2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年ゴロゴロ

実家での生活は、部屋から 出ると寒いのでほとんど 二階でゴロゴロ状態(゚-゚) なんだか病院での生活と 変わらない感じ・・・ まぁ、こんなことをしてても 怒らないじょー母ヽ(`Д´)ノに サンクスや (・∀・) 午後、東京から義姉たちが 来て、また騒がしくなる。…

誕生日

今朝もいい天気だが、 風が吹き寒い。 今日は私の○○回目の 誕生日。 もうそんな歳になるのか(>_ 午前中はスマートフォンと PCでネットや読書などで 過ごす。 リビングの今のテーブルが コタツ流用で小さく、色も 部屋に合わないので今日 ネットで120�pの円卓…

年賀状完成

昨夜、じょー母ヽ(`Д´)ノが 年賀状を明日出せたらという 話をしたが、まだ宛先だけしか 印刷していなかった。 明日出すには今からやるか、 というワケで、夜11時過ぎから 印刷を始めて、4時過ぎに終了。 何しろ400枚近くあるのだから 本当に大変だ。 昨夜遅…

仕事納め

いよいよ今日で職場にいくのは 最後になった。 午前中、農業日誌を申し込んだ 人で、取りに来れない家に 届けにいく。 全部集金(笑)が終わったので 現金を午後市役所の農政課に 持っていくことにする。 現金を職場に置いて年越しを したくないのと、そのあと…

じょーじ検診

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが 休みで、朝じょーじを学校に 送って、次に私を職場まで 送る直前に、少し時間が あるので実家に寄って コーヒーを飲んでから職場へ。 今日はなんだかんだで少し 慌ただしい時間もあったが 概ねまったりタイムで過ぎた。 夜、帰宅…

月曜日

雪景色の月曜日の朝、 7時40分に自宅を出て じょーじを学校に送って 職場に着いたのは8時半過ぎ。 今日は雪だったので多少 遅れたのは大目に見てもらえる ・・・かな? 今日は特にどうということは なく、一日中まったり過ごした。 夕方、ソッコーで自宅に帰…

寒い

久しぶりに実家で起床。 外は雪景色。 室内も自宅より寒い。 昨夜の疲れもあり 今日はずっと部屋で読書や 寝て過ごす。 夕方、3人で市内の自宅に 途中で買い物してから 帰る。 夕食は私が白味噌の雑煮が 食べたくなったので作る。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)…

クリスマスイブ

今朝、一度7時過ぎに起き 再び寝ることにし。次に 起きたら10時過ぎだった。 新PCのアプリで、比較的 よく使う、Evernoteと Winampをインストール。 さらにじょーじのPCと 旧PCで複合機が使えるよう ドライバーをインストール。 今日はこのあたりにしてお…

ホームページアプリ移行完了!

今朝は晴れてすがすがしい休日の 始まりといった感じだ。 休みといえども、大体いつもの 時間に起きてしまうが、これは 体内時計の仕業だから仕方ない(笑) じょー母ヽ(`Д´)ノは午前中、美容院と 駅前のデパートに買い物に行き じょーじと私は自宅でゆったり過…

明日から

今朝も7時40分に自宅を出発 じょーじを学校に送ってから 職場に8時25分に到着。 何はともあれ、明日から 三連休なのがウレシイ。 退院してから、自宅療養のあと 先週から働きはじめて かなり疲れてきていたかも。 夕方、自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6…

家メシ

今朝は7時35分に自宅を出発。 じょーじを学校へ送り、職場に到着したのが 8時25分。 このくらいに出れば余裕をもって 出勤できる。 今日はとくに忙しくもなく、一日まったり 過ごした感じで、いいことも悪いことも ない平凡な一日だ。 夕方、自宅に帰っ…

検査の日

今日、一日年休をとる。 朝、8時にじょーじを学校に送って 自宅に戻り、ネットワークの調整をする。 先日購入したプリンタがWifi使用可能で スマートフォンからでも印刷ができる。 昼までにそれらの設定が完了、より 便利に使えるようになった。 自宅で昼食…

月曜日

今朝、じょーじを学校に送って 出勤。 今日は雪で一面、白い世界。 今日は特に忙しくなく、一日中 まったりと過ごした。 夕方、自宅に帰ると、じょーじが 帰ってきていた。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時に 帰宅してきた。 夕食は自宅で餃子を焼いて 食べる。 明…

複合機届く

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 昨日から実家に行っていて静かな 朝を迎えた。 スマートフォンの移行作業も ほぼ終わったので、ぼちぼち PCの作業もやろうかと思って いたら宅配便がきた。 先日ネットで注文した 複合機が予定より早く届いた。 本体は かなり…

新スマートフォンget!

