2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の主な出来事

今年もいろいろなことがあった。 大まかに1年を振り返って 主なものをあげてみる。 1月:MRI検査(^▽^;) 毎年日赤で受けることになっている 2015年も23日に検査が。 2月:東横インの予約。 8月のねぶたのための宿泊を 2日〜7日までの予約をする。 なぜか6日だ…

**回目の誕生日

今朝は6時半に起きる。 平日と変わらない時間だ。 今日は私の誕生日。 何度目だか忘れた(笑) それはともかく、今日も ちらほらと雪が降る。 来月に東京ドームで 開催のふるさと祭りin 東京ドームに出演(^▽^;) する際の新幹線乗車券を ネットで予約した。 駅…

今日は雪が降る1日。 積もるほどではないが。 年末も雪になるのか? じょーじは実家にバスで 帰るため、11時過ぎに バスターミナルまで送る。 その後、100円ショップで 買い物して実家に戻る。 午後は年賀状印刷の 続き。 宛名印刷まで終えたら 6時近くにな…

ノートPCメモリ増設

義姉のマンションで7時過ぎに 一度起きて、また寝る。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 今日は予定がないので 遅く起きてきた。 部屋を片づけし、掃除して 出かける準備をする。 12時半過ぎ、池袋で 義姉と待ち合わせして 昼食へ。 生簀がある大きな和食の 店…

東京へ

朝、まだ暗い5時に 起床。 朝食のあと、3人で 6時30分発の高速バスで 出かける。 10時過ぎ、練馬区役所前に 到着。 下の義姉と地下鉄で新宿に 向かう。 上の義姉も新宿で合流し K子さん一家と会う。 私とじょーじは初対面。 センタービル53階の レストランで…

仕事納め

今日で今年の勤めは 終了。 今日もいつもどおりの 業務をして1日が過ぎる。 夕方、定時に退庁。 今日は職場の忘年会が あったが、私は欠席。 明日は3人で東京に 出かける予定。 じょー母ヽ(`Д´)ノの姉妹の 従姉妹が子供たちと アメリカから来ているというの…

じょーじ検診

朝、じょーじとクルマで 出かける。 じょーじを実家において 私は出勤。 午前中は通常業務で、 11時過ぎから休みを とって実家へ。 手早く昼食を終えてから じょーじを乗せて病院に 向けて出発。 1時過ぎに病院に到着。 採血してから診察。 前回と値はあ…

酒配達、お好み焼き

今日は晴れ。 雪も降らなくて イイ日だ。 11時から酒屋の Hさんと市役所や消防局 小田切などを回って 酒を配達する。 全て終了したのが 3時半過ぎ。 支所の地下で遅い昼食。 夕方は定時に帰宅。 夕食はお好み焼きに。 じょー母ヽ(`Д´)ノは少し 遅くなるような…

PC入替

今朝は6時半過ぎに 起きる。 10時過ぎ、駅に出かけ 日曜日の帰りの新幹線 乗車券と特急券を購入。 午後3時過ぎ、ゆうパックが 到着。 先日注文したPCが届く。 早速引っ越し作業。 4時間半後、旧PCから 新しいPCに移行完了。 もちろん古いPCもまだ 使え…

ギョーザ

連休の間の平日。 そのせいか気分は 軽やかだ。 日中はいつもどおりの 業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はギョーザを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 3人で食べる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 8時半過ぎに自宅に帰宅。 明日は祝日。 ネ…

しゃぶしゃぶin自宅

今朝は一旦6時半に起き 再び7時半過ぎまで寝る。 朝食のあと布団の 掃除機がけをする。 けっこうホコリが多い。 障子紙がはがれている 箇所を補修など行う。 今日は晴れだが、外に 出かける用事もないので 一日自宅の中で過ごす。 6時半過ぎ、じょーじと じ…

歯医者、PC注文

今朝は7時前に起床。 もう少し寝ていようとも 思ったが、いつもの習慣で 布団を出た。 10時から歯医者の予約が あったので、9時半過ぎに 自転車で出かける。 道路にはまだ雪が少し 残っていたが、歩くよりは 早く、靴も濡れないので 自転車を選んだ。 歯医者…

今日は職場の当番だったので 朝7時15分に出発。 職場には8時過ぎに到着。 今日は雪も落ち着いて 午後は晴れ間が出てきた。 午後は通常業務をこなし 夕方は定時に退庁。 自宅に帰宅して、夕食は 餅と焼きそば。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 8時過ぎに帰宅。 9時前にじ…

今朝も雪だ。 通勤は今日も時間がかかり 10分ほど遅れて到着。 明日遅れると3連続に なってしまうので 明日は15分早めに出るか。 日中はいつもの業務。 大雪だけあって会議や イベントなどは中止や 延期になったりしている。 夕方は定時に退庁して 自宅に帰…

パスタ

今朝も大雪。 朝は10分ほど遅れて 職場に到着。 大雪のせいでいくつかの 行事は中止になったり かなりの影響が。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 昨日に続いて、ステンレス ポットが届く。 ネットでじょーじと私のを 注文して、昨日じょーじのが 今日私…

