2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ入院

9時過ぎ、職場に向かいのAさんから電話が。なんだろう?と思って出ると、じょーじが具合が悪くて吐いたとのこと。実家に飛んでいくとじょーじは落ち着いた表情を取り戻していたので、いったん様子を見ることに。職場に戻ってしばらくしたら、今度は頭が痛い…

生産調整説明会、散髪

今日の午前中生産調整説明会で自宅から職場までクルマで出かける。昼過ぎ終了し実家に帰宅。二時間ほど休み三人で市内へ。じょーじと私の散髪、本屋、買い物など済ませ寿司屋で夕食。夜じょーじの見たいテレビがあるので実家に7時すぎ帰る。

食事会

昼頃、じょーじの中学校までの送迎を二年間してもらった4人の支援サポーターの方に対する今までの御礼ということで地区内のS館で食事会を行う。昨日整体に行ったが今日になってますます痛くなって、座敷に座っていられないほどキツイ状態。3時からは歯医…

整体に行く

夕方、仕事もそこそこにして(笑)市内の整体院に行く。ずっと腰痛を抱えてやっとこれで楽になると思うと早く行きたくなる。5時半から約一時間少々施術を受けたが正直、違いがあんまりワカラナイ(=_=;)見違えるような効果を期待した私がバカ?(笑)ま、即…

腰痛

今日は冷え込みが酷い。午後から雪も降り出した。東京旅行辺りから腰痛気味だったがいよいよ腰曲げて靴下履くのもキツイ状態になってマジでヤバそうなんで明日、市内の整体院に予約をとった。明日の夕方治療に行く予定。

今日も花粉に(/_・、)

昨日に続いて今日も花粉が酷い。目は痒いし、はなは止まらないしで大変だ。北海道は花粉がなくてうらやましい。毎年この時期が非常に憂鬱になる。それにしても鼻も気分もスッキリさわやかにいきたいがなかなかね?(つд`)

花粉が酷い

先日、東京旅行のとき花粉に悩まされたが今度は花粉前線が北上してきてこちらでも大変だ。昼間、WBCを見ながら(笑)職場はまったりムード。あと数日で年度が変わり、また慌ただしくなる嵐の前の静けさ?(笑)

連休明け

連休明けの今日天気は昨日と違い晴れでよかった。雨だったら多分モチベーション低下で出勤拒否したかも(笑)職場は一日中まったりムードで終始。4月からも異動なく残留決定だが、配置替がありそうだ。今の席は背後に書庫があって具合がいいので、これは今…

東京旅行3

今日でいよいよ最終日。午前中、じょーじとじょー母ヽ(*`Д´)ノ、甥はお土産を買いに行き帰ってくるまで私と姪は部屋で休む。12時のチェックアウトギリギリまで滞在して5人でゆりかもめで新橋へ。昼食にお寿司屋に行きそのあと近くの私が見たかった(笑)旧…

東京旅行2

やはり東京は花粉が多い。昨日はやたら目が痒くて、目薬を買い少し落ち着いた。朝食のあとじょー母ヽ(*`Д´)ノは義姉と整体に行き私はじょーじとホテルの部屋で休む。昼前じょー母ヽ(*`Д´)ノ帰りチェックアウトする。地下鉄で六本木に行きうどん屋で昼食。…

東京旅行1

いよいよ東京旅行に出発する日だ。外は雨。なのでタクシーで乗り場まで行く。8時半発の池袋行き。高速バスは初めてだが意外に快適。所沢から渋滞でがあり40分ほど遅れて練馬駅に到着。着いたら義姉と甥、姪が出迎えてくれた。イタ飯屋でみんなで昼食。一度…

じょーじ合格!!

今朝、3人で学校まで合否の発表を見に行く。じょーじは自信がないらしく、発表場所に行きたがらない。何とかなだめて連れて行く。じょーじの受験番号は8番。掲示板にはその番号はあった。合格だ\(^O^)/事務室でおめでとうといわれ入学の際に必要なもの等書…

じょーじ卒業式

今日はじょーじの卒業式がありじょー母ヽ(*`Д´)ノは1日、私は午前中休みをとり出かける。それにしても三年間は長いようで、気がつくと三年過ぎていた、という感じ。午後の食事会はじょー母ヽ(*`Д´)ノにまかせ、私は午後職場に行く。明日はいよいよ入試の…

先週の今頃

ちょうど先週の今頃は、じょーじの入試前日でかなりたいへんだった。じょーじの入試も終わり、じょー母ヽ(*`Д´)ノの試験も終わって今週は卒業式、合格発表と忙しい。その前に、明日はじょーじの検診日。ちょうど1ヶ月ぶりになるが、結果は如何に?

