2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今朝は6時半に起きる。 1階に新聞を取りに行く。 今日もいつもどおり 朝食のあと、職場に クルマで出かける。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 病院に外来で出かけ 来月18日まで自宅安静? という診断とのこと。 外見的には明日からでも 仕事できそうなのだが まだ完治し…

ジェットストリーム

今朝は7時前に起きる。 1階に新聞を取りに行く。 今日もいつもどおりに 職場に向かう。 昨日、自宅にネットで注文した 4色+シャープのペンが2本 届いて、1本は職場用に もって行く。 今までDr.グリップを使って いたが、ボールペンの 書き味が悪くなってき…

月曜日

今朝は6時半過ぎに起きる。 新聞を1階に取りに行く。 朝の風が冷たい。 朝食のあと、出かける 準備をして職場へ向かう。 月曜日は毎週少し かったるい。 今日も例外ではない。 その割には、今日は 時間の経つのが早く 感じられて、夕方が 早かった。 5時15分…

天気予報

今朝は7時半杉に起きる。 1階に新聞を取りに行く。 今日の予報は雨だが、 外は雨は降っていない。 朝食のあとインターネットと 読書などで過ごす。 天気予報は外れたか 昼を過ぎても雨は降らない。 午後も読書をして過ごす。 6時前にじょーじと じょー母ヽ(`…

感謝祭

今朝は6時半過ぎに起きる。 1階に新聞を取りに行く。 明日から天気は下り坂に なるようだが、今日は 降らないようだ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 起きてきて、出かける準備を する。 9時前に3人で自宅を出 じょーじのいつも通う デイセンターでない別の …

やっと金曜日

今朝は6時半に起きて 新聞を1階に取りに行く。 今日も晴れだが寒い。 朝食のあと、着替えて いつものように出勤。 今日行けば休みなので 気持ちはいつもより軽い。 昼間はいつもどおり 過ごして夕方に。 5時15分に職場を出る。 自宅についてすぐ 3人で出かけ…

今日は晴れ

今朝は7時前に起きる。 寒くなると布団から 出たくない。 新聞を取りに行くときも 肌寒かった。 今日は晴天。 いつも通りに職場に 行き、いつもどおりの 業務。 夕方はソッコーで自宅に 帰る。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 夕食の準備。 やっぱり家メシは…

郵便局

今朝は6時半に起きる。 昨夜早く寝たので寝覚めは すっきりだ。 新聞を取りに行き朝食。 いつもの時間に出かける。 いつもどおり職場に行き 業務をこなす。 午後3時に時間休みを とり、自宅に帰る。 4時にじょーじ帰宅。 じょーじを留守番させ 出かける。…

雨降り

今朝は6時半に起きる。 じょーじもじょー母ヽ(`Д´)ノも まだ寝ている。 今日は雨降りだ。 しかも肌寒い。 朝食のあと、いつもどおりに 出勤する。 昨日と今日、いろいろと 業務があって時間の経過が 早い。 おかげで?気がつくと 夕方になっていた。 5時1…

週明け

今朝は7時前に起きる。 週明けはいつもかったるい。 今朝も快晴だ。 7時50分に自宅を出て 8時25分に職場に到着。 今日は月曜日で そこそこ忙しかった。 一日が短く感じた。 夕方はソッコーで自宅に 帰宅。 夕食は家メシ。 今日は少し疲れた気がする。…

ストレッチ

今朝は5時半前に起きる。 外はまだ薄暗い。 1階に新聞を取りに行く。 そのあとまた少し寝る。 2度目に起きたのは 7時半過ぎ。 今日は外へ出かけず 自宅で読書やネットで 過ごす。 最近、脚のストレッチを やりだして、加齢に従い 固くなった体を柔らかく…

AED講習会

今朝、6時半前に起きる。 新聞を1階に取りに行く。 今日は快晴だ。 朝食のあと、少しまた 寝る。 次におきたのは10時前。 10時からマンションの AED講習会があるので 慌てて近所の会場に 出かける。 11時半に終了し、自宅に 戻る。 E320の車検等が終…

日赤外来

今朝は6時半過ぎに起きる。 今日は晴れているが寒い。 今日もいつもどおりに出勤。 午前中もいつもの業務。 昼過ぎ、職場を出て自宅に 帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノが昼食を 用意して待っていた。 食後、じょー母ヽ(`Д´)ノと 日赤に出かけ、私は受診。 手術創の瘢…

研修

今朝は6時半に起きる。 新聞を1階に取りに行く。 今朝も少し雨模様。 7時50分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 雨降りのせいか少し寒い。 午前中はいつもの業務。 午後は人権同和研修で 市内のふれあい福祉センターに 出かける。 研修終了後、自宅に帰宅…

今朝は6時過ぎに起きる。 新聞を1階に取りに行く。 外は晴天だが寒い。 7時50分に自宅を出て 8時25分に職場に到着。 いつもの業務をこなす。 午前中は晴れていたが 午後は雨が降り出した。 夕方、じょーじは帰宅して じょー母ヽ(`Д´)ノと 市内の呼吸器内科に …

