かなり回復(^O^)

今日のじょーじは、昨日より
一段と回復しているのがすぐに
見て取れた。

頚部も起き上がるとき、寝るとき
痛がらなくなり、首も昨日は90度しか
回らなかったが、今日は180度
動かせるようになった。

月曜日、かなり重篤だと言われた時と
比べ、じょーじ本人も、私たち親も
ずいぶん安心し、落ち着いてきた。
こども病院の万全な医療体制も
回復にプラスに働いていると思う。

夕方、じょーじの担任のI先生が
面会に見えた。クラスの仲間からの
励ましの手紙を持って。
そのひとつひとつがじょーじを
心配してくれている気持が
こもっていて、やっぱり仲間って
ありがたいし、大切だなと思う。

今日は検査がなかったので、CRP値が
どのくらい下がっているか分らないが
10台、あるいは一ケタ台に下がっているように
明日に期待したいと思う。