2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ検診・入院

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時からじょーじの髪を カットしてもらうため Fさんの店に8時50分に行く。 20分ほどで終了、高速経由で 10時半前に病院着。 採血の結果は前回より 上がっていたが、じょーじは 入院を希望したので入院に。 来月…

M.C.受診、マツダ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時10分にM.C.受診のため 8時45分過ぎに出かける。 10時過ぎに帰宅。 13時から1時間ほど昼寝。 16時からマツダでマツコネOSの バージョンアップのため出かける。 これでナビ地図、OSともに 最新のものに。…

じょーじ検診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日は11時45分に こども病院で検診。 9時半前に出かけ 11時過ぎに病院着。 採血の結果、ALBと IgGとも下がっているので 2つを補給。 17時過ぎに補給終了。 30日に再度受診することに。 途中、長野市内の牛…

実家へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 マツコネの地図データは 先日バージョンアップした。 マツコネ本体OSの更新も 出来ることが分かった。 が、これは自分では行えず ディーラーに持ち込む形となる。 明後日の14時にマツダにて 更新作業を依頼。 10時…

今日も自宅で

今朝は8時過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中花笠の吹き流しの 補強(結束バンド)を行う。 午後から夜まで自宅で 過ごす。 21時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 来て、すぐに実家に帰る。 もう11月もあと数日。 冬は近い。

自宅で

今朝は9時前に起きる。 外は晴れ。 午前中は朝ドラ1週間 見る。 11時過ぎから13時半過ぎまで 昼寝。 午後も自宅で過ごす。 たまには何もない日が あっていい。

眼科

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 8時半前にじょー母ヽ(‘Д´)ノを 試験会場にクルマで送る。 10時半に再び会場に行き 自宅に戻りじょー母ヽ(‘Д´)ノは 職場に戻る。 じょーじは13時10分発の バスに乗るためターミナルに送る。 そのあと1時間半ほど…

告別式

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日、Mさんの告別式が あるので11時過ぎに 実家に出かける。 実家で着替えて12時過ぎ お寺へ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノと2人で 和尚を送迎。 15時に実家に戻り着替える。 17時過ぎにお寺に行き 和尚を再び送迎。 …

M.C.受診、ナビデータ更新

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時からM.C.受診のため 出かける。 15時半過ぎマツダに行き クルマを取りに行く。 ダッシュボードのビビり音は 前回の点検で収まっていたようで 今回は特に何もなし。 自宅に帰宅後、ナビのSDカードの データ更新をP…

実家へ

今朝は7時半前に起きる。 外はうす曇り。 外の屋根はわずかに白い。 積もるほどでなく昼には 解けた。 10時過ぎから12時過ぎまで 昼寝。 午後は読書などして 過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは6時過ぎ 帰宅、2人で実家へ。 夕食は実家で焼肉。 21時半過ぎま…

マツダ

今朝は7時半前に起きる。 外はうす曇り。 10時前にマツダにクルマを 持っていき、代車に白の デミオを乗って帰る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノからLINEで 近所の親戚のMさんが亡くなった とのこと。 18時過ぎじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅、2人で実家へ。 すでに来て…

桜本ねぶたイベント

今朝は4時過ぎに起きる。 外はまだ暗い。 5時30分発の高速バスで 9時半過ぎに新宿着。 山手線で品川まで行き 京浜東北線に乗り換え 川崎で降りる。 東口の7番乗り場から バスで桜本下車。 今日はバス会社の80周年 だとかで運賃が無料。 歩いて数分で集合場所…

自宅で

今朝は8時過ぎに起きる。 朝ドラは録画で見る。 今日は予定は何もなく 自宅で1日中過ごす。 明日は川崎の桜本で ねぶたイベントがあり 出かける予定。

循環器内科

今朝は7時半前に起きる。 外はうす曇り。 自宅で昼食の後 じょーじを13時10分の バスに乗るためターミナルまで 送る。 15時から循環器内科受診で 出かける。 コレステロール値が高いようで 予防の治療(薬)をぁ始める。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時半過ぎ 帰…

じょーじ検診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 10時過ぎにじょーじと 出かける。 12時前に途中で牛丼屋で 昼食。 12時過ぎに病院に到着、 採血の結果アルブミンと IgGの値が下がっていて 補給することに。 17時過ぎに終了し病院を出て 19時前に長野市内の回…

