2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫かも

午後3時から、施設整備審査会が開催され出席。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで病院へ。今週、じょーばばが付き添いしているが順調に回復しているので来週は付添いなしでも大丈夫かもしれない。

やわらか戦車

夕方、市内までバスででてきたじょーばばをクルマに乗せてこども病院へ。じょーじはまだあまりしゃべらないが回復に向かっているのは確かなようで、意外と早く退院できるかも、と言うことだ。ただ、その前に発症(痙攣を含め)の原因及び予防法?を知りたい…

健康診断

今朝、雨が降っていたのでクルマで出勤。午前中、職場の健康診断があった。去年71kgだったのが今年は86kgだった(^_^;)聴診で心雑音があると言われた。体重増加はタバコをやめたのも原因かも。心雑音は、今までの健診で指摘されたりされなかったりしたので、…

一般病棟に移る

ICUでの経過が順調なので、11時にICUをでて一般病棟に移ることができた。予定よりかなり回復し病院も私たちもびっくり&ホッとしている。あとは原因が早くわかればいいと思う。今夜はじょー母ヽ(`Д´)ノが付添い、私は自宅に帰る。

昼過ぎに

経過が順調なのと持って行くDVDをダビング等していたので今日は昼過ぎに自宅を出る。長く麻酔で眠っていたのでまだ自力で歩けるところまでいかないが、近いうちに歩き回れるようになりそうだ。今夜もじょー母ヽ(`Д´)ノが付添いで泊まる。私は8時半過ぎ病院を…

順調

今日9時半頃病院に到着。じょーじは呼吸器も外れ、順調に回復してきて何より安心。午後は、麻酔も覚ましテレビも見れるほどになった。明日あたり、一般病棟に移れるかも、ということなので、朝早く出かける予定。

落ち着いてきた

今日はじょー母と朝遅く実家を出て病院に昼過ぎ到着。じょーじはかなり落ち着いてきて呼吸器も数日のうちに外れるかも、とのこと。夜は7時過ぎに病院を出て9時過ぎ実家着。明日は今日より早く病院に行く予定。

クリニック受診、その後

今日8時半にクリニック受診。ホントならばこの後荷物の用意をして旅行に出かける予定だったがじょー母とこども病院に向かう。じょーじは、昨日よりさらに状態はよくなってきていた。夜8時過ぎまで病院で待機して実家に帰る。

ICU

昨夜から今日一日病院の控室で待機。その間何度かICUにじょーじに面会に行ったが段々と安定してきて今夜は家に帰ってもいいほどになった。夕方、途中で食事して実家に帰る。明日は私のクリニック受診が8時半にあるのでそれが終了後またこども病院にじょー母…

じょーじ入院

10時半頃、じょー母から電話が。じょーじが学校で痙攣を起こし救急車で日赤に搬送するという。一時、かなり容体が悪く、こども病院に移送することも危険な状態だったがこども病院から先生たちが駆けつけ懸命な処置の結果状態も安定して7時過ぎにこども病院に…

回転ずし

午後、学校の養護学級の生徒と父兄、先生たちと回転寿司の店へ。こういう機会は今までなかったのでいい経験だったと思う。じょーじも6皿食べた。夕方買い物してお好み焼き屋で食事し実家に帰る。

休養

今日は実家で夕方まで寝て過ごす。夜、三人で自宅に行き、泊まる予定。

やっと・・・

やっと一週間が過ぎた。長いようで、短い。とはいえ、やっぱり長い(笑)今日、じょー母ヽ(`Д´)ノは整骨院に行くので帰りは9時近くになったが、明日は休みなのでOK(・∀・) v

寒い日が続く

ここ数日、寒い日が続いている。来週、北海道に行くが天気はどうだろうか?暖かい日が続けばいいがそれ以上に晴れて欲しい。今日も穏やかに一日が過ぎた。じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで実家に帰る。

天気予報は

今日雨が降るかなと思っていたが見事に晴れた。天気予報はハズレ。逆だと悲しいが(笑)今日も長くて短い勤務時間が終わった。時間外は一切しない。出張・休日出勤もしないようにしている。・・・というより、Dr.の指示というか忠告どおり。ストレスはなるべく…

歯歯歯

今日午後4時から歯科受診。今日で8回目だ。歯石や虫歯、アマルガム除去などしていて、前歯は炎症もあったためしばらく放置(+_+)一昨日前歯の仮歯が欠けてぐらぐらしてきたので、そろそろ手を付けてくれないかなと思っていたら、今日土台を作っていくそう。…

寒い日

今日は真冬のような寒い日だ。もう一枚上に着るものが必要なほど。幸い職場の中は暖かく時間の過ぎるのも早い。5時過ぎに職場を出る。6時にじょー母が帰って来たのでクルマで実家に帰る。

今日は雨降りのパッとしない天気だ。午前中は自宅にいて昼頃買い物と食事に出かける。明日からまた一週間が始まるので午後は早めに実家に帰る。

ふれあい作品展

今日、市民会館で開かれているふれあい作品展にいつもは家族3人で行くが今回はばばを含め家族4人と向かいのKさん、Eさんも誘って出かける。じょーじの学校(養護学級)の作品も展示してあり、小学校2年から5年までお世話になったI先生も会場にいた。展示…

歯科&クリニック受診

今日はじょー母が休みなので一人でビート通勤。午後3時から歯科受診。今日は左下奥歯のアマルガムを除去。歯科の後はクリニック受診。5時過ぎ全て終了。実家に帰る。

PCが新しく

職場で使っている自分用のPCが新しくなった。今までのと違ってサクサク動き全然イイ。来年春の異動までの間使いこなそうと思っている。

ヒアリング

今日午前中、財政課の予算ヒアリングがあった。今回私は、予算に関わっていないので、担当者が説明するのをただ聞いているだけ。幸い、昼休み寸前で終わり、日課?の医務室ネンネもできた。フヒヒ(^v^)明日、私のPCが新しいのに入れ替えになるので、バ…

突風

今日昼前、突然突風が吹き、雨も降りだした。職場の窓からでもかなりの風速だとわかった。どちらも十数分で止み、のち晴れ間が広がった。後で知ったが北海道では竜巻で死傷者が出たという。自然の猛威は恐い。

年末調整

今年もまた年末調整の時期だ。保険料控除と住宅金融公庫の証明書と書類を記入して提出しないと。JAからまだ長期損害保険料の証明書が来てないヽ(`Д´)ノ明日連絡して届けさせよう。それにしても日が短くなったせいか一日が早く終わる気がするのは歳のせい?(…

明日からまた

午後、義姉を駅まで送ったあと三人で食事に行く。夕方、今日は早めに実家に帰る。また明日から長くて短い一週間が始まる。

温泉に

昼間はずっと実家にいて夕方、Kの湯にじょーじとじょー母、義姉と私で行く。三連休だと精神的にものんびりできてイイ。

ランランカーニバル

朝起きたら実家の居間に誰か寝ている。よく見たら義姉だ昨日の夜中に突然来たらしい。午前中、ランランカーニバル(K地区のマラソン大会)の3キロ歩くのに3人で参加。夕方は、戸隠の温泉に家族と義姉で行く。ついでにそこでざるそばを食べる。今日から新そばらし…

歯科受診

夕方、歯科受診。今日で5回目だ。あと何回行けば終了になるだろう。早く終わって欲しいものだ。

早い

何だかんだで11月になった。早い。今日も無難に一日が終わった。今週も、明日行くとまた休みだ。この調子だと22日なんてすぐかも・・・