2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ忘れた!

今朝出勤のとき、 ケータイ(スマホ)を 忘れてきた。 職場に着いて ないのに気づいた。 最初焦ったが 取りに行くには 遠すぎる。 まあいいやと 今日は諦める。 夕方になったが なんとかなくても 大丈夫だった。 自宅に帰ってケータイを 見たが、着信なし。 じょー母ヽ(`…

カツ丼

今日、氷鉋にある 親類のおばが なくなったらしい。 夕方、私たち3人と 東京から上の義姉、 別口で本家の従兄弟と おば、じょーばばで 出かける。 夕食は親類の家で出た テイクアウトのカツ丼。 場の雰囲気と微妙に あわない気がしたが・・・。 帰りに義姉を駅…

ピーマン肉詰め

今日は午前中 晴れていたが 午後は薄曇。 今日もまったりと した時間を過ごす。 夕方、自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時前に帰宅。 夕食はピーマンの 肉詰めとハンバーグ。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが 作る。 日曜日選挙事務だったので まだ火曜日なのに …

パスタ

今朝も快晴。 昨日長時間労働で ちょっとかったるい。 幸い、今日は あわただしくなく まったりした 時間を持てた。 夕方、自宅に帰宅。 夕食はパスタを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時半に帰宅し 3人で家メシ。 まだ昨日の疲労が やや残っているのか 食後や…

選挙

6時に起きて朝食、 出かける準備をする。 6時半に支所に到着。 投票事務につく。 市長選挙は7時から 夜の12時まで。 12時間の長丁場。 が、始まってみれば 前回もそうだったが 意外と苦にならない。 なんだかんだで 7時になり終了。 片付けしてから 7時30分…

散髪

朝方は雨だったが 昼前に雨はやむ。 昼過ぎ、1時間ほど 昼寝。 2時半過ぎ、自宅に じょー母ヽ(`Д´)ノ来る。 3時から美容院の 予約があって店まで 送る。 私もこんどは散髪に 出かける。 7月26日以来(!) 3ヶ月ぶりだった。 よくもったとちょっと 感心。 明日…

ラーメン

明日は休みなので 少しテンション復活(笑) 今日は台風が近づいて 雨の一日。 4時過ぎから 日曜日の長野市長選 投票所の設営準備。 6時前に終って 自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時半に帰宅。 3人で期日前投票に 市役所に出かける。 そのあと散髪に行こう…

じょーじ検診

午前中、戸隠の支所で 中山間直支の説明会で 出かける。 昼前終了して、実家に 帰って昼食。 午後は休みを取って こども病院へ出かける。 1時半前に病院着。 採血のあと診察。 今回はTP、ALBとも 下がっていない。 IgGだけやや低いので 補給することに。 夕…

お好み焼き

今日は曇り。 雨はほとんど降らないが 曇りってちょっと珍しい。 日中はいつもと 同じく、まったりと 時間が過ぎた。 夕方、自宅に帰宅。 夕食はお好み焼き。 最近家メシが多い。 経済的だし、落ち着く。 明日は午後から休みを とり、じょーじと2人で こども…

北海道シチュー

今日は10時から 市役所で打ち合わせ。 9時半に銀行に行き カードの時期がダメに なったカードの再発行に 出かける。 午前中の打ち合わせが 終って、実家に行き 昼食。 午後はいつもと同じ。 夕方、実家に帰る。 夕食に北海道シチューを 作る。 じょー母ヽ(`Д´…

カキ鍋

今朝は天気も 持ち直して晴れた。 週明けは気持ちが 少々重いが気合で 出かける。 夕方、自宅に帰宅。 夕食は昨日の買い物の とき、カキ鍋と決めて あった。 じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅して 3人で食べる。 やっぱり家メシだね。

今日は朝から雨。 昨日より天気が悪い。 昨日と同じく 自宅で一日過ごす。 来年のことだが 青森ねぶたの宿を 早い人は1年前から 予約してるらしい。 なので、今日3件ほど ホテルに電話して 聞いてみる。 すると、6ヶ月前に 受付開始のところや 6月からWeb予…

曇り空

今日は曇り空。 パッとしない天気だ。 今日は1日中 PCと読書などで 自宅で過ごす。 今日はじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノは こないので静かだ。 明日もゆっくり休んで 充電しまくる予定(笑)

カップラーメン

今日も晴天だが 少し寒い。 夕方、自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅して、夕食を どうするか考える。 夜、2人は実家に 帰るので作らなくて いいかと思ったが じょーじが空腹だと いうので、簡単に カップラーメンを作る。 結局今日はそれが 夕食に。 め…

実家で鍋

今日は昨日と対照的な 晴天。 夕方、自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは すでに帰宅。 今夜じょー母ヽ(`Д´)ノは 仕事で出かけるので じょーじと私も実家に 一緒に行く。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 地区内で用事の間 実家で夕食。 7時半に用事が済み 8時に3人で再び 自…

