2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回鍋肉

今朝は6時半に起きる。 昨日よりは気温は高そう。 午前中、じょー母ヽ(‘Д´)ノが 腕時計を欲しがっていたので ネットで注文。 代引購入なので早く届くかも 知れない。 今日14時から1時間半ほど 昼寝。 夕食は回鍋肉を作る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今夜 遅く…

休養2

今朝は7時前に起きる。 今日も気温は低め。 今日も自宅で1日中 過ごす。 考えたら、今年は土日 出かけてる率が高かった。 なので、土日フルに休んだ ことが少なかった気がする。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 7時半過ぎに自宅に帰宅。 夕食は2人は実家…

休養

今朝は6時過ぎに起きる。 昨日も寒かったが今日も 非常に寒い。 先週の土日は暖かくて 良かったが、今日のような 気温だと耐えられない。 跳人の衣装は基本夏用の いでたちだから、特に下は おこし1枚だからヤバい。 ともかく今日は自宅から出ず ずっと部…

宅配3連チャン+2

今朝は6時半前に起きる。 外は曇り。 今日は気温が低く 雪が降ってもおかしくない 天気。 10時半過ぎ、宅配便で 一昨日ネットで注文した 6D用のリモコンと腕時計 10個入ケースが到着。 午後は同じくネット購入の カシオのデジアナウォッチが 届く。 そ…

じょーじ検診、すき焼き

今朝は7時過ぎに起きる。 外は薄曇り。 10時半過ぎに3人で自宅を 出発して、こども病院に 12時過ぎに到着。 採血したあと診察まで 時間があるので院内の レストランで昼食。 診察の結果、数値はやや 下がっているものの まあ何とか大丈夫なレベルで 補…

八宝菜

今朝は5時半過ぎに起きる。 今日は曇り。 正午ごろ、宅配便がきて フェールラーべンのバッグ到着。 先週ネットで注文したもの。 普段使っているものより一回り 大きいタイプで、東京に行くとき等 使う予定。 午後から食器棚の並べ替えを 行う。 今まで普段…

鍋パート2

今朝は6時過ぎに起きる。 天気はまずまず晴れ。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを見送る。 10時過ぎにどうしても 眠たくなって12時まで寝る。 昼食の後、いろいろやろうと 思っていたがまた耐えられず 2時から5時ぐらいまで昼寝。 まぁそ…

今朝は6時半に起きる。 2日間跳ねたが、筋肉痛は なぜかほとんどない。 今年十数回参加したのは 伊達ではないなと思う。 昨日までの疲れもあって 午後2時から昼寝。 4時過ぎ、物音で起きると じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅してきた。 夕食は鍋に。…

桜本ねぶた

今朝は7時過ぎに起きる。 代表、グリコ両氏も起床。 代表は髪のカットで8時に 先に出発。 コンビニで朝食を買いに 行ってる間にグリコさんに シャワーに行かせる。 朝食を済ませたあと 我々2人は10時前に 出発して、東急で大井町に 出て、京浜東北線で川崎…

六郷ねぶた

今朝は6時過ぎに起きる。 天気は曇りで微妙な感じ。 今回は自宅にいるじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノに出発を 見送られ自宅を後に。 9時3分発の高速バスに 乗車。 12時45分に新宿に到着。 山手線で品川で京急に 乗り換え。 快特で京急鎌田で普通に 乗…

ワゴンRタイヤ交換

今朝は7時前に起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも午前中 休み。 7時50分にじょーじを見送り じょー母ヽ(`Д´)ノは8時半に 病院へ、私は9時前にクルマ屋へ。 今回は冬タイヤへの交換と 洗車も依頼。 両方で2,700円とそれほど 高くない。 11時半過ぎに病院から じ…

循環器科受診

今朝は6時半前に起きる。 天気はやや晴れ。 9時から循環器内科に 受診するが、食事抜きで 来てくださいとのことで 朝食は食べられない。 今日は、インフルエンザの 予防接種をする人もいて 混んでいた。 帰宅直後、ネットで注文した パルスオキシメーターが …

マイナンバー届く

今朝は6時半前に起きる。 天気はパッとしない。 今日は特に何をするでもなく PC、読書などで過ごす。 夕食は麻婆豆腐を作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半に帰宅し3人で 食べる。 6時半過ぎ、書留が届く。 漸くマイナンバーが来た。 これからこの番号が色んな…

クリニック受診、北海道シチュー

今朝は6時過ぎに起床。 午後からは降るという予報だが まだ薄曇りで降ってはいない。 10時45分に自転車で クリニックに出かける。 12時過ぎに薬局で薬を 受け取ってからスーパーまで 自転車で出かけ、折り畳み式 バックパックを購入して 自宅に1時過ぎに帰宅…

八宝菜

明け方の5時前に到着。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 熟睡中。 練習会で衣装を使わなかったので 洗濯しないでいいのは楽でいい。 これから寝るには中途半端なので 起きていることに。 6時半過ぎ、2人は起床。 朝食後、7時50分に送り出す。 昨夜夜行バスだ…

