2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後だ〜(´〜`; )

今年も今日で最後。 振り返ったらいろいろ あった1年だった。 1月30日に日赤入院。 2月2日に心臓の手術。 3月3日に退院。 4月に新年度を迎えたが 5月14日まで療養で休む。 6月は家族でスカイツリーに 1泊2日出かける。 7月は少し回復したので …

誕生日

夜中の0時を過ぎて日付は 誕生日に。 出生から半世紀経過した ことになる。 ついに大台に突入した。 定年まではあと10年。 自分なりに何とかかんとか やっていく予定ではある。 3時から知人のWさんと 義姉2人、じょーじと私、 じょー母ヽ(`Д´)ノと6人で カラオケ…

年賀状印刷

今朝は快晴だ。 休み初日の今日、少し 遅く起きる。 10時過ぎにじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 駅前のデパートに行き 私は年賀状の印刷を 始める。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅して家で昼食。 食後に3人で昼寝する。 夕方、じょーじは先に 実家に…

仕事納め〜

いよいよ今日で今年の 仕事納めだ。 明日からしばらく働かなくて いいと思うと実に気楽だ(^o^) 今日も普段の業務と 何ら変わらなかったが 唯一、4時から各自机の周りの 整理と掃除を行った。 5時15分に職員どうし 挨拶しながら、家路に向かう。 みな開放され…

じょーじ検診

今朝は普通に出勤。 9時半過ぎに支所を出て 市役所に。 農業政策課に出かける。 現金なのでメール便という ワケいはいかないので直接 届けに行く。 そのあと休みで自宅に。 11時から3人で こども病院に向かう。 血圧、採血、レントゲン 心電図、そして診察。…

ヤバい!

朝起きたら7時20分だった。 こんなに遅く起きたのは 久しぶりだ。 昨夜11時過ぎに寝たが そのせいではない。 一年の疲れが出た?(笑) 職場は師走だがそれほど あわただしくなく、いつもと 変わらない。 夕食は自宅で 野菜炒め、もやしスープを 作ってじょー…

KFC

今日はクリスマス。 だが平日。 3連休は過ぎてる。 なんだかかったるい。 休みボケというより 出勤拒否?かっ(笑) 夕方、KFCによって フライドチキンを購入。 一応クリスマスだから。 夕食はそれと別に カレーうどんを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノが少し 遅くなるので先に…

明日から

今朝起きたら外は雪。 市内も未明に降ったようだ。 今日もほぼ一日読書と ネット、テレビを見てすごす。 4時過ぎじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 明日はじょーじの事業所の 送迎が8時10分から30分に 変更になり、じょーじが自宅を 最後に出ることになる。 …

クリスマスイブのイブ

今朝は久しぶりに ゆっくり寝て8時過ぎに 起きる。 午前中と午後はずっと 自宅で読書などで過ごす。 4時半過ぎに自分の クルマで実家に向かう。 市内は降っていなかったのに 山奥は大雪だ(゜Δ゜;) 夕食は手巻き寿司。 ひさびさに4人集まって 食事。 明日の…

アイスホッケー

今週は月曜日休んだが 日曜日の選挙もあった せいか長く感じた。 やっと今日から休み、 しかも3連休で今回は 特に出かける予定も ないのでゆっくりしたい。 午前中は自宅で 読書やテレビ見てすごす。 午後2時前にじょーじと じょーじが自宅に。 じょー母ヽ(`Д´…

ランプが!

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノは 飲み会なので2人で過ごす。 テレビを見ていたら、突然 ポン!と音がして画が 消えた。 見てみるとテレビ(リアプロ)の ランプが割れていた。 幸い、予備を購入してあったので 取り替えて再び映るようになった。 夕食は今回は手抜きメシ…

寒い(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今日はとりわけ寒い。 今までで最低かも ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 今日はテンションがあまり あがらなかった。 寒いせいか?それとも? 夕食は、昨夜作っておいた カレーを食べる。 一晩置いたカレーはウマイ。 食後、じょーじの事業所に 3人で出かけ、購…

散髪

今朝も寒い。 毎日、クルマで30数分 かけて職場に通う。 実家からだと5分も かからないのだが、 じょーじの事業所 (デイセンター)の 送迎が実家までは こないのと、冬は 実家は寒すぎて私には ムリ。 なので、やむなく 私だけ「長距離」通勤。 来春は異動で…

今日は

今日は暇だった。 選挙も終わって ほっとしたこともあって 職場はテンション低(^▽^;) 選挙のやり終え感というか 達成感?で一段落した からだろう。 夕方、ソッコーで自宅に 帰宅して、夕食を作る。 今日はマーボー豆腐と もやしスープ。 それにしても、政権…

日赤に

今日、日赤に出かけるので 休みをとったが 朝はいつもどおり起きる。 8時半過ぎにクルマで 出かけたが、病院は 混んでる混んでる( ゜д゜) 循環器内科で紹介状を もらい、脳神経外科外来へ。 緊急が入ったようで 少し待たされた。 診察のとき、自分のじゃない…

