2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大正解ヾ(^▽^)ノ

F904iからD905iに変えて、5ヵ月で変えてもったいないかな?とも思ったが、Dのあまりの使いやすさに変えて大正解!Fはキーが小さいので私のように手指が大きい人向きでないのと折りたたみ式よりもスライドケータイが合っているかも。Fは新規契約の際9K円で買…

じょーじ検診

今日、私が休みをとりじょーじとこども病院へ。採血の結果、TP5.9、ALB4.3PLT4.4で、輸血は必要なし。ヨカッタね(^o^)それはいいのだが、主治医のS医師が1月に退職するとのこと。これは少なからずショック( ゜д゜)じょーじが生まれてからずっと担当だった先…

D905iの使い心地

一昨日、F904iからD905iに機種変更して2日経過したが現在の使い方の範囲内での使い心地及び感想。私的には折りたたみよりストレート&スライド式が合ってるのだがそれ以上にキーが大きいのとスピードセレクターがついているので入力とスクロールがゴク楽だ。…

義姉たち来る

夕方、東京から2人の義姉たちが来た。駅の近くにあるホテルの日本料理店で家族4人を含め6人で食事。最近は歳のせいかうるさい居酒屋やガキっぽいファミレスなどより静かな日本料理店がいいと思える。ただ、今度は財布と美食癖がついてしまわないか心配(笑)

健康診断

今日は私の健康診断、日帰りドックで市内の健康センターへ。特に異常はなかったが心雑音が少しあるのと脂肪肝の傾向があるようだ。体重が大幅に増えた割にはコレステロールや血糖値は正常で安心した。3時に終了し、自宅でじょー母の帰宅を待ち7時に実家に帰…

D905iゲット

夕方、市内の電気店へ出かける。D905iが今日発売になったため。F904i使ってから5ヵ月だが、私には折りたたみ式よりスライドケータイが使いやすいので。感想。キーが大きいので打ちやすい。DのソフトはFとほぼ共通なので、すぐ慣れた。それはいいとしてドコモ…

鉄博2回目

ホテルで朝食バイキングのあとチェックアウトしてクルマは駐車場に置いて電車で鉄道博物館に向かう。じょーじとじょー母は切符を買ったが私はモバイルSuicaをケータイにインストールしていたのでそれを初使用。ちょっと感動( i_i)3連休だけに混んでいたが、T…

東京へ、再び

午後から急遽東京までドライブすることに。義姉たちを乗せて東京へ行き大宮のホテルに泊まり、翌日鉄道博物館に行くことに。昨日までその予定じゃなかったが午後急に決まった。3時に実家を出発し途中渋滞で遅れ8時に到着。すぐにホテルに向け出発9時に到着。…

今日も雪

今日も雪がちらつく寒い1日。実家の周辺でも屋根にはうっすら雪が積もっている。昨日行った奥地は積雪50センチらしい。今日行けば遭難してしまうかもガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル明日から3連休だ。先週は日直で1日しか休みがなかったので今回は3倍の…

積雪

午後、地区でいちばん奥地に職場の後輩と行った。里でも雪が降っていたが、ここは25センチほどの積雪だった。まるで別世界のようだ。少し神秘も感じる。雪を見ていると気持ちが清らかになるような気がする。ずっとここにいるワケにもいかないので山をおりた。

寒さ和らぐ

昨日の馬鹿寒さに比べて少し今日は暖かい。今夜は鍋でなくてもOKだ(笑)今日は給料日だった。多いのか?少ないのか?働きにしちゃ多いかもだが、決して高給取りじゃない。高給取りと言えるのは年収10000K円以上か。私がそのくらい稼げていたらじょー母は働か…

夜中から降り始めた雪は、朝少し積もった。それにしても今日の寒さは格別だ。一気に真冬に突入状態。日中は陽も出たが寒さは1日続いた。夕方はもっと寒い(笑)さっさと帰宅。こんな日はやっぱり鍋料理か?

会食

最近、日記というよりブログみたいになっているので(笑)今日は日記風に・・・市内のホテルの地下にある和食の店で家族と近所のE子おばさん、本家のおじ、おばの7人で会食。久しぶりにおいしいものが食べられた充実した気分。今日は昼間でも6℃雪が降ってきそう…

またかよヽ(*`Д´)ノ

昨日食品偽装のことを書いたが今度は吉兆かよヽ(*`Д´)ノま、私的にはそんなの関係ねー!店であるからどーでもいいのだが。いずれの偽装も内部告発だと思われ。社員や従業員などの処遇が悪かったのではないか?やっぱり人は大事にしないと。人材って字は財産…

賞味期限偽装問題

話題としてはちょっと旬を過ぎた(笑)が賞味期限偽装や食品偽装問題が後を絶たない。石屋製菓、赤福、御福餅、ミートホープ、雪印etc.、捨てるのがもったいないから賞味期限偽装とかじゃない。地鶏じゃないのに地鶏として売るのと同じこと消費者に対する詐欺…

じょーじ検診

今日私は研修会があり行けなかったがじょーじはじょー母とこども病院に検診のため出かける。採血の結果、血小板は4.5万で輸血しないでOK('-^*)ok次は2週間後に私と検診に行くがその時もいい結果であって欲しいものだ。

人いなすぎ

午後、職場はほとんどが研修会に行ってて人いなすぎ(゚-゚)ま、人大杉よりは(・∀・)イイがテンションも↓。明日は私が研修会に行くが、そのときいる人は同じことを考えるだろうか?

