2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

今朝は6時半前に起きる。 天気は曇り空。 10時過ぎに心療内科に 診断書受け取りに自宅を出ると 雨が降りそうだったので自転車は やめてクルマで出かける。 いったん自宅に戻り、昼食の後 1時前にクルマで市役所へ。 最初にマイナンバーカードを 受け取る。 …

すき焼き

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 天気はいいが、3月から 職場復帰することが憂鬱だ。 午後、ネットで注文した 16GBのSDカードが届く。 2時半から昼寝。 3時半にじょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅して、じょー母ヽ(‘Д´)ノはまた 出かけて私は6時過ぎまで寝…

じょー母ヽ(`Д´)ノMRI

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは9時過ぎ 病院に受診のため出かける。 じょーじは12時からボイス レッスンがあるので、11時半過ぎ 帰宅したじょー母ヽ(‘Д´)ノと出かける。 午後は日中は自宅で過ごす。 じょーじはレッスンの後バスで 実…

北海道新幹線予約、XP80、パスタ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は北海道新幹線の開通 1か月前で、事前予約しておいた 列車は満席で予約できず。 なので、えきねっとで午後便を 探したら、大宮13:46発の はやぶさ21号に空きがあったので 早速予約。 長野から大宮までは問題なく…

酢豚

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時50分にゴミ捨てしてから じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノを 見送る。 今日は1日出かけず 自宅で過ごす。 午後2時過ぎから4時まで 昼寝。 じょーじは4時過ぎに帰宅。 夕食は酢豚を作る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは7時過ぎ…

コンデジ売却、歯医者、鍋

今朝は6時前に起きる。 外は晴れ。 8時半から、昨日届いた ストーンズのDVDを見る。 午後2時前、Bookoffに行き コンデジをもっていって査定を 依頼。 FinepixZ900は2900円、 Z800は1400円の値段が ついたので売却。 CybersyotT10とT70は 値段が付かな…

じょーじ検診

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 10時から心療内科の受診が あり、じょー母ヽ(‘Д´)ノも 中央病院で受診のため じょーじは自宅で留守番。 11時半過ぎに帰宅。 一昨日ネットで注文した ストーンズのDVDが届く。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 昼食(昨日の…

カレー

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 起きてすぐ、歯が痛いのに 気が付いた。 場所は右上の2番目だが この間歯科でメンテナンスを やったので虫歯はないはずだが。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノを見送る。 10時半過ぎに100円ショップに 出かけ、台…

ストーンズグッズ

今朝は7時過ぎに起きる。 外は昨日と真逆の快晴。 ネットで、ストーンズのCDと Tシャツ、DVDを購入。 最近ローリングストーンズに ハマっている自分がいる。 私の生まれた年にデビューして 今なお現役なのがスゴイ。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 夕食の後…

自宅で

今朝は6時前に起きる。 天気は曇り。 8時過ぎ、じょー母ヽ(‘Д´)ノは 受診のため出かける。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは終了後 いったん自宅に帰宅。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 11時過ぎに出かける。 2時半過ぎに2人が帰宅し 3時に実家に帰る。 今日はどこへも…

オートクローザー、豚丼

今朝は6時前に起きる。 今日は晴れ。 今朝じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時半過ぎに出かける。 7時50分過ぎ、じょーじを 玄関まで見送る。 11時過ぎに100円ショップに 出かけて買い物。 洗面室のタオル掛けを長いのに 取り替えたかったので。 4時過ぎ、じょーじ帰宅…

水餃子

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 循環器内科受診のため 今朝は朝食抜き。 9時半に自転車で出かけると 今日は30人近くいて驚いた。 たぶん風邪かインフルで受診 しているのだと思うが迷惑な話だ。 10時40分に出て薬局によって 帰りに100円ショップ…

アディダス、DVD、シートベルトキャンセラー、青椒肉絲

今朝は5時前に起きる。 珍しくその数分後に じょー母ヽ(`Д´)ノも起床。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノを見送る。 9時半過ぎ、宅配便が届く。 先日ネットで注文したアディダスの スタンスミスコンフォート(13K円)。 今あるアディダスはまだしばら…

パスタ

今朝は6時半過ぎに起きる。 今日は晴れ。 7時50分にじょーじを見送る。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが 午前中休みで、10時過ぎ 美容院に出かける。 11時過ぎ、宅配便が届く。 先日ネットで注文した ジミヘンのDVDが到着。 午後じょー母ヽ(`Д´)ノは 会議があるので1…

復帰面談、カキ鍋

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れてるが昨日より寒い。 今日、10時から市役所で 復職に伴う面談が行われた。 当初、今月24日から復帰と いう話もあったが、23日に 産業医の面談がじょーじの 検診があって受けられないので 29日に延期されたことによって 3月…