じょーじ検診

今日はじょーじの検診で、私が休みをとり出かける。採血の結果TP5.3、ALB3.6、IgG219で前回と同じようにグロブリン補給することに。2時間半後に点滴終了。高速経由で自宅に。しばらくしてからじょー母ヽ(*`Д´)ノが帰宅したので夕食にうどん屋に行き実家に帰る。

高速バス予約

早いことに東京旅行まで一週間切った。じょーじが高速バスで行きたいというので、予約し営業所で往復チケットを購入する。新幹線よりかなり安い。その代わり時間はかかるのでちょっと疲れそう?午後、早めに実家に帰る。じょーじがお返しをもらった人に渡す…

シヤチハタ(・∀・)キター

昼頃、実家に先週ネットで注文したシヤチハタが届いていた。てん書体にしたがなかなか良さげだ。実は職場に同姓の人がいるのでフルネームの印を別に作ろうと思いネットでもう一個注文した(笑)3時から歯医者なので午後市内に出かける。そのあと事務用品の…

じょー母ヽ(*`Д´)ノ合格

午後休みを取りC病院で特定保健指導を受ける。腹囲が基準を超えているので体重の減量(92→87?s)の目標を達成するためにカロリー消費(30分のウォーキング)、腹筋とスクワット運動等をすすめられた。半年で5kg減はなんとか食生活の改善?等でもなるかもしれ…

まずは・・・

一昨日はじょーじの入試が終わり、昨日はじょー母ヽ(*`Д´)ノの試験が終わった。とりあえず大きなイベントは無事終了。が、来週はじょーじの検診、卒業式、合格発表とけっこう忙しい。ここ数日、花粉の飛散量が増えたようだ。予防?のために薬は飲んでいるが…

じょーじ成長?

じょーじは昨日でかなり自信もついてきたようだ。私たちが気掛かりだった体調、夕方まで大丈夫かな?という不安があったけど予想に反して(笑)無事全ての予定をクリアした意義はたいへん大きい。じょーばばも今日はじょーじがしっかりして見えるようでホン…

じょーじ入試

今日はじょーじの入試。朝、三人で学校に出かける。一番気掛かりだったのは試験の途中でじょーじの体調が悪くなったりしないかということだったが夕方の面接まで無事に試験を終えることができた。試験も終わったので約束のケータイを買いにDoCoMoショップへ…

いよいよ明日

まだまだ先だと思っていたがじょーじの入試がいよいよ明日に迫った。今まで風邪やインフルエンザにかからす゛なんとか今日まできた。あとは明日本人がやることをやるだけだ。今夜はテレビもほどほどにして早めに就寝する。じょー母ヽ(*`Д´)ノと私も明日は休…

久しぶりに

午後、久しぶりに昼食にお好み焼き屋に行く。じょーじの希望だが店も混んでいなくて非常に良かった(^o^)夕方までじょー母ヽ(*`Д´)ノが試験問題の勉強、私は部屋の掃除などして過ごす。実家に帰る前に夕食にラーメン屋に行こうとしたらメチャクチャ混んでい…

シヤチハタ

昼過ぎまで実家で過ごし午後3時に歯医者の受診があるので3人で市内に出かける。一旦自宅でじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノをおろし、私は自転車で歯科へ。受診後、自宅に戻りITの勉強をする。じょー母ヽ(`Д´)ノとじょーじはネンネ(笑)夕方、イタ飯屋に夕食に行き…

最後の参観日

午後、じょーじの中学校の参観日。最後なのでじょー母ヽ(*`Д´)ノは午後から休み、私は職場を一時抜け出し(笑)出かける。じょーじは三年間でかなり成長できたと思うが、まだ子どもの部分も多いが、高校に入ってからまた大人に近づいていくと思う。職場に戻…

特定保健指導

午後、5時前に早退させてもらい病院へ。去年人間ドックで特定保健指導を受けてくださいとの通知が届いていて今月末が期限が切れるので慌てて出かける。今日は保健指導の予約だけで終了。来週の金曜日午後に受けることに。帰り道、じょー母ヽ(*`Д´)ノを職場…

ミネラルウォーター

職場で、賞味期限が1月で切れてるミネラルウォーターを1ケースもらった。賞味期限切れでひと月弱しか過ぎてないので、まだ大丈夫だと思う。とりあえず実家に持っていくことに。まぁ飲まなくても用途はいろいろあるから無駄にはなるまいと思う。

オバマの腕時計

今日は雛祭りの日。午後から雪が降りまだ春は先の気配。夕方のニュースでオバマ大統領の使ってる腕時計はヨルグ・グレイ6500でムーブメントが長野県産なんだとか。値段は約3万円と意外に低価格(笑)私が今常用しているモノはオバマの十数倍時計だけは勝って…

会計検査説明会

今朝職場に行くと午前中の会計検査説明会に出てほしいと上司に言われ急遽出かける。午後は早速会計検査用の資料を作り始める。期限は来週なので今日は6時半でやめる。帰る頃外は真っ暗だ。少しずつ春に近づいているがまだまだ寒い日が続く。

ちょっと自信(^-^)

今朝は9時過ぎに起床。昨日からかなり睡眠がガッツリできて最高。昼前、久しぶりにITパスポート試験の模擬試験をPCでする。85点だった。少し自信がついた(^o^)本番のときも全く同じ試験問題が出ないかな?午後、インド料理店で昼食、そのあと買い物して自宅…