去年の今頃は

12月も一週間経過し
今年も残り僅かになった。

去年は11月に心臓の
相貌弁閉鎖不全で
約2週間ほど入院した。

去年の今頃は退院して
自宅療養しているころだ。
今考えると随分昔のことに
思える。

今年は1月末に再入院し
手術・療養して今に至る。
幸いにしてとりあえず無事
いま生きている。

今日はずっと自宅で過ごす。
昼ごろネットで注文した
プリンター用の替インクと
IH調理器が届いた。

インクは年賀状印刷用に
大量に使うための準備。
IH調理器はなべ用に
食卓で使うために購入。

カセットコンロだと火を使い
じょーじが使ったりするのに
危ないのと、結構コストも
それほどかからないと
わかったから。

本体価格も、消費電力も
ガスコンロと遜色ないなら
安全なIHの方がいいと思う。

今日は自宅でゆったり
過ごした。
明日ものんびり過ごそう
夕方じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが
帰ってくるまでは(笑)