じょーじ検診

今朝は6時半に起きる。 1階に新聞を取りに行く。 今日は休みで朝をゆったり 過ごしてから 9時過ぎに3人で出かける。 診察は1時からなので 先に池田町に出かけ 七色大カエデに立ち寄る。 見ごろにはまだ数日早い 感じだが、それでもけっこう グラデーションが…

月曜日

今朝は7時過ぎに起きる。 今日は新聞の休刊日。 朝食のあと出勤。 いつもどおりの業務。 午前中災害現場の 追加箇所の現地確認。 午後は担当の職員が ほとんど出払っているので 留守番状態。 5時15分に職場を出て 6時前に自宅に到着。 夕食は自宅で食べる。 …

学校祭

今朝は8時過ぎに起きる。 新聞を取りに行き朝食。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 10時前に自宅に帰宅、 学校祭にタクシーで出かける。 駐車場が大きくないので タクシーにしたが、行くと それほど混雑していなかったので 自家用車でも良かったか? 展示など…

自宅でゆったり

今朝は6時半過ぎに起きる。 新聞を1階に取りに行く。 新聞を読んだあとテレビを 見たり、ネットして過ごす。 昼食の後、昼寝。 最近にしては珍しく よく寝た。 午後もネットや読書で 過ごす。 今日はどこへも出かけず 自宅でゆったりできた。 明日はじょーじ…

寒い(>_<)

今朝、6時30分過ぎに起きる。 新聞を1階に取りに行く。 今朝もいつもどおりに 出勤。 天気は良いが肌寒い。 次の異動先の希望などを 書く自己申告カードの 締め切りが今日までなので 提出する。 夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話。 5時過ぎに実家にじょーじ…

家メシ

今朝は6時30分に起きる。 新聞を1階に取りに行く。 朝食のあと7時50分に 出勤する。 8時20分に職場に到着。 今日もいつもどおりの 業務をこなす。 夕方、5時15分に職場を 出て自宅に帰る。 自宅に着くと、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 夕食を…

じょー母ヽ(`Д´)ノ退院

今朝は6時半に起きる。 新聞を1階に取りに行く。 朝食は私はパンを、 じょーじはご飯と ひき肉ともやしのスープを 作ってやる。 8時10分にじょーじを 送ってから職場に出かける。 じょー母ヽ(`Д´)ノが今日退院。 私は4時前に早退。 また以前の賑やかで煩い(笑…

タクシーで

今朝は6時半に起きて 1階に新聞を取りに行く。 休み明けで少しかったるい。 じょーじと2人で朝食。 8時過ぎにじょーじを送って そのあと職場に向かう。 9時前に職場着。 昼前じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話。 明日には退院できるとのこと。 午後も淡々と業務を進…

ふとん干し

今朝は8時前に起きる。 新聞を取りに玄関を 出ると、風が冷たい。 朝食のあと、本を 読んだりネットなどで 過ごす。 昼近くなると暖かく 日差しも強いので 布団を干すことに。 午後、少し昼寝する。 急に涼しくなったせいか よく眠れる気がする。 5時に実家…

今朝は7時前に起きる。 新聞を1階に取りに行き 読んで2度寝する。 じょー母ヽ(`Д´)ノに一昨日 頼まれて、本屋にないので ネットで昨日注文した本が ポストを見たら届いていた。 午前中と午後、読書して 過ごす。 じょーじは今日、運動会を 東京から来た義姉2…

それぞれの・・・

今朝は6時半過ぎに起き 新聞を取りに行き読む。 読んでから再び寝る。 9時過ぎに起きて朝食。 午前中はインターネットなど して過ごす。 昼食は焼きそばを作って 食べる。 ネットで注文した本が来て 午後一気に読む。 4時前に自宅を出て じょーじの補聴器の …

疲れた(>_<)ヽ

今朝は6時40分に起きる。 じょーじはすでに起きてて 酸素のスイッチも自分で 止めて、テレビを見ている。 新聞を1階に取りに行き 2人で朝食を食べる。 じょーじは最近一人で バスに乗って実家に 帰ったり、自立できている。 それでも、朝事業所の 送迎のとき…

じょー母ヽ(`Д´)ノ入院

今朝は7時前に起きる。 まだ寝たりない気分。 新聞を1階に取りに行く。 じょー母ヽ(`Д´)ノの発疹が ひどいので今日受診日ではないが 病院で診てもらうように話す。 私はいつもどおり出勤。 午前中は保険会社から 電話があって、一昨日ミラーを ぶつけられた…

E320車検

今朝は7時前に起きる。 新聞を読みながら朝食。 いつもと同じように出勤。 午後は年休を取り 自宅に帰る。 自宅にはすでに病院から じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅して いた。 しばらく休んでから クルマ屋に車検に持っていく。 代車で自宅に帰る。 じょーじは4時過…

曇りの一日

今朝は6時過ぎに起きる。 今日は曇り空。 行きはBEATで出かける。 午前中少し雨が降ったが 午後は雨は上がった。 夕方は、明日車検に出す E320で帰宅する。 自宅に帰ると、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 夕食を作っていた。 今夜はうどんと天ぷら、 エビフ…