2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョーザ

今日で8月も最後。 外は曇り空。 3日ぶりの出勤。 その割に時間が短く 感じた。 午後から雨が降り始め 夕方に止む。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食はギョーザを作って 2人で食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは8時前に 帰宅。 8時過ぎ、3人で今日オープンした…

今朝も外は雨模様。 今日は外へは出かけずに 自宅で読書。 8月もいよいよ明日で終わり 9月に入るともう秋って感じになる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 4時過ぎに帰宅。 夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノは 美容院に出かける。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 買って…

じょーじ検診

今朝は7時過ぎに起きる。 2人はまだ起きないが暫く 寝かせておく。 9時から中央病院に 出かけるので準備をして タクシーを呼ぶ。 雨が降っているが、数分で 到着した。 朝早くても病院は混んでいる。 採血してから診察を待つ。 結果は、TP、ALB、IgGともに …

循環器科受診&カレー

今日は休み。 午前中、循環器内科に 受診。 薬局で薬をもらい 銀行で納付金(医療費差額) を入金して自宅に帰宅。 午後は自宅でDVDのダビングなど して過ごす。 夕方、カレーを早めに煮込み 用意する。 じょーじは4時過ぎに帰宅。 5時過ぎに雨が降り出した…

青椒肉絲

今日は昨日よりやや暑い。 屋や曇りがちな朝。 職場は館長が休みで M臨時職員と2人勤務。 今日は比較的まったり した日を過ごす。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時前に 帰宅して、青椒肉絲(タケノコなし) を作ったので3人で食べる。 明日…

ウインドウズ10

今朝は6時半に起きる。 天気は曇り。 今日は館長と2人勤務。 午後3時から館長も帰り 5時まで1人勤務。 夕方、6時頃自宅に帰宅。 6時半過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 3人で買い物に出かけ、夕食は イタ飯屋で食べる。 夜、ノートPCをウインドウズ10…

から揚げ

今朝は6時半に起きる。 外の風はかなり涼しい。 午後、少し雨が降って 一段と気温が下がる。 昨日今日でかなり気温は 低くなって秋に近づいた。 夕方、6時過ぎに帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時過ぎ 帰宅。 夕食はから揚げを作る。 昨日もそうだが、家メシが …

ラムジンギスカン

今朝6時半に起きる。 正直まだ寝ていたい。 朝方は曇り空だったが だんだん晴れてきた。 それでも先週よりかなり 涼しくなって秋に近づいた。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時過ぎに 帰宅。 夕食はラム肉でジンギスカン。 久しぶりに美…

帰宅

夜中の3時過ぎに起きて また寝て、次におきたのが 6時半過ぎ。 朝食は6時半からなので 少し遅刻(笑) だが、あまり混んでいなかったので 大丈夫だった。 食後、また少し寝て 9時半におきる。 10時にチェックアウトして 駅に向かう。 来た電車は各駅停車だった…

まつりつくば

今朝は7時前に起きる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも おきてくる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 病院受診で8時半過ぎに 出かける。 私は10時発の高速バスに 乗るため9時50分過ぎに 出かける。 じょーじはじょー母ヽ(`Д´)ノが 帰るまで留守番。と言っても 寝てい…

じょーじ22歳の誕生日

今日はじょーじ22歳の 誕生日を迎えた。 年初に免疫グロブリンの 皮下注射を開始してから 今年はまだ1度も入院せず 元気に過ごせている。 今月上旬は青森ねぶたで ハネトで参加したり、函館の 町を歩き回ったりしても 体調を崩さず快調そのもの。 夕方、7時…

人間ドック

今日は例年行っている 市内の健診センターでの 人間ドックに行く。 9時に開始して、昼休みのあと 午後の負荷心電図、診断結果など 聞いて3時過ぎに終了。 帰りにスタンドで給油して 自宅に帰宅。 夕方、すこし昼寝。 じょーじも帰宅。 夕食は麻婆豆腐を作る…

ギョーザ

今朝は6時半に起きる。 最近朝ややツライ。 今日も職場は1人勤務。 日中、本の貸し借りが 何人かあっただけで 相対的に忙しくなかった。 夕方、6時前に帰宅。 6時過ぎにM原氏から電話。 ねぶた話で40分ほど話す。 夕食はギョーザを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも…

HDMIケーブル

今朝は6時半に起きる。 昨日よりやや涼しいか。 木曜日以来の出勤。 今日は他の職員2名休みで 1人勤務。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 先週ネットで購入した HDMIケーブルが到着。 早速テレビとSTBを接続。 今までのテレビはD4端子しか なかったのだが、今…

想定外

今朝6時過ぎに起きる。 朝食は7時前に行ったら すでに何人か食事中。 7時からのはずなのに どうなっているんだ?(゜Д゜)? とりあえず食事のあと 1時間ほど休む。 10時50分発の高速バスに 乗るためチェックアウトして 10時に立川駅に到着。 駅の案内放送で、…

立川ねぶた

今朝は7時半過ぎに起きる。 昨日の疲れがまだ抜けてない。 10時前、バスターミナルへ。 今日は渋滞で1時間遅れで 2時45分に新宿に到着。 中央線で立川に向かい 駅北口の東横インに到着。 チェックインして少し 休んでいたらM原さんから 電話。 4時過ぎに立川…

