2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も最後に

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と、来週から 始まる参院選期日前投票の 準備。 5時30分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも6時半前 帰宅し、2人で病…

地区会長会

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務。 午後は2時から地区会長会で 選挙について担当者として 説明する。 5時40分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日…

午後休み、ワゴンRフォグLED化

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は午前中日常業務で 午後は半日年次休暇。 12時半過ぎ自宅に帰宅。 ワゴンRのフォグランプを LED化。 そのあと昼食して、 2時からクリニック受診。 雨が降っ…

東北六魂祭�A

今朝は6時前に起きる。 外はうす曇り。 昨日は見事に晴れたが 今日は何となくあやしい。 6時半にホテルの朝食。 そのあとメンバーから 朝ラー行くとのことで くどうラーメンに向かう。 飯食ったのにすんなり 食えた。美味。 ハネトの衣装に着替えてから 9…

東北六魂祭�@

今朝は5時半過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7:07発のかがやき500号で 長野を出発。 大宮に8:06に到着して 8:44発のはやぶさ5号の グリーン車で新青森へ。 11:19に新青森駅着。 普通列車に乗り換えて 青森駅へ。 ラビナの入り口でメンバー、 3人と遭遇、ア…

ヒアリング、循環器科受診

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務と 参院選ののぼりを支所の 敷地内に8本設置。 午後は市役所で指定管理の ヒアリングがあるので市内へ。 終了後定型封筒とホッチキス 針を会計倉庫…

3人で期日前投票

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は昨日の分と今日の 2日分のバス集計業務。 午後は参院選ののぼり、 ポスターの準備など。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)…

1日投票事務打合せ

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 9時から市役所講堂で 期日前投票事務打合せ 会議に出席。 いったん自宅に戻り 昼食の後職場へ。 3時から投票管理者の 期日前投票事務打合せを 支所長の代理で区長と 出席。 終了後投票所事務用品を 受け取り職場に…

実家でカレー

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 予報のように雨だと思ったが 幸か不幸か当たらなかった。 今日は早番なので7時半に 自宅を出発、8時に職場に到着。 午前中は日常業務、午後は 選挙の準備、指定管理者の 評価調書の作成など様々。 職場の玄関を施…

投票事務打合せ、焼肉

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務。あと 期日前の選挙事務の要員が 土木担当と産業振興担当で 不足分を応援してくれて 非常にありがたい。 3時から投票事務の打合せがあり 市役所に…

フォグランプLED化

起きたらバス車中、4時半過ぎ。 知らない間に熟睡。 しばらくしてバスターミナルに5時に 到着し降車、徒歩で自宅へ。 よく寝たせいか、余力があるので クルマのフォグランプをハロゲンから LEDへの交換作業を行うことに。 5時10分に開始し40分に終了。 意外…

ねぶラバ関東支部総決起集会

今朝は5時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 朝食の後7時前、2人がまだ 寝ている中出発。 今回は駅前の乗り場から 高速バスに乗車。 7時に出発し、新宿西口に 10時40分過ぎに到着。 京王線で調布乗り換え、 よみうりランドで下車。 ゴンドラで入場門の前へ。 身障…

チャーハン

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 今日も日常業務とともに 期日前選挙の職員割振り。 S係長とあーだこーだして 決めていく。 5時40分に職場を出て 6時10分過ぎに自宅に帰宅。 帰宅したらネットで注文した LEDフォグランプが届く。 ホントはすぐ交換し…

防災訓練

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は職場の防災訓練が 3時から行われる。 私は消防署への通報を 担当したが、講評でよい評価を 得たようでよかったと思う。 6時15分に職場を出て 7時前に自宅…

エビチリ

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日もいつもの業務。 5時過ぎから支所周辺の 清掃。 6時過ぎに職場を出て 6時40分過ぎに帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅、 夕食はエビチリ。 今週もあと2日。 がん…

ハンバーグ

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は午前、午後と会議が あったが、それ以外は 日常業務。 5時40分に職場を出て 6時半前に自宅に帰宅。 今日は色々あったので 夕方1時間ほど寝る。 その…

明推協総会

今朝は6時半前に起きる。 外は小雨。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務。 午後は市役所で明推協の 総会があるので12時に退庁。 いったん自宅に帰宅し昼食。 雨なのでクルマで市役所へ。 総会は予定より早く終了。 直帰し…

東京へ�A

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 朝食はホテルで養殖の バイキング。 11時過ぎまでホテルで 過ごす。 チェックアウトして電車で 新宿へ。 下の義姉とじょーばばと 南口で行き会う。 ヨドバシカメラ向かいの うどん屋で昼食。 そのあと姪が来て バスタ新…

東京へ�@

今朝は5時過ぎに起きる。 外は快晴。 先日ネットで注文した クルマのスカッフプレートを 取付。 朝は人通りもなく涼しいので 快適に作業ができた。 およそ20分ほどで完了。 クルマの乗り降りがちょっと 愉しくなりそうだ。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは…

八宝菜

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 今日は早番で7時半に自宅を 出て、8時過ぎに職場に到着。 今日も日常業務等で 夕方まで業務をこなす。 5時40分に職場を出て 6時10分過ぎに自宅着。 今夜じょー母ヽ(‘Д´)ノは 職場の飲み会で遅くなるので 夕食は…

25回目の結婚記念日

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 最近は梅雨時だけあって パッとしない天気だが 雨らしい雨は降ってない。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 昨日休んだので昨日の分と 今日の業務をこなす。 5時20分に職場を出て 市内のケーキ屋…

じょーじ検診

今朝は6時前に起きる。 外はうす曇り。 梅雨入りしているが 雨らしい雨は降っていない。 9時からクリニック受診で 同じく9時に歯科受診予定の じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノを 歯科まで送ってからクリニックへ。 10時前に終了して自宅に帰宅。 10時半過…

会報印刷

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日はいつもの業務に 午後は白バラ解放の印刷。 金曜日に選管に原稿の確認を 依頼し、OKがでたので印刷。 1750部印刷して、80地区に 封筒に入れて準備。 5時半…

LEDルームランプ、スイッチ

今朝は6時前に起きる。 外はやや晴れ。 じょー母ヽ(`Д´)ノのクルマが 駐車場にないので夜中に 自宅によらず帰ったようだ。 昨夜クルマの中に印刷した 挨拶状ハガキ入れておいて 正解だった(^^) 午前中、メール便が来る。 先日ネットで注文したLEDの ルームラン…

リフレクター

今朝は6時半前に起きる。 休みでもいつもの習慣(笑) 今日も快晴。 早起きしたついでに 数日前ネットで購入して 置いていたMaZDa2の リフレクターを取付。 リアバンパーをよく脱脂して 所定の場所に貼付け。 これでリアビューがかなり カッコよくなった。 …

冷凍ハンバーグ

今朝は6時半前に起きる。 外は快晴。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分前に職場着。 今日道路はスムーズだった。 今日は〆も終わって 特に忙しさもなく まったりと過ぎた感じ。 5時30分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はじょー母ヽ(‘Д´)…

エビチリ

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 今日も少し涼しい気温。 まあずっと中にいるから 寒くはないが。 今日も庁用車の〆などを 行う。 夕方、5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はじょーじの希望で エビチリを作る。 じょー母ヽ(‘Д´)…

6月

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 今日は職場の朝当番なので 7時半に自宅を出て 8時過ぎに職場に到着。 6月で夏服になったのに 少し涼しい気温。 今日は5月の〆の作業。 日常業務はもう大丈夫。 5時40分過ぎに職場を出て 6時半過ぎに自宅に…