2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は私の四十○回目の誕生日だ。今日も昼間はずっと寝て夕方、義姉たちを駅まで迎えに行くので市内に出かける。市内で居酒屋へ寄りみんなで食事(私は運転するので飲めない)。実家に着いてから私の誕生祝いにケーキをみんなで食べる。昼、あれだけ寝たのに夜…

一日ずっと

今日は一日ずっと寝て過ごす。朝と昼の食事時以外夕方まで。自分でもよく眠れると感心する。ま、こういう時も大事かなと思う。

仕事納め

今日で仕事納めだ。10月に復帰してから3ヶ月経つが何だか早く感じる。夕方、姪が来るのでじょー母が駅まで迎えに行き、私はクルマで2人を乗せて実家へ。じょーじは姪が来て喜んでいた。一年以上会ってないのでちょっと照れくさそうだ。じょー母は明日も仕事…

TV修理完了

夕方、メーカーの人がTVを修理に来た。映らない原因はランプの球切れだった。約2000時間で交換になるらしい。ウチのTVも丸2年1500時間使ったのでそれ相応の球の寿命か。今回は球の代金と技術料、出張料合わせて28K円だった。ま、やむを得ないところ。次回は…

じょーじ検診

今日、じょーじの検診でこども病院へ。じょーじは入院にならないか心配だったようだが、TP5.5、ALB4.0で全然大丈夫だった。夕方、歯医者へ行く。今日で終わると思ったのに頻繁に歯が取れるのでまた柱から作り直すとのこと。一体いつになったら終わるんだよー…

TVが映らない?

自宅のTVが急に映らなくなった。とりあえずメーカーに電話。2-3日中には伺うとのこと。購入したのは1994年12月だから何だかんだで2年経つ。保障期間は過ぎている。プロジェクターランプの球切れの可能性もある。それだと球だけ交換すればOKだからイイのだが・…

Wiiゲット(^o^)

今日、Wiiが自宅に来た。一緒におどるメイドインワリオのソフトも。じょーじへのクリスマスプレゼントだ?良かった?(^o^)サンタクロースありがとう・・・ということで。(because jouji alsoreads this diary)

歯科休み(+_+)

今日、歯科に電話したら、祝日で休みだった(+_+)仕方がないので瞬間接着剤を買ってきてくっつけることに。飲み込んでしまうことを考えれば仕方のない措置だと思う。夕方、自宅へ3人で行く。義姉に頼まれている年賀状印刷をする。市内で食事、買い物して今夜…

心療内科受診

夕方、心療内科受診。5時半の予約がこんでいて一時間も待った。終わって自宅に帰ったら、また歯がとれた(*_*)今日は終了したので明日また行かなきゃ。

歯科受診

夕方、歯科受診。一昨日とれた歯をくっつけてもらったが午後、また取れた。こんどは仮歯ではなくホントの歯(?)がつくので取れることはないとは思う。

毎日寒い

ここのところ雪こそ降らないが毎日寒い。風邪とノロウィルスには気をつけていきたいと思う。

歯がとれた!

昼前、前歯の仮歯がとれてしまった。午後、歯科に電話。受診日は明後日だが食事中に歯を飲みこんでしまわないように歯科で固定してもらうことになった。夕方、歯科へ行きひとまず安心。

初雪

今朝起きたら、初雪だった。クルマに積もった雪を下ろして出発。役所までクルマで行く。午後は雪も溶けて晴れてきた。夕方、じょー母と食品の買い物をしてから実家に帰る。

昼過ぎまで

今日は昼過ぎまで寝て過ごす。夕方、家族四人で隣村のホームセンターに買い物と食事して日曜日は終了。明日からまた新たな一週間が始まる。

暖房器届く

昨日落札したFF式暖房器が届いた。さっそく取り付け、試運転してみる。やっぱりいい。これで寒くなっても大丈夫。昼過ぎ、じょーじが風邪気味なのでこども病院に連れて行き診察と薬をもらう。帰りに長野市内をまわって買い物と食事してから実家に帰る。

