2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

講師

午後、M地区の交流研修会があり、講師として20分ほど講演。昨日ずっと寝ていたおかげ?でかなり体調も良くなったから何とかこなせた。明日は、一日東京出張。ま、旅行気分で行きましょう(^▽^;)

一日ネンネ

今日一日中だるく実家でずっと寝たり起きたりの生活(^▽^;)明日はM地区の交流研修会で講演?をしなくてはいけないので休めない(TдT)から何とか今日中に治したい。じょー母に邪魔されても(笑)今日は寝続ける!

風邪?

今日は夕方まで自宅で休んだあと実家へ。何となく体がだるい。風邪ひいたかな?じょーじが退院して一気に安心したから?

3週間経過

今日、最初病院へ行かない予定だったが、仕事が早く片付きそうなのでじょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで行くことに。禁煙(休煙?)開始してから3週間経つが、吸いたいと思わないが食べる量は増えたかも。吸わないストレスというよりおいしく食べられる(笑)せいもあ…

じょーじ退院!!

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマでこども病院へ。途中で食事等ですこし時間がかかり9時に到着。じょーばばは午後電車で帰っていて夜はじょーじ一人で待っていた。じょーじはデータ的にも今日退院できるそう。ヨカッタね(^O^)10時に病院を出発、高速道路経由…

肩透かし

夕方会議があったが5時半で抜けて自宅経由で駅へ向かう。じょー母ヽ(`Д´)ノも駅で待っていて電車で出かける。今夜、病院で医師からの退院についての説明が行われる予定だったが延期に。かなり無理してきたので肩透かし食わされ状態(+_+)じょーじは、ばばの付…

行きは電車、帰りはクルマ

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノは仕事で、昼からじょーばばがじょーじに付き添う。夕方、駅から電車でじょー母ヽ(`Д´)ノとこども病院に出かける。じょーじはかなり回復してきたようで今週退院になるかも。帰りは病院に置いておいたクルマで2人で自宅に戻る。

漢字検定

じょーじが先月受けた漢字検定(5級)の結果が学校から連絡があり合格!よかったね(^O^)私は夕方係長以上の飲み会があるので病院には行けないが、じょー母ヽ(`Д´)ノが合格証書をじょーじに届けに行く。

シーチキン

今日も昼前に自宅を出発、途中で食事、本屋へ寄ったりしてこども病院へ。途中、インターネットで近くの安〇〇小〇に謎のスポット(怖)があるそうで、通ってみる(^_^;)団地の中なのに人気がない。でも不気味ってほどじゃなかった。私には霊感はないかも(-_-;…

チュー$OH完了

午前中は自宅で過ごし昼前出かける。出かける直前、郵便屋が来た。ナンだろう?と思ったら12月に日ロレに依頼したチュードルのOHが終わってきたようだ。36Kほどかかったが外装は研磨されて新品同様になってるし、これでまた数年間大丈夫なのだから決して高く…

来週あたり・・・

今日は特別変わったことはないがじょーじは来週あたり退院できるかも…ということらしい。いずれにしてもじょーじもだんだん入院生活に飽きはじめた頃なのと、春が近づき小学校卒業、中学入学の準備などもあるのでそろそろ退院させてもらいたいと思う。今日も…

タママ

今日10時から3時まで軍恩連盟の役員3名とうちの係のUサンと私で児童養護施設2箇所にタオルを寄贈した。夜は7時半に退庁し今日はじょーじがいるこども病院に出発、9時過ぎに到着。じょーじはアルブミンが不足し点滴をしたが蕁麻疹が手足に発生(+_+)数日前にイ…

義理チョコ(笑)

今日はバレンタインデーだが別にもらうことを期待していないしもらうとまたいろいろとメンドウ(笑)なのでもらわないほうがイイと思っているのだがいざもらうと…ま、悪い気はしない(^_^;)同じ係なのと上司ということでくれたのかもしれないが。じょー母ヽ(`Д´…

再検査結果

夕方、先月25日に実施した自分の再検査(笑)の結果を聞きに診療所へ。結果は、不整脈、動悸は時々あるが、治療を要するものではないということだった。ひとまず安心。今日じょー母ヽ(`Д´)ノは職員がいないということで職場に出勤してじょーばばが付き添い。夜…

