2017-01-01から1年間の記事一覧

じょーじ検診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 8時過ぎに自宅を出て 実家にいるじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノを乗せて 病院へ。 10時半過ぎに病院着。 今日は救急外来で受診。 採血の結果、数値は下がって いなかったので補給不要。 病院を出て実家へ向かう。 実…

誕生日、haircut

今日は〇5歳の誕生日。 それにしても早いこと。 午後、じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノ 実家から市内に来て、3人で 行きつけの美容院へ。 さっぱりとして新年を迎えられるよう 短くしてもらった。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 終了後実家に帰り私は自宅へ…

義姉来る

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今日まで 仕事で、午前中はじょーじと 過ごす。 13時過ぎ、上の義姉が東京から 来る。 しばらく自宅で過ごしてから 実家にじょーじと3人で向かう。 実家で2人を降ろしてから 自宅に戻る。 15…

じょーじ検診、焼肉

今朝は7時半前に起きる。 外はうす曇り。 8時半過ぎに出発して 10時前に病院着。 採血の結果、前回ほど 下がっていなかったが 一応両方補給。 5時すぎに病院を出て 6時半過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは先に帰宅。 3人で夕食は駅前の焼肉屋で …

M.C.受診

今朝は7時半前に起きる。 外は雪。 9時20分からM.C.受診のため 9時にじょーじを置いて 出かける。 終了後スーパーに寄って 11時前に帰宅。 午後は昼寝したりして じょーじと過ごす。 夕食はパエリアを作る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅して 3人で食べ…

じょーじ検診

今朝は7時半前に起きる。 外はうす曇り。 9時前にじょーじと自宅を 出て、10時半前に到着。 採血の結果、アルブミンと IgGが下がっているので 両方補給。 16時過ぎに終了。 病院を出て途中寄らずに 自宅に帰宅。 夕食は自宅でパスタ。 じょー母ヽ(‘Д´)…

実家へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 10時過ぎから12時過ぎまで 昼寝。 18時過ぎじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅。 2人で実家に行く。 夕食は鍋。 明日じょーじの検診で 3人で自宅に帰宅。

読書

今朝は8時前に起きる。 外は晴れ。 10時前から11時半過ぎまで 昼寝。 午後はネットで注文した本の 読書。 15時過ぎ、金曜日にエプソンの サービスセンターに持ち込んだ プリンタが修理完了して戻った。 送料込みで4,320円(代引)。 これでまた数年使…

実家へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 午前中は読書とPCで 過ごす。 15時過ぎから1時間半ほど 昼寝。 17時半前に自宅を出て 18時に実家に到着。 夕食は手巻き寿司。 そのあとはクリスマスケーキを 食べる。 21時過ぎに実家を出て 22時前に自宅に…

プリンター修理

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 昨日プリンター使用時に インクパッド限界表示が出て 午前中松本のサービスセンターに 電話。 プリンターを持込修理するため 11時半過ぎに出かけ 13時半前にサービスセンター着。 他に不具合がなければ年内に 修理…

年賀状印刷

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 午前中はじょーじと2人で 過ごす。 14時40分のバスに じょーじを乗せるため ターミナルへ行く。 そのあとは夜まで年賀状の 印刷などする。 印刷中、インクパッドが限界量に 達しますというメッセージが。 最終的に…

M.C.受診

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時20分からM.C.受診の ため、9時前に出かける。 10時半前に自宅に帰宅。 午後は14時から2時間ほど昼寝。 18時過ぎじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅。 2人で実家へ出かける。 夕食の後じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノ 3人で自宅へ…

自宅で読書

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日も1日自宅で 読書などで過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 帰宅し、しばらくして実家に帰る。 明日はM.C.受診のため 出かける予定。

自宅で

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日も自宅で読書などで 過ごす。 午前中1時間ほど昼寝。 午後も読書やPC弄りで過ごす。 夜は10時半過ぎに就寝。

読書

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 10時から2時間ほど、 午後は1時間半ほど昼寝。 夕方から読書などで過ごす。 昼寝しすぎたせいか最初 眠れなかった。

オーバーオール

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 10時過ぎに宅配便で ネットで注文したじょーじの オーバーオールが届く。 11時から13時半過ぎまで 昼寝。 15時過ぎから17時まで 再び昼寝。 夜は読書で過ごし 1時に就寝。

