鉄博2回目

ホテルで朝食バイキングの
あとチェックアウトして
クルマは駐車場に
置いて電車で
鉄道博物館に向かう。

じょーじとじょー母は
切符を買ったが
私はモバイルSuica
ケータイにインストールして
いたのでそれを初使用。
ちょっと感動( i_i)

3連休だけに混んで
いたが、Teppa倶楽部
入ったので入場は
スイスイだった(^o^)

2回目なので、今度は
前回の復習(笑)と
前回見落とした展示など
見て回る。
やはり何度来ても(・∀・)イイ
前回はあさかぜの車両の
中に入れたのに、今回は
入れなくなっていて残念。
いつからダメに
なったのかしらん?
見学者のマナーが
悪くなったのか?

5時間ほど見学して
外に出たら、新聞汽車(笑)
モトイ、記者に家族で会員に
なってる私たちに話を
聞きだいということで
10分ほどいろいろ聞かれた。

タクシーでホテルまで
戻り、クルマで出発。
途中SAで食事して
8時半に実家着。
突然で慌ただしく
しかし充実した
2日間だった。