ハネト練習会第2回

今朝は6時過ぎに起きる。 やや薄曇りだが降ってはいない。 午前中は何もないので 部屋の掃除や片付けして過ごす。 13時発の高速バスに乗車。 途中若干渋滞等があり 約15分遅れで新宿に到着。 山手線で目黒で下車。 改札を出るとYさんと N代表が来ていた。 K…

じょーじ検診、カラオケ、6D,チェスト

今朝は4時半過ぎに起きる。 なぜだか2度寝できずずっと そのまま起きたままでいる。 10時からじょーじの検診で 9時過ぎにタクシーで 中央病院へ。 今日は予防接種を受ける人も 多く、かなり混んでいた。 それでも何とか10時半過ぎに 終了し、タリーズ…

空気清浄機

今朝は5時半に起きる。 天気は曇り。 午前中、昨日ネットで注文した 6Dのバッテリーグリップが届く。 本体はまだ来ない(´Д`;) 午後、co-opが来て食材を 受け取る。 4時過ぎにじょーじが帰宅。 夕食は回鍋肉。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時過ぎに 帰宅。 7時半…

ついに・・・

今朝は6時前に起きる。 外は晴れ。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを見送る。 じょーじの送迎してくれる Yさんが来月で辞めるそうな。 正直、デイセンターで じょーじが今まで頑張れたのは Yさんのおかげによるところが 大きかった。 なので、…

ネットオークション

今朝は7時前に起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノより 遅かった(^▽^;) 午前中ネットでリビングに 置く5段のチェストを注文。 今あるのは木枠に布地で できたもので、見た目的と 使い勝手がよくないので 買い替えることに。 午後は今使っていない プリンタ、スキャ…

ジンギスカン

今朝は7時前に起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは先に 起きていた。 今日はやや曇りだが 降ってはいない。 7時50分に2人を見送って 9時過ぎからPC部屋の 片づけをする。 午後は1時間半ほど 昼寝をする。 3時過ぎ、自転車で市内の 100円ショップに出か…

麻婆豆腐

今日も朝から雨降り。 なので外出は控える。 9時過ぎから、リビングの 電話機の下の収納庫の 片づけを始める。 10時過ぎ、土曜日にねぶたに 参加した工業高校にダメもとで 帽子置き忘れていないか 確認の電話をする。 もし見つかったら連絡をという こと…

帰宅

昨夜遅く寝たせいか、それとも 疲れか、薬のせいかわからないが 9時前まで爆睡。 外を見ると雨が降っていた。 昨日でなくて本当によかった。 今日は15時40分新宿発の 高速バスなのと、代表も夕方まで 予定がないので昼過ぎまで 部屋で過ごす。 14時頃…

葛西工ねぶた祭

今朝は7時前に起きる。 天気はやや曇り。 今日降らなければいいが。 9時3分の高速バスで出発、 新宿駅に12時40分に到着。 歩いて新線新宿駅で都営地下鉄で 一之江駅に13時15分ごろ到着。 歩いて数分で工業高校に到着。 すでに3人のメンバーも来…

ストラップ到着

今朝は6越戸の起きる。 今朝もいい天気。 9時は暗過ぎから、ひきだしの 片付けに着手。 考えたら、ケースとかいらない 物のほうが多くて不要品は処分。 3段ある引出しの2段は片付いた。 もう1段のミニカーとかは ディスプレイケース買ってそこに 収納し…

クルマ6ヶ月点検&タイヤ交換

今朝は6時前に起きる。 今日も晴れ。 ETC割引き更新の通知が 来ていたので、10時過ぎに 市役所の障害福祉課に行き 手続きをする。 午後2時から、マツダで 6か月点検と冬タイヤに 交換作業依頼する。 点検は無料で、タイヤ交換は 組込み等も含めて6,480…

エビチリ

今朝は6時前に起きる。 今日も秋晴れ。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを 見送る。 今日はPC部屋の収納を 片付けようと思うが、暫く 気力が起きなかった。 が、9時過ぎに重い腰を 上げて(笑)片付け開始。 一旦、中のものを全部出し カバン…

そば

今朝は7時前に起きる。 今日は昨日と違って晴れ。 今日は1日自宅でPCや 読書で過ごす。 7時過ぎにじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノ帰宅。 夕食はじょー母ヽ(‘Д´)ノが 実家から持ってきたそば。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノも 実家で食べなかったよう…

クリニック受診

今朝は6時半前に起きる。 外は雨。 昨日までずっと 秋晴れだったのに。 気温も低め。 10時30分から市内の クリニック受診があるが、 雨なのでタクシーで行く。 今日は明日が休みのせいか 混んでいたので終了が11時半過ぎ。 薬をもらって帰りもタクシ…

11月

今朝、7時前に一度 目が覚めたがまた寝る。 2度寝して起きたら9時前。 今度はさすがに布団から 出て朝食に。 今日から11月。 なんだか早い。 昨夜風呂場の大掃除をして 一晩乾かすため、風呂内の 小物すべて外に出してあったのを 中へ戻す。 その時に、浴槽…