循環器内科受診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時半過ぎに循環器内科に 歩いて出かける。 PT-INRが3.3だったので ワーファリンが2.25へ変更。 午後はPCの年賀状アプリで 案をいくつか作る。 18時過ぎじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅し、また用事で出かける。 21時過ぎにじょ…

じょーじ検診

今朝は7時過ぎに起きる。 外は雪。 8時半過ぎに3人で自宅を 出発、10時過ぎに病院着。 採血の結果、値は下がっておらず 補給もせず13時過ぎに終了。 病院を出て、回転寿司屋で昼食。 15時前に実家に到着、2人を おろして私は市内へ。 給油してから自宅に帰宅…

M.C.受診

今朝は8時過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時10分からM.C.受診のため 8時前に出かける。 自宅には10時過ぎ帰宅。 午後はネットで注文した 本が届き読書。 13時過ぎから15時過ぎまで 昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 帰宅。 2人で実家に行き、…

地図データ更新

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 10時前から1時間ほど 昼寝。 昼過ぎ、ネットで注文した じょーじのオーバーオールが 届く。 15時過ぎ、マツコネのナビの 地図データ更新をする。 これで2017年度版最新版に なった。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは夕方 自宅に…

豚丼

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日はどこにも出かけず 自宅で過ごす。 夕食は豚丼を作って 食べる。 明日はマツコネナビの 地図データ更新がある。 今夜更新できるかやってみたが できない。 やはり明日にならないとダメか。

自宅で

今朝は9時前に起きる。 外は晴れ。 今日は出かけずに1日 自宅で過ごす。 午後は2時間ほど昼寝、 そのあとネットと読書。 明日からまた寒くなり 雪が降る可能性も。

100円ショップ

今朝は8時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中じょー母ヽ(‘Д´)ノは 歯医者。 10時半ごろ帰宅してじょーじと 実家に帰る。 昼過ぎ100円ショップに出かけ 14時から2時間ほど昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは聾学校の 飲み会で夜自宅に寄ってから 出かける。 …

じょーじ退院

今朝は7時半前に起きる。 外はうす曇り。 9時からじょー母ヽ(‘Д´)ノが 試験のためクルマで送る。 2時間後、再び送迎。 帰りにマックでハッピーセット 購入しじょー母ヽ(‘Д´)ノは 職場に置いて帰宅。 14時過ぎ宅配便が届く。 先日ネットで注文した スノ…

病院へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 10時前から12時前まで 昼寝。 午後は読書などして 過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 帰宅、すぐに出発。 途中でラーメン屋で夕食。 19時45分過ぎに病院着。 明日、結果が良ければ じょーじは退院。 21…

じょーじ内視鏡手術

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れているが寒い。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今日 面接試験があるので 1人で8時20分過ぎに出かける。 10時前に病院着。 じょーじの内視鏡手術は 13;25に開始。 14:30過ぎに終了。 S状結腸にポリープが1つ あってそれを切除したよ…

M.C受診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時からM.C.受診のため 8時45分に自宅を出発。 帰り、スーパーで食材など 購入して10時過ぎに帰宅。 13時過ぎから2時間ほど 昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 帰宅、夕食の後出かける。 20時過ぎに病院着。…

病院へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日は日中は出かけずに 自宅で過ごす。 18時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅、2人で病院へ。 20時過ぎに病院着。 じょーじは数値は上がって 体調もよさそうだ。 21時半過ぎに病院を出て 23時前に自宅に帰宅。

じょーじ病院へ

今朝は7時半前に起きる。 外はうす曇り。 夕方じょーじは病院に 戻るため一旦自宅に来る。 自宅から3人で16時半すぎ 高速経由で病院へ。 18時前に病院着。 夕食にも間に合う。 21時半に病院を出て 23時過ぎに自宅に帰宅。

自宅で

今朝は7時半前に起きる。 外はうす曇り。 じょーじが外泊してきて いるので今日は出かけずに 自宅で過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは昼 上の義姉と美容院に行って 昼食を食べる予定だったが 寝過ごしてしまい私は行かず。 夕方から午後まで読書などで 過ごす。…