2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に

今日はばばがじょーじの付き添いをしているのでじょー母ヽ(`Д´)ノも私も行かないつもりだったがじょー母ヽ(`Д´)ノがやっぱり行きたい(^v^)と言うので、一緒にクルマで出かける。私は7時過ぎに自宅に帰ってきて、それから出発。今日は風が強い(+_+)病院に…

結局・・・

昨日に続き、今日もネガのデジタル化を行う。おかげで'94年分までデジタル化完了。あとは'00年まで6年分、ネガ100本。まだまだ遠いか…結局、自宅を出たのは3時過ぎに…(^_^;)じょーじは吐き気も治まり、腰のほうも大分良くなってきていて夕方歩行器なしで病院…

ネガのデジタル化

今日は遅く病院に行くことにし、家でネガの整理&デジタル化(スキャナー読み取り・PC保存)することに。今でこそデジカメは当たり前だが'00年までの写真はフィルムカメラで撮っていた。ネガも数えたら100本以上あった。ま、一遍にはムリだが少しずつやってい…

検査

じょーじの内視鏡検査が行われるので今日一日休みをとる。当初、検査は午後ということだったが急遽?11時から行われることに。検査といっても全身麻酔を伴うのでまったく安全とはいえない(だから両親もついていてほしいということかも)。幸い、1時間ほどで…

査定

今日、予算の3度目の査定で10時まで残業。明日は一日休めるので今日は遅くても平気(^◇^)今日明日休みのじょー母ヽ(`Д´)ノからメールが来て、検査も明日午後からやるそう。ただ、説明は午前中あるようなので早めに来て欲しいと…(^_^;)いずれにしろ検査で原…

検査の日時

昼前自宅を出て1時過ぎに病院着。じょーじは大分調子はいいようだがまだ吐きっぽい時があるようでちょっと心配だ。病院の話だと明日かあさって検査をするようだがどちらか、何時かまだわからないという。コチラも仕事等都合があるのだから何日の何時、と決め…

日赤

今朝、のどが痛いので午前中休みをとり日赤へ行く。幸い、たいしたことはなくうがい薬をもらう。しかし、初診料(8年ぶり)込みで5K円もしたのはチョットびっくり。最初に近くの医院に行った方がよかったのかしらん?午後、職場に行く。あまり調子が乗らなか…

実家経由で

昼間、ばばがじょーじの付き添い。私は、今日は病院に行かないが、実家に自分のクルマがあるのでいったん実家に行くことに。最初、駅にばばを迎えに行き3人で実家へ。実家へ着いたら私は自分のクルマで自宅に戻る。じょー母ヽ(`Д´)ノは病院に。じょーじは、ま…

また入院・・・

昼前、じょーじが胸の痛みと吐き気を催したのでこども病院へ電話。一応、病院に連れて行く。診てもらって実家に帰るつもりでいたのに入院することに。じょーじも予想外の展開に(T△T)病院もじょーじにはかなり慎重に対応しているのかも。ま、念には念を入…

だるま市

昼間、じょー母ヽ(`Д´)ノはPTAの総会で出かけている。じょーじと私は、本屋へいったり、自宅でDVDを見たりして過ごす。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。今夜はえびす講の宵えびすでじょーじがだるま市に行きたいというので行ってみることに。いったん自宅に帰り…

じょーじ自宅に

今日はじょーじが自宅に来て久しぶりに3人で過ごすことに。じょー母ヽ(`Д´)ノが夜実家に行ってじょーじをつれてくる間私は8時頃まで残業。9時ごろじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ来る。じょーじと風呂に入りさりげない幸せな時間を過ごす。明日は一日自宅にいて明…

やすらぎのひととき

今日も実家から2人で通勤。まだ2日目だが以前からずっとそうしてきたかのようにあまり違和感はない。夕方、昨日よりも早く帰ろうと思いなんとか7時過ぎに退庁。じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に。夕食のあと坊主めくりを3人でする。昨日から私たちがハマっている遊…

じょーじがいる生活

朝、じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで実家から通勤。夕方もじょーじが退院したので早く帰りたいが腕が悪いので(笑)8時近くまで残業し先に自宅にいたじょー母ヽ(`Д´)ノと実家に帰る。帰るとじょーじがいる生活は愉しい。

丈治退院!