忘年会

昨日のネットオークションは落札決定!入金も済ませたので明日くらいには届くと思う。夕方、島(係と課の有志8人)のメンバーでの忘年会。知らない間に5時間も飲んでいた。じょー母も今夜飲み会で、自宅に戻ったのもほとんど同じだった。酒飲まないじょー母の…

FF式暖房器具

実家二階の私たちの部屋は今年春に買った窓用のエアコンがついているが暖房能力がやや弱いのでFF式暖房器具を買うか検討を始めた。店に見に行ったが最低でも6万ほどする。次にネットで検索。某オークションで4万円弱で出ていたのでとりあえず入札。結果は夜…

昼頃までは降っていなかったが午後は雨が降ってきた。朝から雨だったらクルマ出勤したが帰りの雨は苦にならないし土砂降りではないので自転車で5分程度濡れるだけ。自宅に帰って乾燥器に当たればすぐに乾いた。

じょーじ検診

今日、こども病院で検診の日。採血し、胸部レントゲンの後、診察。TP4.9、ALB3.6で肺は白い影ももうなくほぼ正常(じょーじとしては)に戻った。

歯科受診

夕方、歯科受診。予約時間の4時半に行って、終わったのは6時半。この歯科は今迄大体1時間から1時間半くらいかかっていたが今日は特に時間がかかった。ま、丁寧なので他へは行かないが(笑)

寒くなってきた

昼頃まで自宅で休養、午後、食事と買い物に出かけ、夕方、実家に戻る。明日からまた一週間が始まる。だんだん冬らしく寒くなってきた。北海道行くのはやっぱり春か夏にしよう(笑)

雨の一日

今日は夕方までずっと寝ていた。特に雨の日は眠い。夕方、中学校で校長、教頭とじょーじの今後の対応等について話し合いがあった。学校側も熱心で今後また体調が急変した際のマニュアル等を用意するなど対策を考えてくれていた。夜、3人と教頭(駅まで乗せて…

腰が痛い・・・?

最近、腰が痛いときがある。原因のひとつは体重の増加(去年71kgから87kgに)にあるかもしれない。ウェストが93cmと10センチは増えた。チョットまずいか?

クリニック受診

夕方、クリニック受診。薬の量も減ったがまだ来なくていいとは言われない・・・(+_+)多分来年の3月あたりまで通院することになるかも。

ワンセグケータイ届く

今日、ヤフオクで一昨日落札したワンセグケータイ、P901iTVが届いた。早速視聴。この機種だけFOMAカードなしでTV視聴できる裏ワザ?が使えるです(だからゲットした)。デジタル放送はすごくクリアでイイ(・∀・) アナログはノイズ多くてイマイチでも、場所を問わず見ら…

胃健診結果

先月職場で行った胃検診の結果が届いた。内容は、要精密検査だって(+_+)所見に、胃角シ開て書いてあったがよくワカラナイ・・・ま、いずれにしてももう一度検査が必要なようだ。

ヤフオク

ヤフオクでワンセグ携帯(P901iTV)を落札した。この型だけFOMAカードを挿さなくてもTVが見れるらしく、TV視聴用として思わずゲット。夜、じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に帰ると、じょーじは今までと変わりないふつうのじょーじだ(笑)20日にあれだけのことがあ…

明日から・・・

じょーじが退院してきた安心感と、毎日こども病院まで通った疲れとで、私は昼間中寝ていた。夕方、義姉を駅まで見送ったあと家族4人で買い物そして回転寿司屋で食事。休みの日は短く感じる。明日からまた長い一週間が始まる。

じょーじ退院

今日午後、じょーじは退院できることに。予想以上に回復が早かったからだが原因が病院でもよくわからないようでそれだけが少し不安。じょーじは家に帰れて嬉しいようだ。夜、実家に突然義姉がきて驚いたがじょーじは喜んでいた。私たちも、これで病院通いし…

忘年会

今日夕方、職場の忘年会があるが今夜付き添うじょー母をこども病院に連れて行き、帰りにじょーばばを実家に送り、そのあと私は自宅に帰ることになっているので欠席。明日、じょーじは退院できそうだ。予想より早くてちょっと意外だが雪が降る前で良かったと…