2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに実家へ

今朝は6時前に起きる。 外は快晴。 9時から歯科に行くため 8時45分に自宅を 出たときにちょうど自宅に 病院受診とエステのため 戻ってきた じょー母ヽ(‘Д´)ノと会う。 私は歩いて駅前の歯科へ。 今回はメンテナンス・歯石除去 だけで終了。 自宅に帰宅して…

じょーじ休み

今朝は6時過ぎに起きる。 今日も晴天。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 8時に仕事に出かける。 じょーじは昨日退院した ばかりなので、今日は 私と自宅で休養。 昼食のあと、2時40分の バスで実家に帰るため 乗り場まで送る。 そのあと100円ショップと スーハ゜ーに…

じょーじ入院�B

今朝は7時前に起きる。 今日も晴れ。 午前中、肝臓のエコー検査が あり、帰宅は午後になるので 私は午前中宿泊施設で待機。 11時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノが 来て、宿泊した部屋の片づけを 手伝ってから一緒に病院へ。 エコーも順調に終了して 昼食の後、2…

じょーじ入院�A

今朝は6時半過ぎに起きる。 今日も晴れ。 カテーテル検査は午後から だが、準備等があるので 私も9時過ぎに病室に行く。 当初、じょーじは検査時 全身麻酔を希望していたが、 麻酔科のS医師に血圧の低下と 呼吸器使用と体への負担等を 考慮して局所麻酔を勧…

じょーじ入院�@

今朝は7時前に起きる。 天気は晴れ。 じょーじはカテーテル検査と 言っても、以前カテ後ICUに 入ったこともあり、不安は あるようだ。 自宅をクルマで8時半過ぎ 出発して、10時過ぎに こども病院に到着。 入院手続等を済ませて 11時半過ぎに病棟へ。 検査は…

洗濯

今朝は6時半過ぎに 起きる。 午前中は中野で着た衣装の 洗濯をする。 午後は100円ショップに行き 入院時に持って行く CDプレーヤーのスピーカーの 購入と、 花笠のLED(2個目) の施工をする。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノの 知人に貰った551蓬莱の餃子。 じょ…

東北復興大祭典�A

昨夜、薬を服用しなかった せいか、環境のせいかよく 眠れなかったが、それでも 7時前に起きる。 昨日着た浴衣とおこしを 代表が洗濯してくれて アイロンがけまでしてもらった。 7時半にクルマで出発、 8時前に中野に到着。 コンビニで朝食を購入し 控室で食…

東北復興大祭典�@

今朝は6時前に起きる。 天気は晴れ。 朝食のあと荷物を確認し 6時50分に自宅を出発。 7時発の高速バスに乗車、 途中横川S.A.にて休憩。 そのあと寝てしまい、気づけば 練馬インターを出て一般道に。 10時40分に新宿に到着。 中央線快速で中野へ。 駅を出ると…

引出しの片づけ

今朝は6時過ぎに起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも珍しく 数分後に起きてきた。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを送って 9時から作業開始。 今まで散らかっていて非常に 気になっていたPC部屋の 書棚の引出し(2番目)の 片付けと整頓を行う。 今まで、…

循環器科受診

今朝は6時過ぎに起きる。 外は秋晴れ。 10時前に循環器内科に 出かけ受診する。 採血の結果、PT-INRが 3.0あり、少しワーファリンを 減らすことに。 午後はパソコン部屋の 物の片づけをする。 不要なPCやプリンター、 スキャナーを別の部屋に移し 近いうちに…

何もしない

今朝は6時過ぎに起きる。 最近はなぜか早く目覚める。 今日は特にやることもなく ずっと自宅で過ごす。 意外と家事など家の仕事は 本気でやると時間がかかるし 疲れる。 なので、たまには何も やらない日があっていい。 夕食は青椒肉絲と大根で 味噌汁を作る…

風呂工事!?

今朝は6時過ぎに起きる。 珍しく夜中起きなかった。 今日も秋晴れの晴天。 11時過ぎ、先週ネットで 注文したユニットバス用の ランドリーパイプ用の受け (ブラケット)に亀裂があったのと 高さを変えたいということで 2組注文(363円×2)。 送料が750円もし…

MC受診

今日は6時半に起きる。 今朝も秋晴れ。 夜中4時過ぎに目覚め 暫くねられなかったが いつの間にか寝たようだ。 10時40分からMC受診が あり、自転車で出かける。 前回の診断書は10月まで 休職になっていて、11月以降 復職か延長か職員課から 求められていた。 …

布団干し2

今朝は7時前に起きる。 天気は快晴。 ずっと家にいるととかく 昼夜逆転になってしまうが なるべく朝早く起きて 夜は11時過ぎに寝る パターンを維持したい。 まぁ、昼寝は頻繁に してしまうが・・・ 今日も晴れて暖かいので じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノの 布…

布団干し

今朝は7時前に起きる。 今日もいい天気。 8時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 自宅に来る。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 9時から病院受診で じょーじもついてきたようだ。 11時前にじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅、じょーじと再び実家へ。 昼前、100円ショッ…

フローリング磨き最終回?

