2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

夜中2時ごろ目覚めて しばらく眠れなかった。 何だかんだしてから 4時半に朝刊とゴミ出しに 1階に降りて戻ってきて 再び寝る。 次に起きたのが9時。 テレビで朝ドラの前半 総集編を12時まで観る。 午後は読書などして過ごし 夕方再び昼寝。 5時ごろじ…

誕生日

今朝は6時半に起きる。 5○歳の誕生日だが いつもの朝だ。 じょーじは今日から休みだが じょー母ヽ(‘Д´)ノは仕事。 2人は朝食後、7時半過ぎに クルマで自宅へ。 今日8時前から夕方の 5時まで、『マッサン』の 総集編を長々と見た。 途中、LINEやFacebo…

ロールスクリーン

今朝は7時過ぎに起きる。 天気は晴れ。 じょーじは今日が今年最後の デイセンター勤務で、 じょー母ヽ(`Д´)ノも仕事で 7時50分に見送り。 9時過ぎ、宅配便で先日 ネットで注文したワイヤレス チャージャー(携帯用)が 到着。 奈良滞在中、スマホはコー…

奈良�B

今朝は7時15分に起きる。 昨日と同じ時間。 今日は月曜日なので 朝食会場は昨日より すいている。 食後、部屋で過ごして 10時前にチェックアウト。 近鉄奈良駅から京都行 急行で京都へ。 駅でじょーじのお土産 生八つ橋を購入して 11時40分発の サ…

奈良�A

今朝は7時15分に起きる。 天気は晴れ。 朝食は7時からで、すでに 朝食会場は混んでいたので 7時45分ごろすいてきたので 出かける。 10時前まで部屋で過ごし ホテルからすぐ近くの レンタカーの店へ。 手続き後クルマを受け取り 実家へ。 3月以来の…

奈良�@

今朝は6時半に起きる。 朝食のあと出かける準備。 9時前にじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅し、すぐに病院に 出かける。 私は長野駅10時4分発の かがやき505号で金沢へ。 金沢からサンダーバード20号で 京都へ。 京都で時間があったので ポルタ地下で昼食。 …

プリンターインク

朝、6時半に起きる。 朝食はピザ。 昼過ぎ、先日ネットで 注文したプリンターの インクと、プリンターの ノズルクリーニング液が 相次いで到着。 この間年賀状の印刷をしていて 印刷終了間際にマゼンタだけ 詰まりで出なくなった。 何度かヘッドクリーニング…

じょーじ検診

今朝は6時前に起きる。 天気は快晴ではないが 降ってもいない。 朝食のあと、じょー母ヽ(‘Д´)ノが 市役所障害福祉課に書類を 提出して戻ってきて10時過ぎ 3人で出発。 12時前にこども病院着。 採血のあとレストランで昼食。 昨夜ハイゼントラ皮下注を した…

窓掃除

今朝は8時前に起きる。 珍しく寝過ごした(^▽^;) 10時半に100円ショップに 出かけ、買い物する。 帰宅後、自他南向きの窓を 掃除する。 午後は年賀状の裏面を 印刷。 数が多いので、3時過ぎまで かかった。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 実家で夕食を済…

年賀状印刷

今朝は6時半前に起きる。 今日も曇り空。 朝食は昨夜のすき焼きの 残りにうどんを入れて 食べる。 じょーじも普段は食べるのが 遅いが、今回は早かった(^▽^;) 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノを見送る。 9時過ぎから年賀状の印刷。 喪中などの所を…

すき焼き

今朝は6時半に起きる。 天気はやや曇り。 朝食のあと、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを見送る。 9時半過ぎから2016年の 年賀状のデザインとレイアウトを 制作する。 10時過ぎ、宅配便が届く。 先日ネットで注文したディッキーズの マルーンの874。 色、サイ…

日曜日

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 今日は外には出かけず自宅で 過ごす。 1時から3時まで昼寝。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家で夕食と入浴のあと 8時過ぎに帰宅。 明日は天気が下り坂だそうだ。 雪が降らなければいいが。

美容院

今朝は6時半に起きる。 外は晴れているが寒い。 今日、じょーじの通う デイセンターの10周年 祝賀会にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 出席。 9時半に送迎車が来て 2人を見送る。 午後、じょー母ヽ(‘Д´)ノから LINEがあり、荷物がたくさん あるので迎…

循環器内科受診、北海道シチュー

今朝は6時過ぎに起きる。 今日は晴れ。 9時半から自転車で出かけ 循環器内科に受診に行く。 薬局に行き薬を受け取ったあと、 100円ショップに寄って買い物。 自宅に11時過ぎに帰宅すると 宅配ボックスに3個品物が 届いていた。 1個目は先日交換依頼した ディ…

ホッキカレー

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は曇り。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを見送り。 9時過ぎから、キッチンの収納棚の 整理をする。 ペットボトルと缶類の収納を 収納棚の下段に移す。 これでかなりキッチンの 見栄えが向上した。 今日も4時から6時ま…

