に3人で出かける。じょー母は皮膚科受診、じょーじと私は本屋に行き某お笑い芸人のDVDをじょーじの希望で買う。夜、じょー母はPTAの飲み会で出かける。じょーじと2人で自宅にいて、急に鬱な気分になってきた。理由はわからないがじょーじの入院…

もういいか・・・

今日は午前中と午後会議の連続。昨日10時まで残業だったので、会議中ほとんど寝そうだった。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと今日は実家に帰る。じょーじは元気でイイのだがイタズラがエスカレートしてばば発狂寸前(笑)この回復ぶりだと来週から学校に行けるかも…

10時まで・・・

今日、貸付資金の滞納者リストをまとめる仕事で十時までかかった(*_*)金のない人から取り立てる仕事などもっともやりたくないことだ。早くココから脱出しないと。今夜は遅いので自宅に泊まる。じょーじは体調はよさそうなので安心だ。

じょー母誕生日

今日はじょー母の○○回目?の誕生日(笑)とりあえずメールでBirthdayカードを送る。夕方じょー母と実家に。じょーじは相変わらず元気でイイのだがばばは手を焼いているようだ。病院に通うよりはイイとは思うけどねー。

イタズラ

じょーじは退院してから非常に体調はよさそうだ。イタズラも活発だ(笑)体調悪いときはそれどころではなかったから。学校はまだ休んでいるが、家にいてイタズラ三昧(笑)でばばが悲鳴(*_*)いいやら悪いやらなかなか大変だ(^_^;)

HPいじる

今日、HPを少しリニューアル。風呂ふたもリニューアル(笑)夕方じょー母と実家に帰る。じょーじは今日学校には行かないが体調はよさそうだ。イタズラしても(笑)元気なほうがイイけどばばは・・・(*_*)

じょーじ退院!!

朝、自宅で寝ていたら、じょー母ヽ(`Д´)ノから電話。検査結果はよく点滴が終わったら退院になる、とのこと。4時半過ぎ、病院に到着。じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは玄関で待っていてじょーじは退院が待ち遠しそうだった。途中、買い物等をし実家に7時半過ぎに…

ピザ

昼前、じょー母ヽ(`Д´)ノから電話。じょーじがピザを食べたいというので買ってきてほしいとのこと。明日退院になるのだがそれでも食べたいようなので買っていく。今夜もじょー母が病院泊。私は10時に病院を出11時に自宅着。

お見舞金?

今日、上司(S課長&M補佐)から呼ばれる。仕事しないから注意か?(笑)と思ったら、「お子さんへのお見舞い金」だという。個人的にそういうのをやりとりするのっていやしくも〇〇市として良くない、良くなくない?よくなくなくない?(笑)とにかく、両人から…

退院は近いか?

いつも思うが病院にいると一日経つのが実に早い。仕事中とは大違い(笑)そんなワケで今日もあっという間の付添いだった。8時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノが来る。今夜病院泊。私は自宅に帰り、明日一日ガマンの勤め(笑)Kdr.から、来週くらいに退院できるかも……

ありがたいね。

午後、係の新人YとW支所に出かける。地域福祉計画の説明と打合せで、当初M補佐と行く予定だったが急遽行けないということでYを連れて出かける。はじめ、新人が係に来ると一から教えたりしないとイケナイのでタイヘンだと思ったが、私の言うことなんでもいや…

今日も。

夕方仕事を終わらせじょー母と病院に向かう。春になって日が長くなってきたので外は明るい。じょーじは経過もよく退院近いかも(^o^)今夜もばばが付き添い明日は私が泊まる予定。

速攻で

月曜日だが、外は晴れだったので出勤は辛くなかったのが救い?今日もヤな仕事をこなして夕方速攻で自宅に帰る。少し経ってじょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。今日は電車で病院まで行く。病院で1時間半ほど過ごし帰りはクルマで2人で自宅に帰る。今夜もじょーばばが付き…

寿司

午後まで自宅で休み4時過ぎ病院に向かう。5時半過ぎ病院着。6時に食事したのにじょーじが寿司を食べたいと言うので、病院に聞き少しなら…と許可?をもらったので2人で食事を兼ねて買いに行く。確かに病院食だけじゃ飽きるかも。久しぶりに寿司を堪能してじょ…

面会

起きたら小雨で、曇り空。じょーじは毎日順調に回復に向かっている。午後、じょーじの中学校のI先生が面会に。面会のついで?に30分ほど授業を受ける。じょーじも学校を休んでいてちょっと不安があったようだがこれで少し安心したかも。夕方、じょー母ヽ(`Д´…