今日、ついにじょーじが退院に!私は今日一日休みをとったが病院には行かずじょーじのベッドを買いに行き実家へ搬送してじょーじの帰りを待つことに。電動の折畳みベッドが安く売っていたのでそれをゲット。あと自分の用事を済ませて(昨日オークションで落…

レンズ

一昨年買った17-40mmF4Lをオークションにかけていたが落札されそうだ。5Dを購入し、12-24mmは圧倒的な広角領域まで使用できるようになり色のり、解像は最高だが17-40mmの画角は中途半端になってしまったからだ。代わりにタムロンA9か24-105mmF4LISにしようか…

ベッド

今日、昼過ぎじょーじが退院して実家で使うベッドを買いに行く。大分良くなったとはいえまだ起き上がるとき難儀そうなのでベッドのほうがその辺がいくらか楽になるから…ということで。Tインテリアに行く。折りたたみで電動のものを捜したが展示品はあっても…

生き続けるって・・・

一昨日、T省時代の同僚Hさんの告別式があった。2年前から食道ガンで手術し、この間訪ねてきたG氏によると、自宅療養中と聞いていたのでショックだった。術後も、かなり酒を飲んでいたようで、不摂生もあるのと10年前に離婚したことや、仕事等のストレスもか…

予算査定

今日は一日、係の予算査定で一日つぶれた。私は立場上、係員2人の担当の予算説明にも立会い、最後に自分の担当分の説明をした。ま、予算自体編成自体はさほどタイヘンじゃないが細かい説明をするのはケッコウ疲れる(´Д`;) 7時半過ぎ、係のM君と予算査定も終…

無理せず

今日も9時まで残業。明日、来年度予算の査定がある。今まで、さんざん予算を作ってきたが、今回はいままでと感覚が違うので少し戸惑いがある。ま、基本は変わらないから何とかなるとは思うが。今晩、じょー母ヽ(`Д´)ノはばばが付添いをしているので11時過ぎに…

午後休暇

今日10時から軍恩連盟の研修会があり自宅のすぐ近くの会場で行われた。私と○長は来賓で雛壇の席へ(^_^;)ま、かしこまった会ではないのでイイが…食事の後、会場を抜け出し午後は休暇をもらったのでこども病院へ。途中、年賀状イラスト集の本を買う。じょーじ…

いいことだ(・∀・)

今日8時半まで残業。じょー母ヽ(`Д´)ノはこども病院へ夕方行き、メールが来る。じょーじは来週退院になるかもしれないとのこと。21日カテは行わず12月になるとのこと。プレドニン減らしてもTPは7以上あるようでまだ減らせるかも知れないとのこと。いいことだ…

じょー母ヽ(`Д´)ノと居酒屋

今日はじょーばばが病院に付き添いで行ってるので私もじょー母ヽ(`Д´)ノも久々に市内に滞在。8時半過ぎ、駅前の本屋へ行きそのあと2人で居酒屋へ。毎日、病院泊でタイヘンなじょー母ヽ(`Д´)ノをねぎらい、勘定は私が払う(^_^;)来年はじょーじも中学生になるが…

また病院に

今日は自宅で午後まで過ごし、夕方市民会館で行われているふれあい作品展会場へ。じょーじの作品も展示されている。会場には今の担任T先生がいてじょーじも(^。^)さらに、2年から去年までの担任I先生もなぜか?いてじょーじ(・∀・)そのあと病院に向けて出発。私…

DSソフト

夕方まで実家で近所のおばさんや家族と過ごした後家族4人で市内へ買い物。じょーじはDSのゲームソフトがほしいというので買いに行く。外泊にはあえて本体は持ってきていない。私たちがいない間に遊ぶようにするためだ。買い物の後、家族で夕食。じょー母ヽ(`…

胃検診

今朝、職場で胃検診があった。前の職場と違い職員が2,800名ほどいるので、数日に分けて行われる。40過ぎると検診は毎年やっておきたいがそれにしてもバリウムはまずい(´Д`;) 夕方、KカメラからBG-E4が入ったというのでとりに行く。思ったより早く来た。私は…

旧友と久しぶりに・・・

昼前、出かけようと思っていたら旧友のG君から電話。今、埼玉からバイクで近くまで来ているという。彼とはT省(現K省)時代からの友人で、鈴鹿までF1を見に行ったりケッコウ親しく、今でも時々メールをくれていた。何度も、バイクで長野に来ると言っていて…

カテの予定

夜じょーじの付添いをしているじょー母ヽ(`Д´)ノからメールが来る。じょーじは21日にカテの予定だという。私は9時まで残業。明日は祝日で3日ぶりに病院に行けそうだ。

じょーじは宝

じょーじは生まれてからいろいろ不自由なこと大変なことが普通の人より多い。3度の心臓手術を受け虫垂炎の手術もあり蜂窩織炎になったり帯状疱疹にもなった。PLEの治療のために入院もたびたびあるし毎日多くの薬を飲み続けないといけない。でも、じょーじは…

じょー母ヽ(`Д´)ノと

今日はじょーばばが病院でじょーじの付添いをしているので2人とも病院に行かない。夜、9時過ぎに駅前に食事に行く。2人で食事に行くのも久しぶりだがやっぱり3人そろって早くテーブルを囲みたい。