腕時計ゲット

今朝、風雨が凄い。 じょーじとクルマで 出かける。 じょーじを実家に置き 私は職場へ。 昼間もずっと雨だったが 風はそれほどではなく 被害もなかった。 なんとか無事に台風を やり過ごして少し ホッとした。 夕方、じょーじを 実家からのせて自宅に 向かう…

カレー

今日は寒い。 職場の駐車場は 10数度しかない。 今日は雨。 台風が近づいていて 明日までは荒れそうだ。 連休明けだが それほど忙しくはなく 穏やかに過ごした。 夕方、自宅に帰る。 夕食は私がカレーを 作る。 今日は寒いのと、 落ち着くので 家メシがい…

お好み焼き

今日も夕方まで 自宅でまったり過ごす。 じょーじたちは地元の 運動会を見に行く。 病院祭は行かないことに。 夕方、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 夕食は出かけず家メシ。 約半年ぶりぐらいに お好み焼きを作る。 明日から新しい 一週間が始まる。 4日…

S先生来訪

今朝も7時過ぎに起きる。 休みでも起きてしまうのは 仕方ないか? 午前中は自宅で テレビを見たりして過ごす。 昼前、自宅マンションの 自転車置き場の古い 自転車を実家に持って 行くためクルマに乗せて 出かける。 実家で昼食後、しばらく 昼寝したりして過…

布団干し

今朝もいつもどおりの 時間に起きる。 今日も快晴だ。 天気がいいので 布団や枕を干す。 短時間でふかふかに。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 昼前に実家に帰る。 午後からは1人で ゆったりと過ごす。 明日は東京から実家に 先月訪れたSクリニックの 先生が来訪…

パスタ

今日も10月としては 気温が高く、何だか まだ夏のようだ。 じょーじは今日 一昨日に続き 2回目の「出勤」。 夕方、自宅に 帰って夕食を作る。 今夜はパスタ。 茹で上がった頃に じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 3人で食べる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 今回は3…

じょーじ検診

午前中はいつもどおり 出勤して勤務。 11時過ぎ、休みを取り 自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 朝から休みで 日赤にじょーじと 出かけ、12時前に 自宅に帰宅。 12時半過ぎ、3人で こども病院に出かける。 2時前に到着して 採血などをする。 結果は横ばいで …

じょーじ久しぶりに

今日、じょーじが 2ヶ月ぶりに職場 (デイセンター)に 出かける。 久しぶりなので ちょっと心配だったが 疲れたら休むところも あるし、ハードでは ないので夕方まで 大丈夫だったようだ。 明日じょー母ヽ(`Д´)ノは 午前中から休みで 私は午後こども病院に …

爪がとれる

今日も秋にしては 少し暑い一日。 職場では変わりなく まったりしたペースで 夕方まで過ごす。 5時過ぎ、実家に寄り じょーじを乗せて 自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 6時半過ぎ、3人で 出かけ、夕食に 中華レストランに行く。 次に、食材…

月曜日

休み明けの月曜日。 少しかったるい。 朝、じょーじと クルマで出かける。 実家経由で職場へ。 ここ数日、秋と 思えないほど暑い。 昼間も、夏並みに 暑かった。 夕方、自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅し クルマで実家に帰る。 今夜は静かに…

日曜日

今日も1日ずっと 自宅で過ごす。 夕方、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 上の義姉を駅に 送ってきたようだ。 夕食は出かけず 自宅で食べる。 やっぱり家メシがいい。 今夜は3人で 自宅泊。

焼肉

今日は1日ずっと 自宅で過ごす。 夕方、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 自宅に帰宅。 夕食は久しぶりに 焼肉屋に出かける。 夜、上の義姉が東京から 来ているらしく、 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 駅まで迎えにいってから 実家に帰る。 私は自宅でまた 静…

今週も

今週も長かった。 年齢を重ねると時が 経つのが早く感じると 言うが、最近遅い。 ということは、少し 若返ったということか?(笑) それはともかく、最近 ストレッチに加えて、運動を やるように心がけている。 8月に初めてねぶたに 参加して、脚力の弱さを 思い知…

助かった。

今月12-14日に 実家がある奈良に 出かける予定でいた。 が、先月府中にある Sクリニック先生が13日に うちへの来訪が急に 決定。 急遽、予定を11月 2-4に値に延期したが ホテルが満室。 さて、どーすべー? と思って、Facebookで そのホテルと友達になっていたので メッ…

暑い?

今朝、じょーじと クルマで出勤。 じょーじを実家に下ろし 職場へ出かける。 今日は秋らしからぬ 暑さを感じた。 夕方、自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは クルマで実家に帰る。 あと2日がんばっぺ!(・∀・)