しかし・・・

今日は塩尻でシンポジウム出席のため1日出張。4人で出かけたので途中下車はできず(笑)終了後はまっすぐ帰庁。夕方から7時過ぎまで仕事。じょー母ヽ(`Д´)ノが付き添いしてることもあって病院には行かず。あと、時間外入り口でいちいち記名しないとイケナイのが…

時間外入り口

今日はじょーじと2人で病室で過ごす。といっても時間の経つのはケッコウ早い。あっという間に夕方に。6時頃じょー母ヽ(`Д´)ノ来る。最近気になること。病院の時間外入り口で面会者の記名がウルサクなったようだ。正直うっとうしい。記名させることで何を狙い…

病院泊

今日、じょーばばがじょーじに会いたいというので、実家からバスでバスターミナルまで来てもらい、そこから私とクルマで病院へ。さらに、義姉もじょーじに会いたい(人気者ですね?(^◇^)と松本駅まで来たというので迎えに行く。今夜は、3人は実家へ帰り私…

順調

夜、6時半に退庁し自宅へ帰り、すぐ病院へ。8時半前に病院着。じょーじは今日CT検査。ステントを留置した個所はOKで、血腫の部位もかなり吸収されて順調に回復に向かっているようだ。11時、病院を出自宅に。明日は夜私が病院に泊まりじょー母ヽ(`Д´)ノにヒマ(…

休養(-_-)

今日は病院に行かず7時半まで仕事のあと自宅で休養。昔なら毎日出かけても疲れなかったが、やはり年齢には勝てない…?相変わらず禁煙?は続いている。吸いたい!という気持ちは起きないが、その代わり食べ物がウマイ(笑)ので食べる量は増えたか(^_^;)じょー…

様子見

今夜はじょーじのいるこども病院へ行く。今日、3号室(個室)から8号室に移ったようだ。ココも個室だが、CRPが10いくつなので、まだ大部屋はキケンか?(笑)それはともかく、じょーじはまだあまり具合良くないようだ。数値的にはCRP以外それほど悪くないよう…

煙を排除・・・

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノも付いているので、私は病院に行かず夜は休養に専念する。実は今週から禁煙(休煙?)していて、今のところ吸いたくなる症状はないが何故か疲れやすい感じ(^_^;)このままずっと吸わないでいられたらイイと思う。

病棟に移動

私は今日から仕事復帰(笑)じょー母ヽ(`Д´)ノは今週休んでじょーじに付き添う予定。こういう時にこそじょーじとの時間を持つことのほうが仕事より貴いということがじょー母ヽ(`Д´)ノは悟ったか(笑)昼前、ICUから第2病棟に移動。まだ個室だが、明日以降は大部…

病院泊4日め

1日水曜日のカテ以来病院の控え室に泊まっているが今日で4日目を迎える。今日もじょーじは安定しているので私だけでも自宅に帰ろうとも思ったがじょー母ヽ(`Д´)ノ一人置いていくのも何だし、外はかなりの降雪のため、結局帰れなくなってしまった(^_^;)じょー…

よかったね(^o^)

今日もICU詣で(笑)訪れる毎にだんだん回復に向かっているのがウレシイ(・∀・)麻酔は完全に覚めて少しずつ話せるようになっていきた。じょーじに今日は何日か聞くと、2日と答えた。やっぱり寝ていた3日分の記憶がないのね(^_^;)それはともかく(笑)順調に回復…

胸水

今日も3時間おきくらいにじょーじとの面会にICUへ。S医師の説明で、肺のガス交換改善のため、胸水をドレンで抜く処置を行うとのこと。その後、自発呼吸をさせるべく麻酔を止め抜管する予定。胸水は両肺で二百?tほど抜け、呼吸器の離脱に近づき、順調に…

少し・・

今日、かなり出血もおさまり安定してきたので、昼、二人で一旦自宅に戻る。私は当初、何泊もすると思ってなかったので、着替え等泊まりの荷物を持って行く。病院に6時過ぎに到着。夜もじょーじに面会。状態も安定しているが、血腫が吸収され、感染等の心配…

カテーテル検査

朝5時半に起き、病院へ。7時過ぎに到着。じょーじはすでに起きていて、カテの準備に入っていた。9時に手術室に入る。カテといっても、今回はステントを使って縮窄を拡張する処置があるので少しタイヘンそうだ。12時過ぎ、カテ終了しこの後ICUに移動。このと…