病院泊

今日は長い一日だった。じょーじの付添いで病院にいるときは一日がすぐ終わるのに。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで病院に向かう。今日は昼間じょーばばが付き添いしていて夜、じょー母ヽ(`Д´)ノが連れて帰り、私が泊まる。寝るとき、じょーじを見てるとな…

意外にも・・・

今朝、久しぶりに職場に行くとき緊張(笑)しばらく休むと行きづらくなるのは学生時代の部活と同じ?(笑)行くとき、雨が降っていて傘をさして自転車で出かけたが着いた頃はびしょ濡れだった(+_+)このまま家にまた帰りたい気分…そこをなんとかガマン(笑)…

戻れるか・・・?

今日日中は晴れ時々曇り夕方から雨が降ってきた。今日も穏やかな一日が過ぎる。じょーじも日を追うごとに良くなっている。夜、じょー母ヽ(`Д´)ノが明日休みがとれ、今夜病院泊。私は明日久しぶりの出勤(^_^;)2日から9日間、7泊してきてすっかり病院生活?が定…

ワーファリン中止

今日も外は快晴だ。例によって(笑)、職場に電話し状況、連絡事項等確認する。Dr.から説明があり、ワーファリンを明日から止めるらしい。肺ヘモジデローシスの、肺胞からの出血を防止するためと、人工血管内に細胞組織の内膜ができているため服用しなくても血栓はで…

しばらく休暇

連休も明けたが、私は引き続いて(笑)休暇をもらう。2日に入院が決まったとき職場には連絡したが今日、念のため(笑)職場に連絡&急ぎの仕事を係員にやっておいてもらう指示をする。今日は夏のような暑さだ。病院内はまだエアコンが入らないらしく、窓を開けた…

病院泊

午後3時まで自宅で休む。付添いも夜中じょーじがおしっこで起きたりして熟睡はできない分大分疲れはとれた。5時、病院着。じょー母は明日仕事なので9時前に実家に帰る。私は今回10日まで休みをとる予定。2月のカテの時はじょー母がずっと休んでついていたが…

禁煙3ヶ月経過

今日で禁煙してから3ヶ月経過。もう吸いたいとは思わないし、ありえない。他人の吸ってる煙を被るだけでも気持ち悪くなるほどだ。多分これからも吸わないと思う。じょーじは冗談を言うほど回復してきている。が、特発性肺ヘモジデロージスの治療のため、またプレ…

今日も病院に

じょーじは大分体調が良くなってきたようだ。夕方じょー母ヽ(`Д´)ノが来る。私は今日じょー母ヽ(`Д´)ノと交代して帰る予定だったがじょーじが私に泊まって欲しいと言ったので(^_^;)今夜も私が泊まることに。回復しているので心配は減ったのだが2日の車中で急…

今日

午前中は自宅で朝少し遅く起きる。午後、ばばと東京からきた義姉二人を乗せるため実家経由で病院へ。じょーじは義姉2人が来たので嬉しそうだ。ホントは今日この6人で湯田中へ泊まりに行く予定だったがじょーじ入院のためボツ(+_+)が、またいつでも行けるか…

少し・・・

病院で一泊しじょーじに付き添ったがかなり落ち着き状態もよくなってきた。夕方、じょーじの学校の先生がお見舞いにみえて途中で具合が悪くなったようでかえって申し訳ないと思う。今日はじょー母が泊まるので私は自宅に帰る。

通院途中で・・・

今朝も調子悪そうなので私がじょーじを病院に連れて行くことに。出発して約20分後、じょーじが突然痙攣をおこし顔面が紫色になり40秒ほど続く。クルマを停めすぐに119通報。しばらくしてぐったりし顔面蒼白で呼吸が弱く意識がない状態だった。今回ばかりはさ…

じょーじ、学校休む

今日はあまり仕事をする気力はないが明後日から連休なのでその前に片付けるべきコトはやっつけておこうと思う。夕方、6時過ぎに帰宅。じょー母ヽ(`Д´)ノも自宅に帰ってきて2人で実家に向かう。今日、じょーじはのどが痛くて学校を休み、やや熱もあるようだ。…

じょーじ参観日

午前中、時間があったのでクルマで○鍋地区の桜の撮影に出かける。ちょうど満開で撮影日和だ。午後、参観日で中学校へ。じょーじの学校生活は心配ないと思った。4時過ぎ、じょーじと自宅へ。じょー母は今日結婚式2件に出て今夜遅く自宅に帰って来るだろう。そ…