2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

今朝は晴れ。 気温は高め。 今日は月末で、支払いなどの 事務処理、給与処理、等々を 今日1日で行う。 2日から9日まで青森ねぶた、 函館などに出かけるため、 漏れなく処理する。 夕方、6時半に自宅に 帰宅。 夕食はパスタを作って 2人で食べる。 じょー母ヽ…

じょーじ検診

今朝は休みだがいつもどおり 6時過ぎにおきる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは9時に 歯医者、私は警察署に 駐車禁止除外指定車標章の 更新のために2人で出かける。 10時半過ぎに3人で こども病院に向けて出発。 12時過ぎに到着、採血と レントゲン、心電図などの 検査…

麻婆豆腐

今朝は晴れ。 気温は高め。 職場は今日2に休みで 1人勤務。 午前中は2-3人来訪者が あったが、午後はほぼゼロ。 が、思ったよりも早く夕方に。 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は麻婆豆腐を作る。 食べ終わる頃じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 明日は休みを取り久しぶり…

とうもろこし

今朝は晴れ。 気温は昨日より若干低い。 夕方、自宅に6時過ぎに 帰宅。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 作ることになっているので それまで、もらったとうもろこしを 食べる。 7時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 夕食は冷やし中華。 今週はあと3日。 長いか?、短…

回鍋肉

午前中休みを取り 8時45分から歯科受診。 10時に終了し、次に 循環器内科を受診。 薬局によってから 11時前に自宅に帰宅。 昼食のあとクルマで 1時に職場に出勤。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食は回鍋肉を作って じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは…

だるま弁当

今朝、6時に起きる。 もうちょっと寝ようと思ったが 眠れずおきていることに。 7時から朝食なので 5分前に1階に下りて待つ。 朝食のあと、少し横になる。 が、結局眠れず9時まですごす。 出かける用意をして 9時20分にチェックアウト。 駅に行き、上野…

柏まつり

今朝6時半過ぎに起床。 外は晴れ。 10時の高速バスで 東京に向かう。 1時半過ぎに新宿着。 山手線で日暮里で乗り換え 常磐線で柏へ。 改札を出れば人だらけ。 さすがお祭だけある。 東横インが予約できたので 先にチェックインする。 そのあと他のメンバーと…

1人勤務

今朝は雨降り。 その成果ちょっと涼しい。 今日、職場の2人が 現地学習で8時に出かけるので 7時半に自宅を出発。 途中、遅いクルマに塞がれ 着いたのは8時10分前。 午後3時過ぎまで1人勤務。 夕方は6時過ぎに自宅に帰宅。 じょーじは今日実家に帰るので 6時…

冷やし中華

今朝はやや曇りの天気。 暑さは少し軽減した。 夕方、6時過ぎに 自宅に帰宅。 夕食は冷やし中華を作って じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは7時過ぎ 自宅に帰宅。 夕食ご、3人で買い物。 昨日じょーじの補聴器の 電池が終わったので大量に まとめ買い。…

パスタ

今日も暑いが 昨日ほどではない。 午前中は晴れていたが 午後は曇りに。 夕方、6時過ぎに 自宅に帰宅。 しばらくして宅配便が。 先日ネットで注文した ガーメントバッグが届く。 コレはねぶたのハネト衣装と 花笠や小物一式を持ち運ぶため 購入。 今までの…

麻婆茄子

今朝は快晴。気温は高い。 30度越えは必至か。 職場も暑い。 暑くてテンションダウン(´Д`;) 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食は麻婆茄子を作る。 7時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 今週はまだまだ長い。 がんばっぺー(`ヘ´)

しゃぶしゃぶ

今日も暑い。 外は晴れてるが出たくない。 午前中はエアコンを使わず 絶えていたが、午後室温が 31度になったので稼動。 午後4時過ぎにじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。 5時半に3人でタクシーで 駅に出かける。 8月のJR指定券と乗車券を 受け取る。 そ…

暑い

昨夜おじすぎに就寝、 今朝は6時前に起きる。 6時半から無料の朝食を 1階で食べる。 そのあと部屋に戻り少し 寝ようとするがなかなか 寝付けない。 何だかんだで10時前に。 チェックアウトして駅に。 新宿に10時半過ぎに 着き、バス乗り場へ。 10時5…

うえの夏まつり

今朝から少し雨。 東京の天気は予報で 曇りだったが。 12時過ぎ、高速バスで 新宿に向け出発。 3時半過ぎに到着、 そのまま御囲地町の ホテルにチェックイン。 ホテルにN田氏が来て 歩いて上野区民館へ。 やや雨が降っているが 決行するようだ。 着替えて19…

曇天

今朝は台風の影響からか 曇っていて、午後から雨。 今日はそれほど忙しくなく 比較的待ったりすごす。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 じょーじは実家に帰るため 6時半にバスターミナルに 送る。 明日と明後日は東京行き。 上野でねぶたパレードに 参加予定。

