2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ検診

ホントは2日予定だったがじょーじが口の中に口内炎?があって気になるというのでじょー母ヽ(`Д´)ノとこども病院に今日連れて行くことに。診察したあと、採血。結果が出るまでしばらく待つ。結果は、TP5.7、ALB4.4で数値的には悪くない。CRPも0.5で、感染も心…

無難に

月末の月曜日で、ツライ一日になるかと思ったが、なんとか無難に過ごせた。夕方、じょー母と実家に帰る。

カレンダー

昼前、駅前の本屋で2007年カレンダーを購入。じょーじが欲しがった笑点とおもいっきりテレビ(笑)の二種類。午後はO村に用事で出かけ、帰りに買い物をして実家に帰る。

ランチバイキング

昼、家族4人とA子オバサンとでホテルKでランチバイキングに行った。食事の後、長商デパートに寄る。そのあとじょーじと私は自宅に戻り、じょー母ヽ(`Д´)ノは2人をクルマで送る。

クリニック受診

夕方、Fクリニックを受診。もうかなりよくなっていると思うのだがあとしばらくは通院しないといけないのだろうか。仕事で夜遅く帰ったじょー母を待って実家に帰る。

歯科受診

夕方、歯科受診。何年ぶりに歯石をとってもらう。2月までタバコを吸っていたので歯の裏側が汚れていたが今回汚れ落とししてキレイな状態をずっとキープしたいものだ。

北斗星2号

今日、帰りの北斗星2号の寝台券(ソロ)を予約。ホントは行きと違う編成の4号が良かったがソロが取れず2号に。ほかに、サロベツとスーパー北斗の指定席券もゲット。きっぷを見ているだけでもイイ感じ(・∀・)これだから旅行はやめられない(^_^;)

今日は一日雨が降りやまなかった。昼間もつい旅行のことを考えてしまう。おかげで憂鬱な気分が大分和らいだ。帰りも北斗星にしよう。明日寝台券の予約を取りに駅に行こう。

月曜日でも

今日は月曜日。普段なら気が重いが昨日北海道フリーきっぷと北斗星のソロがゲット出来たのでわりとハッピーに過ごせた。夕方、帰りの列車を新幹線にするか北斗星にするか迷ってしまった。旅行は、当日以上に行くまでのプロセスがまた楽しいものだ。

寝台券

午前中、長野駅のみどりの窓口に行ってきた。もし、北斗星のソロが取れたら来月、北海道に行こうと思って窓口に行ったらなんと取れてしまった。来月北海道行き決定!

時刻表

今日、時刻表を見ていたらまた旅行に行きたくなった。来月、また北海道に行ってこようかしら。こんどは列車で。夕方、市内で夕食の後3人で実家泊。

長かった?(´Д`;)

今週はなんだか長く感じた。でも、もう20日だ。1ヶ月経つのは早い気がする。

昼寝

毎日昼休みに医務室のベッドで昼寝するのが日課になった。最初のうちはなかなか寝られなかったが最近はすぐ眠れるようになった。明日行けば休みだ。あと一日のガマン(^_^;)

今日も

今日も無事に一日が終わった。復帰して早くも半月が経過。まだやれることは多くないが無理せず少しずつやって行こうと思う。今夜は実家に帰る。

歯科受診

今日3時から休みをもらい歯科受診。前歯の欠けた部分と色の変わったところも修復されて良かった(^o^)じょー母は今日休みで市内に出て来ないので今夜も一人で優雅?に自宅泊。

私は自宅泊

明日、じょー母ヽ(`Д´)ノは休みなので今夜は私だけ自宅泊。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと食事と買い物をして実家に帰るじょー母ヽ(`Д´)ノを見送る。私は自宅で明日提出する自己申告カード(希望調書)を作らねば。一刻も早く異動したいと書こ。私の希望をどうか叶…

