2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は資料の作成の続き。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はハンバーグ。 朝、じょー母ヽ(‘Д´)ノが 遅くなるかもしれないの…

じょーじ検診

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 中央病院で検診のため 休み。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は市バスの乗車人数の 資料作成。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅…

避難訓練

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は2時から3時まで 職場の避難訓練。 夕方5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは遅くなると いうので夕食は…

休み

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 休みでも普段と同じ時間に 起きる方が調子狂わなくていい。 今日は外出せず、自宅で 休養。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 7時半過ぎに自宅に帰宅。 明日からまた一週間。 がんばっぺー(`ヘ´)

歯科受診

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時15分から歯医者の 予約が入っていたので タクシーで駅まで行く。 今日はメンテナンスだけで 10時過ぎには終了。 帰りに宝くじと本を購入し タクシーで自宅に帰宅。 じょーじは今日ボウリング大会で 9時に出かけ、2時…

循環器内科受診、すき焼き

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務と庶務。 午後は2時から住自協役員会に 3時から4時まで出席。 4時に途中退席して市内の 循環器内科に出かける。 当初、午後年休の予定だったが 役員会で…

初雪

今朝は6時過ぎに起きる。 外は雪。 予報では降ると言ってたが 当たってびっくり。 しかも例年より早い初雪。 7時25分過ぎに自宅を出て 8時10分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後も同様。 夕方5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母…

休養

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日はどこへも出かけずに 自宅で1日休養。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 実家で夕食後、9時半過ぎに 自宅に帰宅。 明日と明後日行けばまた 休み。 がんばっぺー(`ヘ´)

ジンギスカン

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 明日休みなのでウレシイ。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノが 先に帰宅、夕食はジンギスカン。 じょーじ…

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 まだ昨日の疲れが残っていて 昼間非常に眠たかった。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノが 仕事で遅くなるというので 夕食はカップうどんと …

新虎まつり

今朝は5時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 Kちゃんは運営メンバーなので 先に衣装に着替えて出かける。 代表と私は6時半前に出発、 新橋に7時すぎに到着。 虎ノ門駅出口まで歩き そこで他の団体と合流。 歩いて虎ノ門ヒルズへ。 5階のホールが更衣室。 他…

あがいんちゃ東北&六郷ねぶた

今朝は4時過ぎに起きる。 外はまだ暗い。 朝食の後、5時15分に タクシーで駅まで出かける。 5時30分発の高速バスで 9時20分過ぎに新宿到着。 山手線で渋谷で下車。 外は雨。 会場の宮下公園に着いたが 中は水浸し。 代表は先に来ていたが この状況だと中止の…

午後年休

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は年休を取り自宅に帰宅。 今年の年休がまだ5日ほど あるので消化するため。 2時過ぎ、駅に行き 20日の帰りの新幹線の JR券を窓口で購入。 …

ラーメン

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日はいつもの業務と庶務。 昨日の食事会の支払いも完了。 夕方、5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はじょー母ヽ(‘Д´)ノも 帰宅しラーメン。 明日行けば…

白バラ研修会、豚丼

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 10時からの研修会の 会場のレイアウト、そして 昨日買ったペットボトルの お茶をお湯につける。 9時40分に講師が到着、 資料を席に配る。 10時から始まり、11時40分…

下見、ハンバーグ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務。 午後は明日の研修会の お茶の買い出しと昼食会の 会場の下見。 喫茶店のおばさんが気さくで 明日のあいさつでちょっと 寄ったつもりなのに何だかんだ…

パスタ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 不思議なことに月曜日は 夕方になるのが早い。 5時半過ぎに職場を出て 6時15分過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事で 帰りが遅くなるの…

1日中

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 今日は1日中自宅で 過ごす。 夜10時前にじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノ帰宅。 明日からまた一週間。 がんばっぺー(`ヘ´)

Mazda

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは9時過ぎ 病院受診のため出かける。 私はMazdaでクルマの点検と タイヤ交換のため出かける。 いったん代車で自宅に帰宅。 12時前に官僚の連絡が 来たので再び出かける。 オイル交換と冬タイヤへの交…

2時間休、すき焼き

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 午後保育園の定期券の発行。 3時過ぎから2時間休で 自宅に帰宅。 明日マツダに行くので 冬用タイヤを用意する。 夕食はすき焼き。 じょー母…

喧嘩札、ジンギスカン

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 朝一で軽トラのタイヤ交換を して、タイヤ交換すべて終了。 残りのクルマはリース車で 会社で交換してくれるので。 そのあとは庁内で日常業務と 庶務。 5時半前に職…

本庁持ち回り

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 9時前本庁から電話があって まだ起案が来ていないという。 議案と資料はデータで送って あるが、起案というのは全然 知らなかった。 明日までに必要というので …

じょーじ検診

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが じょーじとこども病院に 検診に出かける。 今回は値がよかったようで 補給なしで済んだようだ。 5時半前に職場を出て 途中で夕食を牛丼屋…

ピーマンの肉詰め

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日は午前中土日のフェアで 使ったミニパトを返却するのに 一緒に中央署までクルマで同行。 帰りにF氏と支所まで帰ったのが ちょうど正午。 午後からはまったりと庶…

サイゼリヤ

昨夜高速バスに乗車、 5時に駅に到着。 歩いて自宅に帰宅。 まず浴衣などの洗濯、 入浴してから昼食。 7時過ぎに寝て 11時過ぎに起きる。 午後は自宅で休養。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 6時前に自宅に帰宅。 夕食は家族の希望で 駅前のサイゼリヤに出か…

葛西工ねぶた

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 朝食のあとしばらく 自宅で寛いでから タクシーで駅まで行く。 9時発の高速バスで 10分遅れで10時50分に 新宿着。 新線新宿駅から都営地下鉄で 約30分で一之江駅に到着。 学校に到着。他のメンバーは 既に到着した着替え…

ジンギスカン鍋届く

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 明日休みなので気分jが楽。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 宅配ボックスに先日ネットで 注文したジンギスカン鍋が届く。 これ…

カット、100円ショップ

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 ねぶたの浴衣の着方を 練習。 その時、裾を捌くのに きものベルトを使うと うまくできることを発見。 さっそく次の土曜日に 試してみようと思う。 午後1時半から行きつけの 美容院でカットをする…

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は早番なので 7時20分過ぎに自宅を出て 8時過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 明日休みなので気持ちが 何となく楽だ。 実は明日休みなのを知ったのは 今朝。 カレンダーの数字が赤いので 休みだと気が付い…

11月、腕時計、豚丼

早いものでもう11月に。 あと2か月で新年だ。 今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 午後、バスの月締め処理を 行う。 5時20分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に到着。 夕…