アリエナスはマジ!?

昨日の紅白の司会アリエナスだから冗談だと思って今日もiチャネルを確認したらマジみたい(*´д`*)もう一度言うアリエナス!!!・・・まぁこの二人が嫌いじゃないけど世界仰天ニュースだけにしといてもらいたい。このコンビ(>_<)今日は午前中少し雨が降ったが午…

アリエナス・・・

iチャネル見たら紅白歌合戦の司会が中居正広と笑福亭鶴瓶?世界仰天ニュースぢゃあるまいし…アリエナス!夕方テレビで近くの温泉施設を取材したのをオンエアしていたが、入浴していたのが地元でも有数なブサなババー!ぎざキモス!これを夕食に流すなんても…

今日も

午前中、昨日に引き続きふれあい作品展に出かける。今日はじょーじの学校の教頭先生と会って昼食を食べる予定になっているようで私も渋々行くことに。自宅に戻り3人で昼寝して夕方実家に帰る。

ふれあい作品展

午後から市民会館で行われているふれあい作品展に3人で出かける。そこには毎年行くが今回もじょーじの作品が展示されていた。こういう公の場所でじょーじの作品を見るのはなかなか面白い。今日、Teppa倶楽部の3人の会員証が届く。これで1年間は何度でも無…

金曜日は疲れる・・・?

金曜日の夜は、平日の終わりで一番疲労のピークであると同時に土日を控えて、ホッとする時でもある。こんなとき、じょー母ヽ(`Д´)ノがキレることが多い。突然暴走(ホントに走るワケじゃないが…)したり、怒り出したりする。大概の場合、私はこういう場合スル…

905i発表?

DoCoMo905iシリーズが発表になった。私はF904iだがこれはFがいちばん早く発売になったのとワンセグがついてたから。個人的には折りたたみよりスライドかストレートが好み。だからD905iが気になる。それにHSDPAと基本料の安いバリュープランが選べるのがいい…

単調な日々?

毎日が単調で刺激がないと思うことがある。ネガに考えてみるとつまらない単調な日々、って感じだが、ポジティブに考えたら今日も平和に過ぎた、って感じかも。私は、イヤなことはなるべく避けたい人だが、後ろ向きな人ではないから、今日が平穏に過ぎたこと…

じょーじ検診

今日、じょーじの検診でじょー母がこども病院に連れて行く。前回、次は輸血をするようになるかも、といわれたが、採血の結果、血小板の値は4.7万で輸血しないですみそうだ(^o^)じょーじの体調はかなり良いということは日常生活を見ててもわかるが、今年中モトイ…

余裕を

今日からまた一週間のスタート。去年と違って移りゆく山の紅葉が窓から見えゆったりとした時間が流れるいまの職場は私には合っているかも。時間的余裕もだが精神的余裕もないとまたテンパってきてしまう(>_<)いつも余裕を持ってやっていきたいものだ。

パターゴルフ

昨日の予言(笑)通り昼頃まで寝てようと思ったら、近所のE子おばさんから食事とパターゴルフのお誘いが。支度して家族揃ってクルマで出かける。先に蕎麦を食べて落ち着いてからパターゴルフ場へ。久しぶりにやるパターゴルフはなかなか面白い。一気に18ホー…

田舎に泊まろう

昼頃起きて「田舎に泊まろう」を見る。三善英史が出てた。見かけは昔と全然違う。一発屋でも、当たれば大したものだと思う。小島よしおもそうか(笑)夕方、実家に帰ると借りてる車庫に知らないクルマが入ってて誰のか調べたら、近くのバカぢぢぃのお客のよう…

閑中閑

今日はいつもよりもっと暇な一日だ。それでも時間の過ぎるのはけっこう早い。明日は地元のマラソン大会がある。数年前は3人で歩くコースに参加したが今年は何も出ない。夜、私だけ自宅に行き今夜は泊まる予定。

じょーじ社会見学

今日、私は午前中休んでじょーじを社会見学する場所気象台に連れて行く。午後、職場に戻り半日仕事。寒くなってくると同時に紅葉も進んできた。帰宅してじょーじに今日の感想を聞く。概ね良かったようだが将来気象関係の仕事は無理か?