今日は休みだが、じょー母ヽ(`Д´)ノも 私も7時過ぎに起きる。 朝遅くまで寝ていると体内時計が 狂うそうだから、いつもと同じ 時間に起きたほうが正解かも。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 9時過ぎに実家にクルマで 出かけた。 私は10時前にドコモショップ…

市内の自宅を出たときは 雪は全くなかったが、 クルマで実家のある鬼無里に 近づくと辺り一面真っ白。 今は合併してどっちも 市なのだが、景色はまるで 違う。 今日は不思議なことに昨日より 疲れない。 明日休みということも多少 あるのだろうか? 夕方、職…

疲れが・・・

今日は寒いが快晴の1日。 週の後半に入って少し 疲労が溜まってきていて かなり限界に近い。 PCのアプリケーションソフトを Nさんに昨日電話して 今日持ってきてもらった。 数年前に借りたことがあり それがないと新しいPCが 動かないのでこれで多分OK。 夕…

早退

今朝、出勤途中で遅い車両に 引きずられて到着が遅く なってしまった。 まあ、実害がなかったので 許してやることにするか〜 今日はじょーじの実習が 早く終わるのと、週の中日で ちょっと疲れてきたのもあり 午後3時で早退した。 じょーじは先に帰ってきて…

復帰2日目

昨夜久しぶりに職場に でたせいか、夜12時近くに 寝たせいか、朝非常に 起きるのがつらかった。 それでもなんとか起きて 朝食のあと出発して 8時半に職場に到着した。 今日うちの担当部署は3人 休みで、ガラガラしていて まったりしていられた。 夕方自宅に…

職場復帰

今日から職場に復帰する。 朝、やや緊張したが、職場に 到着したら、それは消えた。 やることが山積しているかと 思ったが、それほどでは なくてちょっと安心。 代わりにやってくれたのも あったので、代わりにできない ものを処理しはじめる。 何だかんだで…

実家に

今朝8時頃起きたが、再び 眠って10時過ぎに起きる。 残り飯で遅い朝食に。 昨夜からのPCデータ移行は まだ10時間ほどかかる予定。 なので昼過ぎに自宅を出て 実家に到着。 一週間ぶりに帰って、新聞を 自宅でとっていないので 一週間分まとめて読んだ。 先月…

PC到着

今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノが 歯医者の診察のあと、昨日から じょーじの右目が少し赤く 大丈夫とは思いつつ、一応 みてもらおうということで 駅前のO眼科を受診するため 2人を送り、私はドコモショップに 用事で出かける。 来週発売のarrows Xを購入は まだ未…

野菜炒め

今朝は屋根にうっすらと 雪が積もっていて、寒さを 増している。 じょーじを学校に送ってから 買い物に出かける。 水曜日から夕食は自宅で 作っているが、今夜も私が 慣れない手つきで(笑) 作ってみようと思う。 昼食は夕べのカレー。 一晩おくとさらにうま…

カレーをつくる

いつも通り今朝もじょーじを 学校に送って自宅に帰って 共済組合と病院、そして 市役所の職員課に電話して 高額療養費と限度額適用認定の 申請のことについて問合わせる。 電話が済んでから10時半頃 再び出かけることに。 自宅療養とはいえ、ずっと 家の中に…

アイロンがけ

今朝もじょーじを学校に送って 帰りに、西友に寄って買い物。 明日じょーじがワイシャツを 着るのでアイロンがけを 頼まれ、スプレー糊を買いに 行く。 自宅に帰って、早速アイロンを かける。糊をつけると生地が シャキッとして気持ちいい。 ついでに、私の…

ファイナルパソコン

今日はじょーじの実習が Y事業所であるので、3人で 事業所までクルマで出かける。 9時10分過ぎに到着すると 学校のI先生は先に来ていて 支度をしているところだった。 じょーじをお願いして 近くのスーパーに寄ったとき 職場の支所長から電話があり 病状と今…

CoCo壱番屋のドライブスルーはダメ

新しい一週間が始まった。 私は今週自宅療養期間なので 自宅で静かにすごしていれば いいが、じょー母ヽ(`Д´)ノは ちょっと憂鬱そうだ。 今朝8時過ぎ、じょーじを 学校に送ってから自宅に帰り 部屋の掃除をする。 11時、急に腹が減ってきて カレーがどうして…

1日明けて

退院してから初めて自宅で 寝、そして朝を迎えた。 病院と違い、やはり安心して 深く眠れて目覚めもいい。 昨夜から寝る部屋を寝室から リビングに隣接している和室で 寝ることにした。 コレなら1つの暖房で2部屋 賄え、寝室の暖房(エアコン) が不要になっ…

退院・・・したが

今朝は雨。退院する日は 晴れていて欲しかったが 自然のことなので仕方ない。 じょー母ヽ(`Д´)ノは10時に 来るというので、その間に 荷物を纏めることに。 およそ2週間以上入院して いたので、かなりの量だ。 特に本は何冊あり、また重い。 今回退院したら、…

ようやく

今朝も曇り空、青空は見えない。 昨夜小さな地震があったが 新聞に小さくでているだけで 誰も話題にはしない。 朝食時、小林Dr.が回診、 明日退院可能とあらためて 話があった。 退院後の外来、検査ついて 日を決める。 今日は病棟衣の交換日、 受け持ち看護…