選挙

今朝、5時過ぎに起きる。 夕べ10時過ぎに実家で 寝たおかげで、通勤時間 数分で職場(選挙会場)着。 7時から投票開始。 夜の7時まで。 とにかく長い。 途中、何度か休憩は ある。 休憩時間は超短か〜(笑) それでも時計は動くので なんだかんだで終了。 会場…

晴れ&暖かい一日

今日は予報だと雨だが 晴れた。 今週はずっと寒かったが 今日は暖かい。 10時半過ぎ、Hクリニック 予約受診。 薬は3週間分残ってるので 2週間分だけもらうことに。 夕方まで自宅で過ごし 夜は8時半過ぎに 実家に向かう。 明日は衆議院総選挙が あり、投票所…

会場準備

今日は金曜日。 今週は火曜日にじょーじの 検診で休んだが、やけに 長く感じる一週間だった。 夕方から、衆議院議員総選挙の 投票所の会場の準備をする。 夜、職場の忘年会があったが アルコール禁止のため欠席。 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは7時過ぎに …

FacebookとTwitter

今日、FacebookとTwitterの 連携をした。 Facebookは11月上旬から 開始したが、Twitterは実は 1年10ヶ月前から登録していた。 東日本大震災の少し前から 始めていたが、途中で飽きて それ以来休止状態だった。 連携機能を使えば、Twitterで ツイートすればFacebo…

じょーじ今日も受診

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノと S病院で睡眠時無呼吸症候群の 内科と耳鼻科を受診。 私は昨日休んだので 今日は出勤。 今日は外食の日なので 夕食はイタ飯屋に 出かける。 その後服と食材を買い 自宅に帰る。 今日も雪こそ降らなかったが 寒い一日だった。 早く春…

じょーじ検診

今日はじょーじの検診で 9時半過ぎに自宅を 出発。 11時過ぎにこども病院 到着。 血圧、レントゲン、心電図、 採血の検査をする。 検査の結果、TP、ALBは 大丈夫だったが、IgGが やや低いので補給する。 4時に病院を出て 6時に自宅に到着。 夕食は自宅で餃子…

カキ鍋

今日も大雪。 職場に行くに従い 付記がひどくなる。 午後から農業公社と JAとの会議があって 出席する。 夕方、自宅に帰るとき 市内が雪のせいか 渋滞で、いつもより 10分ほど時間がかかった。 夕食はカキ鍋。 昨日買った食材で 私が用意する。 明日は私が休…

朝、外を見ると白い。 雪が家の屋根に うっすらと積もっている。 今日も自宅から出ないで ずっとネットなどして 過ごす。 午後、家にあった材料で 肉じゃがを作ってみる。 夕方、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 夕食は今日は外食で 回転寿司屋に出かける…

去年の今頃は

12月も一週間経過し 今年も残り僅かになった。 去年は11月に心臓の 相貌弁閉鎖不全で 約2週間ほど入院した。 去年の今頃は退院して 自宅療養しているころだ。 今考えると随分昔のことに 思える。 今年は1月末に再入院し 手術・療養して今に至る。 幸いにして…

やっと金曜日

今週は長かった。 外は寒いし、体にも キビシイ一週間だった。 4時から衆議院議員選挙の 投票事務担当職員の 説明会があり、5時前に 終了してから早退して 自宅に帰る。 今日も寒かった。 夕食はどうしようかと じょー母ヽ(`Д´)ノに 話したら、家でうどんに …

寒かった(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今日は午前中雨で 昼から晴れた。 寒い一日だった。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今日休みだったが 病院と歯医者に行ったり 休みでもあまり暇では 無かったようだ。 夕方もクルマで帰るとき 車内が冷え切っていて 最初寒いが、だんだん 暖かくなってきたころに 自宅…

メアド

今日メールが来て いつも使っていたメアドが 期限が切れるので 使えなくなるという。 転送メールで、2つの 自分のメアドに飛ぶように 設定していた。 が、今回更新しないことに した。 お金の問題というより、 自分のメアドを整理して 減らそうと思ったのだ…

ローラーとCD

夕方、自宅に2つ宅配荷物が 届いた。 数日前ネットで注文したもの。 ひとつはエクササイズローラー。 ストレッチをしていて、今は 下肢(足腰)の柔軟のみで 腹筋とか腹回りのスリム化を 図るために購入した。 もうひとつはHYのCD。 朝ドラの主題歌が入って…

寒い(>_<)

今日は寒い一日だった。 薄着だったせいもあるが 耐え難い寒さだ。 職場は暖房がついているが 正面が玄関で、自動ドアが 開いて人が出入りすると 風が入って寒い。 都会と違ってそれほど 出入りが多くないのが 救いだが、それでも 外の冷気が一気に入る。 明…

なかなか・・・

ストレッチを始めて 1ヶ月以上経過した。 正確には1ヶ月と数日。 前屈しても手が床に つかない状態だったのが 10本の指すべてが 床につくようにはなった。 が、股関節がまだ 硬いのか、開脚が あまりできない。 まぁ180度開くのは すぐには不可能と思うが 今…