2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン

今朝起きたら8時前だった。 焦った(^▽^;) 急いで朝食。が、始業には 間に合わないので職場に 30分遅れると電話する。 それ以外は通常の業務。 日中かなり眠かった。 5時半に職場を出て 6時過ぎに自宅に到着。 ふるさと納税の肉が 来ていたのでじょーじとジン…

東北復興大祭典なかの�A

7時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 8時半過ぎに3人で出発。 9時過ぎに会場に到着。 今日のねぶた運行は 1時から。 それまでまったり過ごす。 運行は今日も1時間。 ちょっと寒かった。 終了後、6時からのステージ 周辺でのフィナーレまで 時間があるの…

東北復興大祭典なかの�@

今朝は4時過ぎに起きる。 外はまだ暗い。 朝食の後、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを 起こさないようにして 5時10分過ぎに出発。 駅前5時30分発の 高速バスで新宿に 9時10分過ぎに到着。 JR中央線にに乗り 中野で降りる。 9時半のねぶた囃子の ステージを見…

麻婆豆腐

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 6時45分過ぎに自宅を出て 7時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 10時半過ぎから昨日の 会場の撤収、後片付け。 午後は循環器内科受診の ため年休を取る。 3時から受診。 4時に自宅に帰宅。 夕食は麻婆…

すき焼き

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 午前中は日常業務と庶務。 午後は戦没者追悼式の 会場準備。 5時20分過ぎに職場を出て 6時前に自宅に到着。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今日帰宅が 遅いので2人ですき焼…

のんある巨峰

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 まったりとした時間を過ごす。 5時20分過ぎに職場を出て 6時に自宅に帰宅。 6時半過ぎにゆうパック到着。 先日ネットで注文した のんある虚…

体重が・・・

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時40分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 朝は晴れていたが午後は 天気予報通り雨に。 今日も日常業務と庶務。 年末調整の書類を作成して 提出する。 5時30分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー…

ハンバーグ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 午後はアサガオのつるの撤去作業。 5時20分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 宅配ボックスにネットで注文した ソープディスペンサー…

まったり。

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 市内で夕方まで試験。 今日も自宅で1日過ごす。 12時半過ぎから3時過ぎまで 昼寝。 午後もPCでネットなどして 過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 10時過ぎに自宅に帰宅。 明日からまた…

寒い

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は1日中自宅で TVやネットなどで時間を 過ごす。 午後も浴衣の洗濯や 花笠のメンテナンス作業。 ここ最近急に寒くなった。 来週の中野は大丈夫か? 何しろねぶたは夏の格好だから 下はおこし1枚なので寒い(>_

バス停路線図

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は玄関当番なので 6時25分過ぎに自宅を出て 8時5分過ぎに職場に到着。 今日もいつもの日常業務と 午後はバス路線のかな版を 作成。 5時30分過ぎに職場をでて 6時過ぎに自宅に到着。 夕食は自宅で食べたあと じょーじ…

シシャモ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時40分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 午後、市バスが高校経由で 運行されるようになって 夕方までちょっと多忙に。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 今日はじょー母…

県庁浴衣

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 夕方までまったりと過ごす。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノはすでに帰宅。 6時半過ぎに宅配…

じょーじ検診

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は休みを取って じょーじの検診のため 8時半過ぎに出発。 10時過ぎに病院に到着。 採血をして診察待ち。 11時過ぎ、検診のとき 数値が下がっており アルブミンとグロブリンの 補給が必要とのこと。 昼食のあと補給。…

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日は日常業務と庶務。 午後は支所長から資料の 作成を依頼される。 昭和30年から今年度までの 人口の推移と高齢化率を グラフにしたもの。 今週中でと…

まったり。

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日もどこにも出かけず 自宅でネットやTVを見て 過ごす。 午後も昼寝したりして まったり過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 実家で夕食と風呂の後 9時過ぎに帰宅。 明日からまた一週間。 がんばっぺー(`ヘ´)

休み

今朝は8時前に起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅でネットや TV鑑賞などで過ごす。 午後はクルマの給油する。 宅配ボックスに先日ネットで 注文したサングラスクリップが 届く。 午後もまったりと自宅で過ごす。 今月、ねぶたが29・30しか ないので土日在宅率…

運転業務

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分に自宅を出て 8時20分に職場に到着。 今日は日常業務と 午後は財産区議員の 送迎で運転業務。 5時30分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 帰ってすぐに疲れて寝る。 起きたのは8時過ぎに じょー母ヽ(‘Д´…

カレー

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は早番なので 7時25分に自宅を出て 8時過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 いろいろやることがある方がいい。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 宅配ボックスに先日ネットで 購入したルーム…

ワンタンメン

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日は日常業務と別に 午前中定期監査があった。 書類上、特に問題はなし。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 今夜じょー母ヽ(‘Д´)ノは 遅くなると…

連休明け

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 時間が長く感じた。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はじょー母ヽ(‘Д´)ノが 昨日作った肉じゃが。 明日は水曜日。 今週…

奈良へ�B

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 朝食は8時過ぎに行ったので 混んでいた。 10時前にチェックアウトして クルマで出発。 給油してから高速へ。 途中、内津峠PAで昼食。 駒ヶ岳SA、姨捨SAに寄って 長野市内へ。 ツルヤで買い物して 自宅に5時過ぎ帰宅。 何…

奈良へ�A

今朝は6時過ぎに起きる。 外は雨。 6時半に朝食会場へ。 ここのクロワッサンは美味。 暫く部屋で休んで 10時過ぎに歩いて出かける。 雨が上がってよかった。 駅ビルのお土産屋をみて うどん屋に行くとすでに数人。 少し待っていたら入れた。 今日は何とか食…

奈良へ�@

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 部屋の掃除をしてから 8時半に3人で出発。 最初に給油してから 高速道路へ。 梓川SAでトイレ休憩。 駒ヶ岳SAでローメンを 食べる。 養老SAで昼食。 3時過ぎに奈良市内の ホテルに到着。 チェックインして4時前に う…

茄子炒め

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに 今日も日常業務と 指定管理者指定議案作成。 5時40分過ぎに職場を出て 6時半前に自宅着。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 夕食は茄子の炒め物。 明日は3人で奈良に 出かける予定。

焼きそば

今朝4時半過ぎに 緊急携帯が鳴る。 本庁の警備員室から 7時過ぎまでに5回ほど 連絡が。 どれも台風による倒木。 自宅にいるとわからなかった。 台風一過で外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 携帯当番を次に引き継いで 任務?完…

台風接近

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 台風が近づいているが 外は穏やか。 夕方、夕焼け状態で 5時40分に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは帰宅して …

時間休

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 最近曇り空が多いが 昼に連れて晴れてきた。 午後2時45分に時間休を とり、自宅に帰宅。 体調が思わしくないので 3時半にK内科に行く。 幸い、風邪症状とのどの痛み だけで、心臓他は大丈夫とのこと。 自宅に帰宅し…

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は早番なので 7時20分に自宅を出て 8時に職場着。 今日も日常業務と その他庶務。 ここ数日頭が痛く 何となくだるいので 時間が長く感じた。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 帰宅してすぐ横に。…

花笠修理

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 午前中、100円ショップに行き テープなどを購入。 自宅に帰宅して、花笠(盛笠) の修理を行う。 数か月使用して、痛んだ個所を テープで補修し、強度の欠ける 部分は金色のフィルムで補強。 数時間後、かなりしっか…