今朝は6時過ぎに起きる。 天気は晴れ。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを見送って 8時半から作業開始。 今日は廊下とリビングをつなぐ 短い区間を行う。 昼前、、市役所から来た 自己申告作成のメールを 開き入力作業。 午後からは廊下、キッチ…

フローリング磨き5回目

今朝は寝過ごしてしまい 6時50分に起きる。 外は快晴。 可燃ごみとプラごみを出して じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを 見送ってから8時30分に フローリング磨きを開始。 今回は玄関の廊下。 風水上いちばん綺麗に したいところだ。 距離は短いが念入り…

フローリング磨き4回目

今朝は6時半に起きる。 天気は晴れ。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを 送り出してから8時半に フローリング磨き開始。 今回はキッチンの 食材の整理を先に行い 床とリビングの磨き残し部分 をし、目地(溝)の掃除。 今日は2時半で一応終了。…

フローリング磨き3回目

今朝は6時半に起きる。 朝食後、2人を見送って 8時半からまた作業開始。 キッチン部分と、リビングの 前回の未処理部分の磨き。 それとトイレと脱衣所の 塩ビ部分のクリーニング。 今回も昼飯抜きで行って 3時半に一応終了。 まだ、目地の掃除とか いろ…

体育の日

今日は体育の日。 天気は晴れ。 地元では市民運動会が 行われているが、当然 行かない。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 出かけていったようだ。 私も運動会の運営役員に なっていたが、どうしても 信念にそぐわないことは 吝かでなくない。 今日は一般的に…

爆睡

今朝は7時に起きる。 朝食のあと9時過ぎに また寝る。 昼に起きてネットや読書、 テレビを見て2時にまた寝る。 5時ぐらいに起きて 6時に夕食。 昨日と一昨日の疲れも あるかもしれないが、 今日はずーっと寝ていた感じ。 まぁ、そういう日もあっていいか…

じょーじ検診、スタッドレスタイヤ届く

今朝は7時過ぎに起きる。 天気は晴れ。 8時半から中央病院で じょーじの検診があるので タクシーを呼んで出かける。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは10時から 会議があるので1時間ぐらいで 終わると思っていたが 予約の処理に不備があったり 主治医が別の用事で暫…

フローリング磨き2日目

今朝6時半に起きる。 朝食、そして2人を見送り 8時半から昨日に続き フローリング磨き開始。 昨日はリビングの半分(奥) を行ったが、今日は手前部分。 昨日で多少コツを覚えたので 若干効率化できたが それでも終了したのが3時半。 夕食は茄子が大量に…

フローリング磨き

今朝は6時半に起きる。 今日は何をするか考えて フローリング磨きをすることに。 9時半から始めて、昼食も 食べずに3時半までずっと 磨き続ける。 それでも、リビングの半分しか できなかった。 明日残り半分を行う予定。 夕食は北海道シチューを 作る。 …

外出

今朝は6時半に起きる。 昨日より気分はすっきり。 午前中は自宅で読書や PCで調べものして過ごす。 午後は2時間ほど昼寝、 3時からじょー母ヽ(‘Д´)ノから 頼まれていた銀行での 入金、通帳記入などを する。 当初、昨日行く予定だったが どうしても外へ出…

ほとんど・・・

今日は7時前に起きる。 2人ともまだ寝ているが 順に起きだした。 2人を送った後、また 眠たくなり昼前まで寝る。 午後も2時過ぎから 4時半まで寝る。 なんだか今日1日 ほとんど寝ていた感じだ。 夕食は久しぶりに お好み焼きを作る。 じょー母ヽ(‘Д´)…

MC受診

今朝、6時半に起きる。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 出勤なのに自分だけ 寝ていられない。 今日は10時40分から MC受診。 天気はやや曇っているが 雨は降らなさそうなので 自転車で出かけてみる。 タクシーだと7-8分で 到着するが、自転車だと 15…

ゆったり

朝は7時半に起きる。 休みでも朝になると 起きる習慣だけは 失わずにいたいから。 今日は1日自宅にいて PCや読書で過ごす。 まだ自分の考え方や どうすべきかわからない ところがあるが、焦らず じっくり見つけていきたい。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは…

カラオケ

今日は7時過ぎに起きる。 じょーじもじょー母ヽ(‘Д´)ノも 休みなので平和な朝だ。 9時半過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 出かけ、午前中はじょーじと 自宅で過ごす。 昼前、じょー母ヽ(‘Д´)ノ帰宅し じょーじが行きたがっていた カラオケに3人で行くことに。 じ…

パスタ

毎日寝たり起きたりの 生活をしててはイケないと 思ったので今日は床の フローリングの黒ずみの 除去作業することに。 3時間ほど格闘したが 何かムラになってしまい なんだかなぁ〜って感じ。 夕方4時にじょーじが 帰宅。 夕食はパスタを作る。 じょー母ヽ…