ラムジンギスカン

2日間休暇明けの今日。 今朝は雨降り。 昼前には雨は上がり 午後は晴れ間ものぞく。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食はラムジンギスカンを 作る。 8時半過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノと 食材の買い物をする。 明日1日行ったら3連休。 土日は東京・上野でねぶ…

麻婆豆腐

今朝、6時過ぎに起きる。 外は快晴。 朝食は昨夜コンビニで 購入したものを食べる。 8時半頃再び寝て 9時過ぎにおきる。 出かける準備をして 10時にチェックアウト。 赤坂見附から丸の内線で 新宿へ。 10時50分の高速バスで 30分遅れの14時50…

みたままつり

今日明日休みを取得。 午前中は自宅で休養。 ほとんど風邪は治ったが 正直、出かけて大丈夫かと 言う心配はある。 12時の高速バスで出発 3時40分に新宿に到着。 丸の内線で赤坂見附まで 乗り、いったんホテルに入る。 次に赤坂から千代田線で 大手町で半蔵門…

回鍋肉

今朝も晴れ。 今日も暑そうだ。 日中、外の空気が 温風のようだ。 極力外に出ないように しても、室内も暑く 扇風機をだして少し いられるようになった。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 郵便受けに先日ネットで 注文したじょー母ヽ(`Д´)ノと 私の足袋が到着。…

猛暑日

今朝は6時過ぎに起きる。 今日も快晴。 午前中から気温が高く 今日は30度越えの猛暑日。 10時前にベランダとサッシの 掃除をしたが汗だくになった。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 9時過ぎに帰宅。 明日からまた1週間。 がんばっペー(`ヘ´)

回転寿司&買い物

今朝、6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 8時過ぎ、自宅に帰宅。 午前中市内で健診があり 出かける。 昼前、健診が終わって 帰宅したので買い物に 出かける。 最初に回転寿司で 昼食。 そのあと食材などを購入し 自宅に帰宅。 夕方じょー母ヽ…

主事会

夜中に咳がまだでたり 一向に治らないので 朝一で支所の地下の 診療所に出かける。 診察してから、抗生剤と 咳止め、そして喘息の薬を もらう。 10時から来月に2回ある 小学生対象の講座の 打ち合わせ。 午後、主事会出席のため 12時に職場を出て自宅に帰宅…

日本茶講座

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノは 休み。 じょーじと私はそれぞれ出勤。 風邪はまだ治らない。 午後から日本茶の講座が あり準備と講座中監修。 4時過ぎに終了し、片付け 5時過ぎに完了。 夕方から雨。 自宅に6時半過ぎ到着。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノの 作るなすの…

麻婆豆腐

今朝も天気がイマイチ。 体調はまだパッとしない。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食は麻婆豆腐を作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅、 3人で食べる。 風邪がこれだけ長引くと 思わなかった。 これから充分気をつけないと。

エビチリ

今朝はうす曇。 雨は降っていない。 体調はまだイマイチだが 今週は休めないので 我慢して乗り切る。 夕方、6時過ぎに 自宅に帰宅。 炊飯だけして少し 寝る。 じょー母ヽ(`Д´)ノが その間に帰宅、夕食に エビチリなどを作る。 3人で夕食。 今週も残り3日。 が…

講座同行

今朝、じょーじは職場を 休んでじょー母ヽ(`Д´)ノと 実家に。 今日は小学生対象の 講座がありバスで市内の レクリエーションパークと 動物園に私も同行。 まだ風邪が完治していず かなりキツかったが、何とか 耐えて3時半に終了。 夕方まで職場で支払いと 事…

焼肉

今朝、8時ごろ起きる。 まだ治っていない感じ。 さすがに、明日からは 休んでいるワケにいかないので 症状の変わらなさに焦ってくる。 それでも頭痛はかなり軽減し 金曜日よりは多少ましだが。 結局夕方まで自宅で寝たり 起きたりして過ごす。 じょーじとじ…

じょーじ中央病院検診

今朝8時半にタクシーで 中央病院へ出かける。 今日は内科受診で 今回アルブミンとグロブリン 補給を行う。 採血の値は悪くなかったが 風邪をひいたりして免疫や CRPがヤバイ可能性があり 念のための補充。 すべて終わってタクシーで 薬局経由で自宅に3時過ぎ…

勤務1時間30分(笑)、カレー

今朝、少し風邪の症状は 治まり、頭痛も軽減したので 出勤することに。 職場に着いて、体調に ついて聞かれたので、 まだ完全でないと答えた。 と、今日は帰って休んだほうが いいと館長がいうので、ちょっと 悩んだが休むことにする。 で、10時に職場をでて…

休暇

今朝、体調が思わしくなく 頭痛もあるので休むことに。 ほぼ1日、朝から夕方まで ずっと寝てすごす。 夜、風邪症状は幾分 ましになったが、頭痛が 一向に収まらない。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 7時前に帰宅して冷やし中華を 食べる。 頭痛は、じょー母ヽ(`Д…