2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

週明けの月曜日。 ちょっとかったるい。 午前中ちょっと肌寒く 午後は少し暑くなってきた。 今日は月末で じょー母ヽ(`Д´)ノは 遅くなるのでじょーじと 2人でパスタを作って 食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 10時過ぎに帰宅。 明日は早く帰れるか?

回転寿司&買い物

今日も日中はずっと 自宅で休養。 夕方5時半過ぎに じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 6時過ぎに3人で 出かける。 夕食に回転寿司。 食材の買い物して 自宅に帰る。 明日からまた新しい 1週間。がんばっぺ(`ヘ´)

栗おこわ

今日はずっと自宅で 休養。 昼間、バカ暑くはないが じわっとした暑さが。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 歯医者の治療後 4時前に自宅に帰宅。 再びデパートに出かけ おこわ等を購入して 帰宅。 栗おこわを1個置いて 実家に帰る。 さっきまでの曇り空が 雨空に。 涼し…

ギョーザ&ピラフ

今週も今日だけ。 明日から休みだー(^◇^) 今日も1日平穏なうちに 5時に。 夕方、定時に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今夜遅いらしい。 夕食はギョーザとピラフ 作ってじょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 10時前に帰宅して 2人で実家に帰る。 土日は天…

じょーじ検診

今朝は実家から通勤。 5分もかからず職場に 到着。 午前中はいつものように 勤務し、11時過ぎに 実家に帰宅。 やや早めの昼食の あと、3人で出かける。 採血してから診察。 前回と数値はさほど 落ちていなくて意外。 それでも、ALBと グロブリンは補給。 3時…

実家泊

早朝、ワールドカップを 見る。 日本は結局敗退。 想定内の結果やねぇ。 今日は半袖だと ちょっと寒いくらい。 午後は一時的に強い 雨が降った。 夕方は定時に帰宅。 宅配ボックスに荷物 3種類が届く。 ジップタイ、長甚平、 そしてディフューザー。 じょー母ヽ(`…

カレー

今日は曇り。 午後から一時的に 強く降ったりしたが すぐにやんだ。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰る。 宅配ボックスに荷物。 先日ネットで注文した LED電球3個。 リビングのシーリングファンの 電球1個切れたので 3個とも取替えるため。 こんどのは小さくて 裏まで光が…

お好み焼き

今日は快晴。 おかげで爽やかに 通勤ができる。 昼間はいつもどおりに 1日を過ごす。 夕方、いつもどおりに 自宅に帰宅。 夕食はじょーじの 希望でお好み焼きに。 作りかけていたら6時過ぎ じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 珍しく3人で食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 1…

ラーメン

今日は雨。 外に出ないから かまわないが。 昼過ぎ、雨はやんで 晴れ間が。 夕方5時前に じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅して、すぐに じょーじの散髪に 2人で出かける。 5時半過ぎに 2人帰宅し、夕食に 3人で出かける。 近所のラーメン屋に 行き、夕食。 …

買い物

午前中、掃除をしたり PCなどで過ごす。 午後2時過ぎ、 美容院から帰ってきた じょー母ヽ(`Д´)ノが 自宅に来る。 2人とも昼食はまだなので クルマで出かける。 回転すし屋で昼食。 そのあと食材の買い物。 急に強い雨が降り出す。 東京から下の義姉が 突然来…

眼科受診

今日休みを取って 横浜の眼科医院を 受診。 朝、時間があったので ワールドカップを見る。 10時11分発のあさまで 11時31分に東京駅着。 東海道本線で横浜へ。 歩いて5分で眼科着。 検査をして診察。 少し待ったが思ったほど かからなかった。 診察の結果はア…

麻婆豆腐、旅行代金入金、乗車券

明日、休みが取れそうなので 横浜に行くことに。 夕方、自宅に帰宅し 夕食に麻婆豆腐と 茄子の炒め物を作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 夕方6時過ぎに帰宅。 3人で夕食。 食後、北海道の旅行代金の 振込みと、私の明日の 横浜行の乗車券を購入のため じょー母ヽ(`…

実家メシ

昨日変更した旅行について 旅行会社から連絡が。 24日で承ったとのこと。 夕方、自宅に帰宅して じょーじと帰宅してきた じょー母ヽ(`Д´)ノと 再び実家にクルマで向かう。 週に1回、実家で夕食を 食い逃げ(笑)することにして 今回は2度目。 9時に実家を出発し…

旅行変更&パスタ

昨夜、じょー母ヽ(`Д´)ノと 旅行の話をしていて 既に予約しているツアーを 見直すことに。 フェリーで行くツアーは 安いが時間がかかるので 飛行機で行くツアーに 変更することに。 今日旅行会社に電話して 聞いたら7月10日は満席。 24日出発分はOKとのこと…

ギョーザ

週明けはいつも 少しかったるい。 が、行ってしまえば なんとか順応してしまうのが ちょっとすごい(笑) 夕方いつもの通り 自宅に帰宅。 夕食はギョーザを 作ってじょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時過ぎに帰宅。 今週はまだまだ長い。

