スペシャルメニュー

午前中、事務担当者会議があり
自宅から直行して出席。
今回は今までになく多くの
課題が課せられて大変だ。
本格的に合併に向かうという
実感がいやでもしてくる。

とはいうものの、午後は
休みをとってじょーじを
みることにしているので
それは明日やることにして
病院へ向かう。

3時過ぎに病院に到着。
じょーじは病室にいなかったので
学校(院内学級)かと思い
部屋で待ってたら、4時ごろ
じょーじが戻ってきた。

実は、学校は3じまでで
あとはプレイルームに
いたらしい。
知らんかった?(TдT)

病院の昼食は、ひな祭りの
スペシャルメニューだったようだ。
結構豪華な食事だったようだが
じょーじの表情のなかにふっと
病院生活にも飽きてきたかな、と
いう思いが感じられる。

久々にじょーじとの時間を
過ごせると思ったが、
気がつくと9時になっていた。

明日は宿題もたくさんあるので
9時半で帰ることにする。

明日は昼間誰もいない日なので
ちょっと心配だが、夜は
じょー母ヽ(`Д´)ノが泊まるので
ガマンしてもらうしかない。

来週で早や入院1ヶ月になる。
そろそろ退院になって欲しいと
本人はもちろん私たちも
強く願う心境だ。