まつりつくば

今朝は7時前に起きる。
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも
おきてくる。

じょー母ヽ(`Д´)ノは今日
病院受診で8時半過ぎに
出かける。

私は10時発の高速バスに
乗るため9時50分過ぎに
出かける。

じょーじはじょー母ヽ(`Д´)ノが
帰るまで留守番。と言っても
寝ていたが(笑)

新宿駅に13時40分過ぎに
到着。
M原氏と駅のホームで合流。

秋葉原まで行き、つくばエクスプレス
乗換え。
研究学園で降りて、東横イン
チェックインし荷物を置き、再び
1駅乗ってつくばで降りる。

着替え場所で着替え。そこで
T岡、M田、K、等々諸氏に会う。
運行前に軽く飲食してスタンバイ。

ここのねぶたは今年の青森で
使用した本物を使っているので
本場とまったく変わらない雰囲気。

沿道の人々も大勢で、なかなか
いい感じだった。

終了後、着替えてK倉さんも
入れて3人で軽く打ち上げ。

1時間少々の後、K倉氏は
歩いて近くのホテルへ、M原氏と
私はTXに乗り、私は研究学園駅
降り、M原氏はそのまま東京へ。

駅のコンビニで買い物して、
歩いて東横インに戻る。

明日は10時にチェックアウトして
長野に帰る予定。