想定外

今朝6時過ぎに起きる。
朝食は7時前に行ったら
すでに何人か食事中。

7時からのはずなのに
どうなっているんだ?(゜Д゜)?

とりあえず食事のあと
1時間ほど休む。

10時50分発の高速バスに
乗るためチェックアウトして
10時に立川駅に到着。

駅の案内放送で、中央線が
事故のため遅れているとのこと。

たぶんギリギリ大丈夫だと
思うので来た電車にとりあえず
乗る。

が、遅れの影響か思ったより
時間がかかり、新宿到着が
10時50分。

間に合わないと思ったが
それでも急いでバス乗り場へ。

結局間に合わず、窓口で
事情を説明して払い戻し、
次の12時40分の便を購入。

待ち時間が長いが
やむをえないので待つ。

救いは、乗車予定の便に
乗れなくても払い戻しが
あったことと、次便に空きが
あったことだろう。

自宅に4時半に到着。
じょーじには横川S.A.で
購入しただるま弁当。

7時半過ぎじょー母ヽ(`Д´)ノ
帰宅。
夕食はパスタを作る。

明日は出勤、しかも
明日と明後日1人勤務。
がんばっぺー(`ヘ´)