青梅鉄道公園

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 M.C.受診が8時40分なので 8時20分過ぎに出かける。 じょー母ヽ(‘Д´)ノのクルマに 給油後、9時50分に自宅に帰る。 10時にデジ一眼をもって 自分のクルマで出かける。 行先は青梅鉄道公園。 12時40分過ぎに到着。 ここには…

実家の洗濯機が

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 日中うはどこへも出かけず 自宅で過ごす。 18時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅。 実家の洗濯機が壊れたらしく Y電機に出かけ、購入。 配送は土曜日になるようだが それまでは我慢か。 そのまま2人で実家に行く。 夕食の…

フォーカシングスクリーン

今朝は7時半前に起きる。 外は快晴。 10時半過ぎに宅配便が来て 一昨日ネットで注文した フォーカシングスクリーンが届く。 さっそく交換。 やっぱり方眼入りはイイ。 18時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅。 東京から上の義姉が来ていて 2人で実家に帰る。 …

1日自宅で

今朝は8時前に起きる。 外はうす曇り。 今日は外出せず1日中 自宅で過ごす。 ネットで注文したEOS6Dの フォーカシングスクリーンが 今日発送されたとのメール。 明日午前中くらいに届けば いいな。 今日は22時半過ぎに就寝。

マツダ、花笠リニューアル

今朝は8時前に起きる。 外は晴れ。 14時から点検とタイヤ交換のため マツダに13時半過ぎに出かける。 ちょっと早いがスタッドレスに 履き替え。 自宅に戻り100円ショップに 出かけ、アクリルラッカーを購入。 8月に購入してそのままの 花笠を、花な…

ワゴンRタイヤ交換

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時前にじょー母ヽ(‘Д´)ノを 美容院にクルマで連れていく。 十数分で完了し自宅へ。 再び研修所へ局長面接のため 送る。 11時20分過ぎにじょーじを 実家に帰すためバスターミナルへ 送る。 私はワゴンRのタイヤを…

じょーじ検診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは9時過ぎ 歯医者受診。 10時半過ぎ3人で出発。 12時過ぎにこども病院着。 採血の結果、IgGがやや低く 補給することに。 16時半過ぎに病院を出て 18時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノを 美容院に降ろす…

M.C.受診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時半からM.C.受診のため 9時過ぎに出かける。 今日は空いていたので 10時半過ぎに終了。 午後は自宅で13時過ぎから 2時間ほど昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは6時半過ぎ 帰宅、2人で実家に向かう。 夕食、しばらく休んでか…

ネット

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日はどこへも出歩かず 自宅で過ごす。 10時前から11時半過ぎまで 昼寝。 午後はネットで調べものなど する。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは6時半過ぎ 帰宅し、東京から来た上の義姉と 実家に帰る。

ETC割引申請

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時過ぎに市役所に行き ETC割引申請を行う。 午後は14時から2時間ほど 昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 帰宅。 PCでじょー母ヽ(‘Д´)ノの資料 作りをする。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは22時半過ぎ 実家に帰る。

自宅で

今朝は9時過ぎに起きる。 外は晴れ。 昨日の疲れか、今日は 自宅で寝て過ごす。 明日は市役所に出かけ ETC割引申請の手続きを する予定。

葛西工ねぶた

今朝は6時前に起きる。 外はまだ暗い。 7時発の高速バスで 11時前に新宿に到着。 うどん屋で昼食の後 京王新線で一之江駅下車。 葛西工業高校に到着し 衣装に着替え。 今日のメンバーは7人。 けんぼう、彩香、優希、パナ、 平山カップルと私。 前回の中…

1日自宅で

今朝は8時前に起きる。 外は晴れ。 今日はどこへも出かけず 1日中自宅で過ごす。 明日は葛西工ねぶた参加のため 東京に出かける予定。

じょーじ検診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 朝からじょー母ヽ(‘Д´)ノは 病院通いでじょーじと自宅で 過ごす。 14時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノが 帰って来てすぐに3人で出発。 15時半過ぎに病院着。 じょー母ヽ(‘Д´)ノの診察が 時間がかかったので 予定より遅く…

M.C.受診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時半からM.C.受診のため 出かける。 今日は混んでいたので 11時過ぎに終了、自宅に帰宅。 午後は2時間ほど昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノからLINEで 局長試験1次受かったとのこと。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは6時過ぎに 帰宅して2…