給油

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は雨。 9時半過ぎ、クルマの燃料を 入れるためスタンドに出かける。 雨が降っていたので、前後の ワイパーの作動を確認するため でもある。 午後は1時過ぎから3時過ぎまで 昼寝。 3時過ぎ、じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅…

エアロワイパー

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れて気温もやや高め。 12時30分過ぎ、じょー母ヽ(‘Д´)ノが 自宅に病院から戻ってくる。 午前中、間違って風呂を沸かして しまったので入るかと聞くと、入ると いってじょー母ヽ(`Д´)ノ風呂に入る。 3時前に東京から下の義姉が…

金曜日

今朝は7時前に起きる。 今日行ったらまた休みか、 世間的には・・・(笑) じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノを 7時50分に見送る。 広岡浅子の小説を読み終えて ずっと放置(笑)してあった 又吉直樹の『火花』を読む。 午後2時から2時間ほど昼寝。 どうしても寝ない…

デミオリアワイパー倒立化、石狩鍋

今朝は7時前に起きる。 外は快晴で気温もやや暖かめ。 午前中、ネットでいろいろ調べていたら デミオのリアワイパーを倒立化するのが 流行り?らしい。 昔、ファミリア持ってた時もやったことが あって、数十分でできる作業ではある。 なので、ちょっとやっ…

浴室ブラインド

今朝は7時前に起きる。 外は雪。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノを見送る。 8時半過ぎ、医務保健室に電話。 面談の日程を調整してもらいたい 旨を伝える。 10時過ぎ、宅配便が到着。 ネットで先週注文した浴室の ブラインドが到着。 早速取り付け。…

すき焼き

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は雪でなくてよかった。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを見送る。 9時前に医務保健室のM上 保健師に電話。 復職のことを相談したい旨伝えると 面談はT田とお願いしますとのこと。 私はそれを強く拒否。T田と面談するの…

カキ鍋

4時40分過ぎに帰宅して リビングで仮眠。 物音で起きたら6時半過ぎ じょーじが起きて、次いで じょー母ヽ(‘Д´)ノが起きてきた。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノを見送る。 午後、医務保健室のM上保健師に 電話すると本人は不在。 明日改めて連絡す…

ハネト練習会第3回

今朝は6時前に起きる。 外は少し雪が舞う。 午前中は自宅で過ごす。 8月6日の空き室をネットで あたるがなかなか空かない。 午後1時3分発の高速バスで 新宿へ向かう。 途中、小諸インター手前でバスが ブレーキ不調で緊急停止。 代わりの車両が向かっている…

猫カフェ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れているが寒い。 8時20分過ぎ、実家から じょー母ヽ(‘Д´)ノが来る。 今日は2時まで市内で会議が あるらしく、コーヒー飲んでから 出かけた。 私は9時から歯医者の予約があり 出かける。 今日はメンテナンスだけなので 10時に…

じょーじは実家に

今朝6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時50分に生涯学習課から 電話があり、2人を見送れず。 電話の内容は、来週月曜日に 医務保健室のMさんに連絡して 復職についての相談をして くださいということだった。 2時過ぎ、昼寝しようと思ったら co-opが食材…

今朝は6時前に起きる。 今日は晴れ。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノを見送る。 3時前に近くの銀行に行き 通帳記入をする。 自宅に戻るとき、公平委員会から 電話。 明日、任命権者から連絡させる旨の 内容。 4時過ぎにじょーじ帰宅。 夕食は鍋。 …

恵方巻

今朝、5時半過ぎに起きる。 外はまだ薄暗い。 7時40分過ぎ、先に じょー母ヽ(`Д´)ノ出勤。 50分過ぎにじょーじを 1階で見送る。 9時過ぎ、市役所から郵送 されてきた給与所得者の扶養控除 申告書を作成する。 9時50分頃、宅配便が。 先週ネットで…

豚丼

今朝は6時過ぎに起きる。 今日は少し晴れ間がのぞく。 9時半過ぎ、市の公平委員会に 電話で20分間相談。 回答は後日ということだが どんな朗報が来るか楽しみだ。 10時過ぎ、宅配便が到着。 先日ネットで注文したじょーじの オーバーオールが届いた。 か…

麻婆豆腐

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は曇り空。 7時50分過ぎにじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノを見送る。 10時半過ぎ、ハローワークに 電話。 障碍者のこよう・異動について 相談してみた。 3月から復職予定だが、その際 疑問点等を担当のSさんに話す。 20分ほど話し…