じょーじ入院

10時半頃、じょー母から
電話が。
じょーじが学校で
痙攣を起こし
救急車で日赤に
搬送するという。

一時、かなり容体が
悪く、こども病院に
移送することも危険な
状態だったが
こども病院から
先生たちが駆けつけ
懸命な処置の結果
状態も安定して
7時過ぎにこども病院に
向け出発することが
できた。

痙攣の原因は
5月と同じ肺ヘモジテロージスの
ようだ。
今回のほうが出血量が
多く、危険な状況だった。
今はICUで様子を
見ているが、まだ安心と
いうところまでは
いかないが、こども病院に
来られて少しほっと
している。

私の北海道行きは
ボツになったが
じょーじのことには
代えられないから
やむを得ない。