D905iの使い心地

一昨日、F904iからD905i
機種変更して2日経過したが
現在の使い方の範囲内での
使い心地及び感想。

私的には折りたたみより
ストレート&スライド式が
合ってるのだが
それ以上にキーが大きいのと
スピードセレクター
ついているので
入力とスクロールがゴク楽だ。

キーイルミネーションが赤なのは
少し?だが(F904iは青で○)
視認性は悪くない。
動作もFOMAを使ってきて
一番サクサク動くと思う。

セキュリティーはFが
指紋照合だったが
時々認証に失敗する
ことがあり、今度の
Dの暗証番号方式の
ほうがむしろシンプルで
便利だったりする。

先日ICの引越サービスが使えず
やむを得ず一つずつ人力で(笑)
移し変え、ようやくあと一つを
残すのみとなった。
一つだけは後日アクセスコードと
パスワードが郵送で送られてくるので
それが届く一週間後でないと
移し変えができない(不便だヽ(`Д´)ノ)

今までさんざ機種変更してきたが
今度は少し長く使っていこうと思う。
HSDPAなのでしばらくアドバンスが
あると思うし、長く使うに相応しい
質感もあるので、飽きはこないと思う。

とりあえず現在の感想。
また気づいた点があれば報告予定(^o^)