じょーじ検診

朝、じょーじと2人で クルマで出かける。 じょーじを実家に置き 職場へ。 雪はだんだんと降り始め 昼前は1面真っ白に。 12時に実家でじょーじを のせて自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 1時過ぎに帰宅して 3人で病院に向けて出発。 3時過ぎに病院着。 採血の…

カレー

今日は曇り。 昨日より雪は降らず。 昨日は長時間選挙事務の 職員が多いせいか、やや 疲れた感じの職場。 それでも夕方まで 通常の業務をこなす。 定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はじょーじの希望で カレーを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 7時過ぎに帰宅。 …

衆院選挙事務

昨夜から実家で泊まり 今朝は5時半前に起きる。 外はかなりの積雪。 夜中から降りだしたか。 朝食のあと、6時半前に じょー母ヽ(`Д´)ノに 送ってもらい支所へ。 7時から夜の7時まで 12時間選挙事務。 今までと同じく、それほど 長く感じずに終了した。 ただ、…

実家泊

今朝、外を見ると雪。 天気予報は最近当たる。 いつもよりやや遅く起き 自宅で過ごす。 下の義姉が年賀状の 印刷をして欲しいというので 作成と印刷を2時間ほど行う。 午後はネットや読書、昼寝 などして過ごす。 夜はじょー母ヽ(`Д´)ノが 7時半過ぎ自宅に迎…

北海道シチュー

今朝は薄曇。 昼になるにつれ雪に。 今日も午前中に 2時間期日前投票事務。 これで3日間連続。 午後は通常業務。 4時に投票所の準備を 5時半過ぎまで行う。 自宅へは6時20分頃 帰宅。 夕食は北海道シチューを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時前に 帰宅し、3人…

期日前投票

今朝は雨。 しかも昨日より寒い。 今日も午前中支所で 期日前投票事務をする。 午後は通常業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょーじは退院して最初の デイセンター通所。 特に問題はなかった様子。 7時前にじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅し、市役所へ。 3…

すき焼き

朝、じょーじと出かける。 実家にじょーじをおろし 職場へ。 午前中は衆院選の 期日前投票事務を 2時間する。 午後は通常業務。 夕方は定時に退庁して 実家でじょーじを乗せて 自宅に帰宅。 夕食はすき焼きに。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 7時前に帰宅して3人で 食…

じょーじ退院

昨日は病院の手違いで 退院できなかったが 今日は大丈夫そうだ。 夕方、定時に帰宅して じょー母ヽ(`Д´)ノの 帰宅を待つ。 6時過ぎに出発して 8時前に病院に到着。 荷物をまとめて 新しい皮下注射の薬を もらいいよいよ退院。 じょーじは帰りの道中 テンショ…

じょーじ入院7日目

今日から新たな一週間。 月曜日だが、晴れているので それほど憂鬱ではない。 午前中、じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話。 病院の手違いで、朝食ぬきで 検査するところが、食べさせて しまったため検査できなくなり 退院は明日に持ち越し。 バカみたいだがやむをえ…

じょーじ入院6日目

今朝はいつもより遅く起きて 午前中は自宅で過ごす。 12時にじょー母ヽ(`Д´)ノと クルマで出かけ、A駅前の スーパーにクルマを止め 12時36分の電車に乗る。 今日はクルマを休んで こども病院まで電車で 行ってみようということで T駅からタクシーで病院へ。 2…

じょーじ入院5日目

今朝も雪。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 朝食のあと実家へ。 私は午前中、掃除や ネットなどをして過ごす。 午後も昼寝などして 過ごす。 3時過ぎに実家から じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 病院に出かける。 5時半過ぎに病院着。 じょーじも調子よさそうだ。 9時前に病院を…

じょーじ入院4日目

今朝、自宅を出るときは 雨だったが、職場に近づくに つれて雪に。 だんだん激しくなり 午後は大雪に。 今日は災害のことは すこしおさまり平穏な 一日に。 夕方、定時に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半前に帰宅し 病院に向けて出発。 8時半前に病院着。 じ…

じょーじ入院3日目

今朝は雨。 気温もかなり低い。 今日も災害関連の 資料作りなどで 割と忙しい一日を過ごす。 夕方は定時で帰る。 自宅に到着し、 じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅して6時過ぎに出発。 8時前に病院に着く。 じょーじは体調はよさそうで 浮腫みも軽減したようだ。 9時…

じょーじ入院2日目

午前中、地方事務所と 市の農業土木課合同で 地区内の被災農地の 現地調査。 思ったより時間がかかり 終了が12時半過ぎに。 午後は庁内でデータの 整理とまとめ。 夕方は定時に退庁して 自宅に帰宅。 6時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノも 帰宅して病院に向けて出発…

じょーじ入院

今朝は寒波がきて 非常に寒い。 午前中は出勤。 地震で被災したという 報告のあった農地を 見て回る。 12時に退庁して 自宅に帰宅。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは すでに自宅に帰宅。 1時過ぎに出発して 2時半に病院着。 採血の結果、値が下がっていて 入院…