デミオリアワイパー倒立化、石狩鍋

今朝は7時前に起きる。
外は快晴で気温もやや暖かめ。

午前中、ネットでいろいろ調べていたら
デミオのリアワイパーを倒立化するのが
流行り?らしい。

昔、ファミリア持ってた時もやったことが
あって、数十分でできる作業ではある。

なので、ちょっとやってみようと思い
工具をもって地下駐車場へ。

外したモーターを部屋に持ってきて
裏蓋を外しロッドを180度付替え。
あとは逆の手順で取り付け完了。

エンジンをかけてリアワイパーを
試運転(笑)。
立った状態から水平まで動いて
直角から少し右側、約120度の
ところで停止。作動は問題なし。

立てることのメリットは、屋外に
駐車するとき、リアワイパーに
特に冬に雪が積もってワイパーが
折れることがないこと。
あとは他人のとの差別化かな(笑)。

午後、3時から5時過ぎまで
昼寝。

じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは
6時20分過ぎに帰宅。

夕食はじょー母ヽ(‘Д´)ノが
実家からもらってきた鮭などを
使って石狩鍋を作る。

これがなかなか美味い。
じょーじは残った汁で明日
うどんを入れて食べるようだ。