夏祭り(地元)

昨夜は実家に泊まり 朝8時半から地元の 祭りの準備を行う。 一旦9時半に終了して 実家に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノが夜の 食材を買いに行くので市内に 姪を連れて出かける。 1時過ぎに戻り、昼食のあと 2時から再び準備。 何だかんだで結局10時過ぎまで 働いて…

年休

明日15日は地元の夏まつりで 当初準備が2じからということ だったが、なぜか8時半にヽ(`Д´)ノ。 そんあこともあって、今日 午後からでなく1日休みを取る。 あさっての日曜日は東京に 出かけ、1泊して月曜日に帰宅。 なので月曜日も休むが(^▽^;) 今日休んだこ…

テレビ届く

じょーじは昨日実家に行き じょー母ヽ(`Д´)ノは昨夜実家泊で 今朝1人で起きる。 今日は1人勤務。 なので昼休み実家に帰らず 職場で食べようと思っていたら じょー母ヽ(`Д´)ノと、東京から 来ている上の義姉が昼食を もって来てくれた。 1人きりなので対応も1人…

あれから30年

今日は日航ジャンボ機の 墜落事故から30年目の日。 私は前夜奈良の実家に 帰省していて、翌朝の朝刊で 事故のことを知った。 30年の年月が経過しても 忘れてはいけないことは 深く記憶にとどめておきたい。 今日10時から小学生対象の 講座で流しソーメンを行…

テレビ壊れる

夕方、自宅に帰ると じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 市内で1日会議で5時過ぎ帰宅。 テレビがついていないので 見るとランプ(プロジェクション テレビ)が切れている。 ネットで部品を調べると、もう 生産終了していて入手不可…

実家で

今朝、6時半に起床。 実に久しぶりの出勤。 職場に着いて、最初 違和感があったが、徐々に 元の完感覚を取り戻す。 今日はじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 休みで、午前中病院に行ったり 用事を済ませてから実家に来る。 夕方、実家に戻って少し休む。 夕食を…

帰宅

今朝は7時半に起きる。 今まで出1番遅い。 朝食は8時過ぎから 1階の和洋食のフロアへ。 ここのクロワッサンは最高。 ずっと白飯ばかりだったのも あるが、久しぶりのパン。 部屋に戻り、少し寝る。 おきたのが10時半。 10時49分発の函館駅 行きバ…

函館へ

今朝も5時過ぎに起きる。 6時半過ぎ、3人で朝食。 10時前にチェックアウト。 その際、お世話になった T馬師匠、M原氏等々 挨拶する。 10時31分発のスーパー 白鳥で函館へ。 駅のコインロッカーに 荷物を置き、市内観光。 駅前で市電1日乗車券を購入 最初に市…

ねぶた�E

今朝は6時20分に 食堂に3人で行く。 9時過ぎに3人でワラッセに 出かける。 今年はワラッセに5回入場。 手帳があるので無料 (・∀・) 10時半にホテルに戻って ハネト衣装に着替える。 歩いてスタート地点へ。 3時前に終了。 夕方少し休んで、6時過ぎ 花火大会…

ねぶた�D

今朝も5時過ぎに起きる。 6時半に朝食に行く。 食堂でN子さんが来て 一緒に朝食。 10時過ぎにT馬、M原両氏と ワラッセに行く。 そのあと県庁の生協売店に 出かけ、県庁浴衣ゲット。 来月の桜新町はコレで 跳ねようと思う。 1時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´…

ねぶた�C

今朝も5時過ぎに起きて 6時半に朝食。 10時過ぎ、T馬、M原両氏と ワラッセに出かける。 昼食は中三近くの食堂で 630円のマグロ丼定食を 食べる。 4時半に両氏とN子さんとで タクシーでNTTに出かける。 7時から9時まで跳ねて 一旦ホテルに戻り、再び 居酒屋に…

ねぶた�B

朝5時過ぎに起きる。 6時半に朝食を食べる。 10時過ぎにT馬さんの クルマでM原さんとN子さん 私の4人で五所川原へ。 木造駅、立ちねぷたの館 そして昼食にラーメンを 食べてから2時過ぎに戻る。 4時半に3人でNTTに出かけ ハネト衣装に着替える。 7時から9時…

ねぶた�A

今朝は5時前に起きる。 また寝ようと思ったが 朝食が6時半からなので 起きていることに。 10時過ぎ、歩いて近くの ワラッセに出かける。 身障手帳があるので 入場料は無料 (・∀・) そのあと市内を回って ホテルにもどる。 昼食はM原さんと アスパムの10階で…

ねぶた�@

今朝6時過ぎに起きる。 朝食のあと出かける準備。 8時半過ぎに出かける。 8時55分発のかがやきで 大宮で降りる。 10時発のはやぶさで 新青森で乗り換えて 1時に青森に到着。 昼食に味噌カレー牛乳 ラーメンを食べる。 そのあとねぶた小屋で M原・T馬両氏と合…