温泉に・・・

昨日温泉に行きそびれたのでどうしてもどこかへ行きたいモードの(笑)じょー母ヽ(`Д´)ノなので今日、Kの湯に行く。誰でも何らかの形でストレスの解消をしようと思うワケね。私なら・・・旅行かな。あー、また北海道に行きたい。こんどは北斗星がいいかな?( ´ー…

温泉が・・・

夕方、市内の温泉に3人で出かけたが改装中で休みだった(*_*)仕方ないので食事したあと、本屋に行って時刻表を買った。明日は商工祭があるので実家に帰る。

クリニック受診

夕方、クリニック受診。ホントは明日午前中の受診予定だったが休みの日はゆっくり寝ていたいので今日に変更。大分よくなってきているので、薬を順に減らすとのこと。明日受診しないので今夜は実家泊。

大丈夫そう

一日フルで勤務3日目になるがなんとか大丈夫そう。昼休みは地下の医務室のベッドで30分ほど休んでいるが。

ケータイ引越

夕方、ケータイの中身(Bookmark、定型文など)の移行作業を行う。Edyとc-modeも忘れず引越完了。着うたなどの再ダウンロードが一番タイヘンだ(゜Δ゜;)なんだかんだで引越終了。コレであと1年は大丈夫(笑)

SO902iwp+

夕方、帰り道のドコモショップに行ったら、902iwp+が26Kだったので思わずゲット。SO902iも気に入ってるのだがK地区も普通にFOMAが使えるようになったのでじょー母ヽ(`Д´)ノがMOVAから移行するのに伴い(SO902iはもともとじょー母ヽ(`Д´)ノの名義で、私が使って…

運動会

今日K地区の運動会があった。じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも参加。快晴で実に運動会日和だ。外にいるだけでも気持のイイ日だ。3時に終了し夕方、市内に出かける。明日から一日勤務だ。チョット最初は疲れそうな予感が・・・(^_^;)

小春日和

今日はおだやかな小春日和の天気だ。天気がいいので3人で駅まで歩く。明日はK地区の運動会があるがこの天気だと多分できるだろう。

DSブラウザー

夕方、市内へ買い物したあと食事し、自宅へ。やっと今日は昨日届いたDSブラウザーが使える。設定は簡単だったがレスポンスがイマイチ。ケータイでインターネットするよりイイがPCよりは良くない。もう少しサクサク動けば・・・と思うのは私だけ?

追悼式

今日、戦没者追悼式が行われた。去年だと、私がほとんど準備したのだが今年は休職していたので全てお任せ。半日勤務も今日まで。来週から一日勤務に。夕方、インターネットで昨日注文したDSブラウザーが到着。今夜は実家に帰るので今日は使えない。明日自宅…

じょーじ検診

エスハイの車検が完了したというので午後、トヨタのSCに行く。車検費用167K円。長く乗るためには必要な経費だから仕方ないところ。3時からは歯医者。今日は左側の歯石を取って終わり。あと1?2回はかかるか?今日、じょーじの検診でばばがこども病院へ連れて…

エスハイ車検

今日も午前中職場に出て午後は休み。エスハイが車検でサービス工場に持っていく。明日の午後には出来上がる予定。自宅に帰ってきて疲れのせいか薬のせいかわからないが午後は眠い。2時間ほど昼寝。来週からはフルタイムで一日勤務になるが耐えられるか?

チョット疲れる?

今日復帰2日目。朝、職場に出て午前中で帰る。今週はまず慣れることからというけど大所帯で騒がしく落ち着かない。コレは慣れる慣れない以前に、環境が悪いとしかいいようがない(+_+)なのでチョット疲れる。自宅で昼食のあと2時間昼寝。夕方、じょー母ヽ(`Д´…

復帰初日&歯科

今日、復帰初日で職場へ。先週顔は出しているのでそれほど抵抗はない。今週は半日勤務で順に慣らしていく予定。午後、自宅に帰って4年前に欠けて差した前歯がぐらつくので気になっていたので歯科へ。ほとんど取れかかっていた状態で、かんたんに抜けてしまっ…