青椒肉絲

今朝は7時前に起きる。 今日もじょー母ヽ(‘Д´)ノより 遅く起きる(^▽^;) 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノを見送る。 10時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノから 課長試験合格したとのLINEが来た。 私はどうでも、じょー母ヽ(`Д´)ノは 大したものだと思う。 11…

クリニック受診

今朝も7時前に起きる。 またじょー母ヽ(`Д´)ノに 負けた(^▽^;) 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノの見送り。 クリニックは9時50分の予約。 9時半に自転車で出発して 45分に到着。 薬局に寄ってから自転車で 帰る途中ホームセンターで LED電球…

すき焼き

今朝は6時50分に起きる。 今日は新聞の休刊日。 一粒万倍日は宝くじの購入に 当たりやすいというので 11時にスーパーに出かける。 スーパー横の売り場には 数名の行列が。 さすが一粒万倍日だけある(^▽^;) そのまま帰るのも何なので スーパー2階の電器店や …

ずっと・・・

今朝は7時前に起きる。 今年は去年より暖冬か。 今日はどこにも出かけず 自宅で1日中過ごす。 夜、7時半過ぎに夕食を 実家で済ませてきた じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 明日は一粒万倍日ということで じょー母ヽ(‘Д´)ノから 宝くじの購入を頼まれた…

じょーじ検診

今朝は6時過ぎに起きる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは先に 起きている。 朝食の後、8時半過ぎに タクシーで中央病院へ。 採血の結果、データが 下がっているのでアルブミン 補給。 12時半に補給が終了し タクシーでトイーゴで降車。 沖縄料理店で昼食のあと 自宅へ…

CD

今朝は6時20分に起きる。 天気は雨模様。 今日はどこへも出かけず 自宅で過ごす。 午後、先日ネットで注文した いきものがかりのCDが届く。 夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半に帰宅。 今夜、じょーじの通う デイセンターのYさんの 送別会に7時に2人で …

サングラス、口臭チェッカー、ピザ

今朝は5時過ぎに起きる。 外はまだ暗い。 ゴミを出してから 7時50分に2人を見送る。 10時過ぎ、宅配便が到着。 ネットで注文したサングラス。 クルマにも同じものが入っているが 透過率が45%で曇りでも使え、 紫外線予防に具合がいい。 昼は昨日じょー母…

八宝菜

今朝は5時過ぎに起きる。 トイレに起きてそのまま 2度寝せず起きていた。 新聞を1回にとりに行く。 今朝はとりわけ寒い。 7時50分にじょーじを見送る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 市内で用事を足して遅く 職場に行く。 私は9時からキッチンの 奥の戸棚の片づ…

エビチリ

今朝は6時半過ぎに起きる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノに負けた(^▽^;) 7時50分にじょーじの送迎に 毎日来てくれるYさんが来週 退職するので後任のKさんに じょー母ヽ(`Д´)ノが初対面。 (私は昨日会っているが)。 10時半に100円ショップにでかけ 時計バンド調整工具…

カキ鍋

今朝は6時前に起きる。 天気は晴れ。 午前中、じょー母ヽ(`Д´)ノが 友人のところへいき リンゴを買ってくるというので 7時50分にじょーじを送った後 クルマで一緒に出掛ける。 緑町でじょー母ヽ(`Д´)ノを 降ろし、自宅に帰宅。 11時前、宅配便が届く。 先…

100円ショップ

今朝は6時過ぎに起きる。 今日は晴れ。 10時半に自転車で 近くの100円ショップに 出かける。 最近、100円ショップ通い?に ハマっていて、今日も5点ほど 買い物。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家で夕食のあと 8時過ぎに自宅に帰宅。 明日は月曜日。 と…

moto360

今朝は6時半前に起きる。 今日は晴れ。 朝食のあと、9時前に クルマで出発して耳鼻科へ。 9時半に到着して暫く 待った後受診。 じょーじの補聴器を新しく 作るために医師の意見書が 必要なため受診したのだが 2個必要なのに1個しか 認められず不本意な結果に…

スマホ・ケータイ売却

今朝は6時半前に起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノはすでに 起きていた。 今日は小雨。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを 7時50分に見送る。 10時半過ぎ、クルマで川中島の ブックオフに古いスマホとケータイ 8台を持っていく。 1時間半ほど待って金額が 出た。 あま…

喜多方ラーメン

今朝は6時半前に起きる。 天気は曇り。 7時50分にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ送る。 今日は天気は荒れ模様なので 外出せず。 3時過ぎから1時間半ほど 昼寝。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6時半前に 帰宅し、作った喜多方ラーメンを 食べてからエステに出かける。…

鍋、じょー母ヽ(`Д´)ノ腕時計届く

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを 7時50分に見送る。 今日じょー母ヽ(`Д´)ノへの プレゼントする腕時計が代引便で 到着する予定になっている。 午前中ずっと待っていたが 来なかった。 昼食後県庁前で昨日に 続いて宝くじ…