まったり

今日も晴れ。 それほど暑くなく 過ごしやすい。 昨日PCで ホームページの更新、 今日はTVでワールドカップを 見る。 日本はなかなか 勝てないねー(>_ まぁ、仕方ないか。 午後もPC弄ったり して過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家で夕飯と風呂入っ…

じょー母ヽ(`Д´)ノ受診

今日は快晴。 が、自宅でずっと過ごす。 11時過ぎ、宅配便が。 先日ネットで注文した 白の腕時計が到着。 今年白をよく見かけるのと 夏用に欲しくなったので購入。 値段は5K。安い。けどイイ(^◇^) 3時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ から電話。 血尿が出るようで…

じょーじ検診

昨日とちがって 今日は晴れ間が 広がる天気。 10時過ぎに こども病院に 向かって出発。 病院に着くまえに 昼食はじょーじの 希望で久しぶりに マックに出かける。 12時半過ぎに 病院に到着。 採血して診察の結果 全体的にTP、ALB、 IgGが下がっているので 両…

カレー

今朝も曇り空。 雨は昼前から小雨。 夕方、いつもの時間に 帰宅。 宅配ボックスに荷物。 ネットで注文した じょーじのカンケンバッグが 届く。 夕食はカレーを作る。 今日のはなす入り。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今日も遅そうなので 先に2人で食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノ…

パスタ

今朝は曇り。 昼前から少し 雨に。 日中はいつもと 変わらない時間を 過ごして夕方に。 夕方、自宅に帰ると メール便が到着。 先日ネットで注文した 卓上用の三脚2個。 1個はじょーじに、もう 1個は旅行用にする。 夕食はじょーじの 希望でパスタを作る。 明…

お好み焼き

今日は曇ってはいたが あまり降らずよかった。 豪雨になると災害で 仕事が増える(笑)ので 少しならイイがやたらに 降らないでもらいたい。 夕方、いつもどおりに 自宅に帰宅。 夕食はお好み焼きに。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 会議で遅くなるので じょーじと2人で食…

ギョーザ

朝は曇り空だったが 午後は激しい\雷雨。 豪雨は長くは続かず その後は小雨に。 夕方、いつもどおりの 時間に自宅に帰宅。 夕食はギョーザに。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 仕事で遅いので2人で 先に食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時半過ぎに帰宅。 入梅しているので…

記念日でしゃぶしゃぶ

今朝は曇り。 予報では雨ということだが 午後雨どころか晴れた。 雨でなかったので 3時半過ぎに自転車で 100円ショップに出かける。 クリアファイルを3冊購入。 旅行のパンフなどを まとめる予定。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 4時半過ぎに帰宅。 今日は2…

ダラダラゴロゴロ

今日も薄曇の一日。 暑くなくて、窓を 開けていれば涼しい。 午前中掃除をして 午後は昼寝。 夜までテレビやPCで 時間を過ごす。 適度にダラダラして ゴロゴロ過ごすのは なかなかイイ。 休みのときは時間の 経つのが早い。 明日もあっという間に 1日過ぎてしま…

コロッケ&メンチカツ&パスタ

今日は薄曇。 気温もそれほど暑くなく 割合快適。 職場は大半の職員が 同盟会で現場視察で 出かけているので静かだ。 夕方、いつもの時間に 自宅に帰宅する。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 昨夜買ってきたコロッケと メンチカツ。 じょーじはパスタがいいと い…

歯医者&ハンバーグ

午後、休みを取って 実家で昼食のあと 自宅に帰る。 3時に歯医者の予約が あるので、2時半過ぎに 出かける。 4時前に帰宅。 4時過ぎにじょーじが 帰宅。 夕食はハンバーグを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅したが コロッケを買って帰ったので それ…

実家で夕食

今朝も暑い。 夕方、いつもの時間に 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 今日は自宅に帰宅。 3人で再び実家に 出かける。 先週東京に出かけた 時の荷物とお土産が ゆうぱっくで届いたので 取りに行くのと、夕食の 食い逃げ(笑)のため。 夕食はジンギスカンを …

カレー

今日も暑い。 北海道でさえ軒並み 36-7度もある始末。 夕方、いつもどおりの 時間に帰宅。 夕食はカレーを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時前に帰宅、3人で 食べる。 夜も暑くてエアコンを つけて寝る。 今週はまだまだ長い。

回転寿司&買い物

6月最初の平日。 夏服での最初の 出勤日。 それにしても今日は 暑い。 夕方、いつもの時間に 自宅に帰宅。 じょーじと夕食は何に するか考えていたら 6時過ぎという早い時間に じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 食材も無いし、夕食も 外食にするかという ことで3人で…

甥の結婚式出席�A

今朝も快晴。 しかし非常に暑い。 10時に結婚式が スタート。 教会の挙式から始まり 12時からは披露宴。 食事がフルコースで かなり豪勢。 3時ごろ全て終了。 着替えて駅へ。 東京駅に4時過ぎに 到着。 乗車予定は17時40分 だったが、かなり早く 到着した…